-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
さぽろいてくるお!!


旅の道中はもぶろぐで。


「じゃー行ってくる、でもさよならじゃないよね・・・」

言いたいだけ(笑)


行ってきます。
2012-11-30 Fri 11:49:49 | | Top↑
金曜日にKKPのロールシャッハを観てきました。

初演をみて、私にピンとくる話でなかったので
再演はいいか・・・と思ってたのだけど、友達に『チケット余ってるので行かない?』と
誘われ、初演とは別物という賢太郎さんの言葉を信じて行ってみました。

感想
あぁ・・・。
やっぱり観ても観なくてもよかったな。
というのが正直なところ。

初演も記憶からうっすら欠落しているので何が変わったのかは
いまいちわからなかったけど、賢太郎さんの世界観は楽しかったけど
再演するほどの面白い演目だとは思えなかった。

パラレルワールドの発想とか好きだけど。

うるう・・・が素晴らしかったってのがあるけどさ。
とても良い席で楽しませてもらったのだけど、なんだか・・・なんだかな。
という印象がぬぐえないままでした。

再演初めて観た人には概ね好評のよう。

帰りにエレ片聴きながら
ヘラヘラ帰りました。卑屈最高。仁ちゃん大好き。
賢太郎さん、本公演をそろそろお願いします。
2012-11-26 Mon 10:37:56 | ラーメンズ | Top↑
記憶を羅列します。
MCに関しては殴り書きメモから記憶を掘り起こして書きますが
言葉はニュアンス程度にとらえてもらったらありがたい。


呼称がいつものブログでは
智・翔ちゃん・相葉ちゃん・カズナリさん・マチモチくんですが
ツイッターに書いたものをそのままコピヘで貼ったりするので
智・翔ちゃん・雅紀・ニノ・潤になってる場合もあります。
ご容赦くだちい。


では続きに・・・・
→続きを読む
2012-11-20 Tue 15:51:08 | 嵐コン | Top↑
行ってきましたPopcorn大阪 
11月18日大阪最終日

セトリと記憶を一言。

Up to you(智振り付け)
Welcome to our party←意外に難しいC&R
Troublemaker(山のハートビートなし!)

挨拶

Believe
迷宮ラブソング
Cosmos(サクラップの部分の動きがクイズショウのドリームチャンスみたいな踊りで驚愕!)

風の向こうへ (真横をトロッコに乗ったマチモチくん通過!美しい!)
楽園(相葉ソロ・メインステージ)
Fly on Friday(翔ソロ・バクステからメインへ)
スーパーフレッシュ(歌いだしの音低かった)
a day in our life
きっと大丈夫
駆け抜けろ

MC

ついておいで(智振り付け、釣りのような動きあり)
君がいるから
two(智ソロ・センステからメインへ)
旅は続くよ
ナイスな心意気
luckyman
We wanna funk~ (潤ソロ・1塁花道からメイン)
それはやっぱり君でした(ニノソロ・メインステージ3塁側移動なし・ピアノだから)
リフレイン(赤い傘もって踊る)
Face down
Oh year!(真横を人力トロッコにのった相葉さん通過トロッコがぐらぐら揺れるぐらい跳んでた)
Love so sweet
Your eyes
Waiting for you
ワイルド アット ハート(ワイハの直前に銀テ飛ぶ)

【アンコール】
Carnival night part2
エナソン
マイガール


【Wアンコール】
挨拶(すごいサックリした挨拶で拍子抜け)
Wish
Happiness

アンコールの内容が毎日違っていた。
11月16日
CARNIVAL NIGHT part2
ファイトソング
エナジーソング~絶好調超!!~

マイガール

11月17日
CARNIVAL NIGHT part2
ファイトソング
マイガール

マイガを変えないのは、年が明けたら相葉ちゃんのドラマ主題歌とチェンジの為か?
と友達と推察してました。
あとどこかで同じく横を智が通ったんだけどなー。思い出せず無念。
2012-11-20 Tue 14:48:35 | 嵐コン | Top↑
牧野エミさんが亡くなって
転球さんのブログが荒れて
圭哉のツイートとブログを読んで

いろいろと思う。
あんな形で離婚だったのでやっぱりいろいろ思うけど
圭哉のブログみて納得する。

今まで2人で一緒に舞台に立ってるのをみたことないような人に
転球さんのこととやかく言われたくもない。




話題を変えて。


18日の日曜日は嵐の大阪でのコンサートに行ってきた。
アリーナ。通路横。前から12列目。
キラキラアラサーアイドルが歌い踊るのをうはうはみてきた。
潤の美しさはありえない。
潤があまりにかっこよくて(真横をキラキラの笑顔で通った)一緒に行った
友達が泣くという(笑)
いやいやたのしかったな。
2012-11-20 Tue 14:32:22 | 普通の日 | Top↑
衝撃的な洋ちゃんのスキンヘッド写真がフォトダイにアップされてると
友達のツイッターで知って、昨日の仕事帰りに電車でみて大爆笑でした。

面白いなーー。
そしてあの文章を読む限り本当に剃ったっぽいけど。
あれ、どうみてもズラだよね。

ズラだと思う理由
・おでこあんな不自然な四角にはならない。
・ヒゲの剃りあとがあんな濃いのに頭は肌色。
・あれでファンミに登場するの面白すぎるから(笑)
・年明けのラッキーセブンの番宣に支障をきたしすぎるから(笑)
・なにより、自分のビジュアルにうるさい洋ちゃんがスキンヘッドになんてする訳ないから。
・写真みれば眉のすぐよこまで髪の生え際があって、ありえねーって思うから。

でも、本当だったらかなり面白いのになーとも思ってる。
NACSとか洋二とかに大笑いされたらそれはそれで面白いのに。

にょほほほほ。
2012-11-16 Fri 13:56:10 | CUE・NACS | Top↑
昨日14日はモリのお誕生日だったのですね。
いつも忘れがちですいません。
NACSのリーダー、ミスタージャンボリーお誕生日おめでとうございました。
41歳ですってー。へぇぇぇ。

一昨日13日は、きむらたくやさんのお誕生日でした。
40歳。
きむたく40歳。すごいねぇ。

時間は人の上に平等に流れていてそれをどう使うかは自分次第。

どこかでみたそんな言葉を思い出しました。
私の時間の使い方は果たして正しいのかどうか、たぶん死ぬ瞬間にわかるはず。
そんなことを思う11月15日大安のお給料日です。いぇい。

日曜に嵐コン大阪に入るのですがそれにともなって週末に友達が
遠征で大阪にやってくるので、どこで何を食べてもらおうか?おいしいものを
お見舞いするための下準備に連日追われております。
あれもこれも食べさせたい。悩んじゃうぜ。
2012-11-15 Thu 10:46:42 | 普通の日 | Top↑
昨日は京セラへグッズのプレ販売に行ってきました。
午後から有休とってー。
平日の午後、売り場は待ち時間ZEROで快適に買い物できました。
やっぱりツアーってなるとドームをまわってくれるので
アラフェスの時のような一点集中で激混み!ってことはなくて楽でした。

いよいよツアーが始まるなぁとワクワクしています。
もう明日からなんだなー。
なんか胸がいっぱい。ほわわわわーん。

そうそう、ついったーで和装のサトシが人力車にのってる画像が
流れてましたがあれは一体。
超かっこよかったわーーーー。

気になることだけ言い残してさようなら。
2012-11-15 Thu 10:36:00 | | Top↑
昨日のVS見ていて楽しかったのですが
時々映し出される座ってる相葉ちゃんがせつなくて
胸が苦しくなりました。

あんなに天真爛漫にみえて、実は人見知りで傷つきやすい相葉ちゃん。
なんだかわからないけど、心にダークサイドがあるに違いないと思わせる相葉ちゃん。

千葉に肩入れしてると責められて、ワーワー防御してるときはそうでもないのに
ショットガンディスクで席に座ってるとき、智の隣で自分の足のつま先を
眺めて足をゆらゆらさせてたり(口角はあがってたけど・・・)
口の端だけあげて、つくり笑いだったり
嵐チームでみんなでやろうよーって必死だったり
笑ってしまうのだけど、心にせつなさが残る相葉ちゃん。

くーーー!!相葉ちゃん!!っておもってみてました。

リーダーを探せは楽しいゲームでいいな。
4人が智を探すっていうのがいいのです。
前回も今回も翔ちゃんは失敗だったけど・・・あんなに智好きなのに
残念です櫻井さん。
あのゲーム繰り返して、智の変装のクオリティがどんどんあがればいいなと思います。

それにしたって智がローラースケートで100周している間、周りのスタッフは
何してたんだろう(笑)見守るしかないか・・・

ちゃんはみてない。
カニクリームコロッケがTLの話題だったのでそんな話があったのかな?

それにしても連日Popcorn聴きまくってます。
まだ覚えられてない曲も多いけど・・・18日の大阪までになんとかー!!

金曜日の脳内BGMはもちろん自担ソロですな!!
いんとぅなーい
いんとぅなーーーい♪
2012-11-09 Fri 09:55:08 | VS嵐 | Top↑
今日はシゲのお誕生日。
39歳おめでとう。

NACSファンになって8年だか9年だかたちましたが
最初は苦手でした、シゲユキさん。
ワーワー言うし、オチのない夢の話するし、眉毛とか手入れしちゃってるし
顕ちゃんとギクシャクしているし、どうも面倒な印象のシゲユキさんでした。

それがどうよ!
髪を金髪にしては『親に怒られる!』と心配したり(30過ぎてたのに!)
遅刻した車に社長がのってて、驚きのあまり鼻血がでたり
部屋の鍵を紛失したり、寝坊で飛行機に乗り遅れたり、
羽田行くのに横浜行きの電車のったり、オバケが苦手だったり
クロエの真似がやたら上手かったり、牛見て熊だって言ったり
怖い夢みたので二度寝してハナタレに遅刻したり
キャッチーなビジュアルと裏腹のその残念エピソードの数々。
愛すべきキャラクター。手稲区が公費で保護動物に指定してもいいぐらいです。

みるみる大好きになりました。

舞台の稽古中に『そんなセリフは嫌だ!』とモリに噛みついて険悪になったり
洋ちゃんの振る舞いに怒りつつも結局笑ってしまったり
琢ちゃんを飲みに誘ったものの『やめとくーぅ』と断られたり
そんなシゲを本当に可愛らしく思っています。

某女優さんとの恋沙汰のときに一般人扱いで雑誌に載った時は
心底『残念の神様がついているに違いない!』って思いました。

そして最初はギクシャクしてて、ハンサムガタメでもなんだか
かみ合うのかかみ合わないのかわからない2人でしたが
今ではシゲと顕ちゃんって組み合わせ、大好きです。

シゲが顕ちゃんのほうを見て目にいっぱいシワをよせて
楽しそうに笑ってる姿をみると、2人の間に流れた時間を感じます。
まぁ顕ちゃんはあんまりシゲの方みないけど(笑)

沖縄で一緒のトレーラーに泊まった時には
『安田が喜ぶだろうと思って』全裸で毎朝髭剃りをしていたシゲ。
そしてそれをみてた顕ちゃん。
凡人には理解しがたいサービス精神!

『シゲ』『安田』と呼び合う2人を暖かい気持ちでみています。

そんな愛すべき、みんな大好き、シゲユキさん39歳

30代最後の1年も光り輝き、そして残念に輝く日々でありますように
願っております。
2012-11-07 Wed 13:28:45 | CUE・NACS | Top↑
11月になりまして、一気にクリスマスムードとか年末ムードが
迫って来た気がしますなっ!

土曜日は心斎橋で遊んでました。
前から行きたかった『ペリーのいくら丼』でランチ。
左のがいくらダブル・右のが普通 並べてみた。
s-peri.jpg

ここのイクラは訪問するタイミングによってプチプチのいくらと
やわらかいイクラがあるようで、この日はコロンコロンで口のなかで
プチプチはじける食感のいくらでした。おいしかった。(๑´ڡ`๑)

顕ちゃんが出演のNHKのトトリもみた。
ドラマ自体が西田さんの脚本てことで好みなんだけど、この作品の
顕ちゃんが久しぶりのドストライクでした。
医者もいいし、YOUの尻にしかれてるダンナ役もいいけどさ
穏やかで優しい感じがすごい顕ちゃんだった。

ジョギングしてたことに怒った中越典子が顕ちゃんの事務所にやってきて
『ここに君がくるなんて珍しいね』とコーヒーを入れる横顔の
優しいことー!!
あぁこういう顔久しぶりにみたなーと。
そして頬に浮かぶシミらしきものに、年月を感じてとてもいとおしくなりました。
私も歳とるってもんです。

日曜にネプリーグが大阪でやっと放送されまして
冒頭のシゲの残念発言に大爆笑でした。
(緊張を解くには)『ここはオレんちだと思うこと』
そして共演者一同に首をひねられるという・・・輝く残念。

圭哉ともなんだか仲良しそうでよかったです。
シゲ!とか呼ばれちゃってね。
コドモの一生も楽しみであります。私は29日に観る予定。
2012-11-05 Mon 10:20:26 | CUE・NACS | Top↑
