-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
VS嵐、家族ゲームチームが勝ちましたね。
・・・・勝たしてもらった感は半端ないですが、今回も負けたら
翔ちゃんわりと傷つくので、よかったと思うことにします。

(負けてほしかったけど・・・ニヤリ☆)


家族ゲームが最高です。
毎日見ちゃう。
まだ2話しかないけど、毎日再生して見ちゃいます。

笑顔でも目が笑ってないと言われるでおなじみの翔ちゃんの本領発揮というか
なんというか、いい意味で想像を裏切っていて面白いです。
進研ゼミのCM大丈夫なのか?と心配になるほどに!

口は笑ってるけど、目は死んでる2話冒頭のラジオ体操は
とても好みです。
あんな笑顔なのに・・・超不気味。
でもそれがかわいくて萌え死にしそうです。

最低で最高だな吉本センセ。

歩き方すらおもしろいもん。
腕、横にふってんの??ってぐらいのふり方で
もともとガニ股…もといO脚気味なのに、さらに足先を外へむけて
ズンズン歩くし、ちょっと半笑いだし、目が離せません。

自殺したであろう生徒の残影に翻弄されるときの
『はぁーはぁー』っていう息遣いが鼻にかかるくぐもった感じで
(クイズショウの時の白い神山の場面でもあった)
なんとも無駄にエロくて注目ポインツです。←

吉本荒野の正体は?みたいな2話の終わり方だったけど
ツイッターで1話の冒頭で正体がわかる!というので
言われたとおり、1話を字幕ONで再生したら、確かにわかりました。
翔ちゃんの演技に違う名前のテロップがついてた。

が、それは名前だけで正体がわかるというほどの内容ではなかったです。

もう楽しみすぎてしかたないです。
1時間があっという間。
もうちょっとみたい!!って思ってるうちにエンディング。

視聴率も1話より2話のほうがよかったみたいで、このまま好調で
最終話までいってほしい!

「今顔」からは脱落寸前ながらかろうじて録画しています。
先週の2回目の放送は編集がおわったら30秒番組になってました
私に必要な櫻井翔を残したらそうなりました(真顔)





12時間の音楽番組の司会…翔ちゃんはがんばるよ。
全力で頑張るだろうけどさ…
(ドウシテモノミコメナ~イ♪)
2013-04-26 Fri 11:38:49 | | Top↑
CUEの先行を忘れてたのもあるけど
三谷演出で洋ちゃん出演の舞台『ドレッサー』が全くもってとれません。

プレオーダーでも先行でもプリセールでも全部とれない。
誰人気?何人気?
洋ちゃん???
私はカジゼンが観たいのよー><久しぶりに舞台でカジゼンがさー。
うぃーーん(泣)

その時期は他の舞台も観る予定なのでちょうど東京へ
行くからなんとかしてドレッサーも一緒にと画策しているのに
全然とれなくてイライラしちゃうぜ。

むぅーーー!!

そして『らくごえいが』が大阪で上映終了していた。
4/6から始まって4/19に終わっていた。大阪では1館でしかやってないのに・・・
ガーン。ショック。

自分のツメの甘さにショック。
変態仮面は逃しなくないので、もう絶対に行くと決めました。
一人で・・・
一人ででもいくぞ。変態仮面!!

そうだ。月曜日にナイロンの大倉くんの一人舞台
『ゴドーは待たれながら』を観ました。

不条理戯曲の金字塔「ゴドーを待ちながら」
二人の男が正体不明のゴドーを待っている。
そしてゴドーに会えないまま終わる。

その本家に対してこちらの「ゴドーは待たれながら」は、
何者かに待たれているゴドーその人を描いてるのだけど、
私は勝手にオモシロおかしい内容の舞台に違いないと決めつけて観に行ったら
不条理に対する自問自答の一人芝居でしかも休憩はさんで2時間もあって
わかるようでわからない世界感に押し込められてグッタリしました。
思わず途中でちょっとウトウトしちゃった。
まだまだ未知の世界が舞台には広がっていると思い知った月曜でした。
2013-04-25 Thu 16:36:42 | 演劇・映画 | Top↑
前からみたら新幹線のアヒルのような口ばしになっていて
でも宙に浮いている。
羽は長く伸びていてヘリコプターのように空中にとどまっている。
全体の大きさは飛行機より少し小さい感じ。
その物体が家を出た先にあるビルの7,8階あたりに浮いたまま止まっていた。

そしておもむろに動き出して、ビルの角を曲がった。
ウインカーを出して!空中でウインカーをだしてブブブブブってモーター音を響かせて
ビルの角を曲がった。

『なにあれー!?』叫ぶ私に誰かが『世界宇宙学校だよ』という。

新幹線と飛行機が合体した乗り物はビルの角をまがって地上にまっすぐに着陸して
中から、インド人らしい男の子が出てきた。
出口の付近には彼の両親らしい人達がまっていてハグしている。

宇宙世界学校は世界中のセレブが通う学校だ。全寮制。
半年に1度、この謎の乗り物で生徒たちはひとりずつ家に送り届けられるというシステム。

へー!!と関心しながら私は家に帰ってシャワーを浴びようと思った。


そして目が覚めた。
今日の朝イチバンに私の口から出た言葉は
『せかいうちゅうがっこう・・・・』(半笑い)

夢とはいえ、バカ丸出しのようなネーミングに我ながら笑った。
最近は3DSのトモダチコレクションに夢中です。
昨日の夜にあいばちゃんと結婚しました。翔ちゃんを狙ってたんだけど
友達どまりでした・・残念。
嵐とNACSとラーメンズとリアルに私の友達のMii達とバーチャルな世界で
楽しく暮らしています。
2013-04-24 Wed 16:40:00 | CUE・NACS | Top↑
家族ゲームが抜群すぎて心躍ります。
BD-BOXお買い上げ決定です。
お金ためよ。

げっぷする翔ちゃん。
唾をとばして激昂する翔ちゃん。
トトロのメイみたいに歩く翔ちゃん。
木にからみついて、アリスのチシャ猫みたいに笑う翔ちゃん。
二男シゲユキにマウントポジションの翔ちゃん。

吉本荒野の役を櫻井翔にありがとうございます。
本当にありがとうございます。

ピンポイントでお気に入りの吉本先生は板尾の会社の前でなにかをみながら
足ぐらぐらさせて横になってる吉本先生です。
あれ超かわいいんですけど。

最高だよーーーーー
最高だよーーーーー
声のトーンもいいよー
大げさな表情も吉本先生には似合うよー。
来週超楽しみ!!!!

予告で流れた部分がすべてなドラマとか映画とかあるけど、
家族ゲームは違った。『抜群!!!』

サウナシーンの裸体なんか全体からしたらかすんじゃうね。

ガン見したけど、ヘソピの跡みえないかなーってとか
あのタオル落ちないかなーとか念を送りながらガン見しちゃってたけど
主に下半身を。

ねぇねぇ、神木くんの部屋でお料理をタッパーが詰めたあと、
タッパーの蓋閉めようとするけど逆で、
それに気づいて途中でひっくり返して閉めるんだけど、
あれ天然?演出?どっち?(9割天然アドリブかな~って思ってるけど)

とてもとても満足度が高いです。こんなに楽しみになるなんて!!
クイズショーもカバチも謎ディも『むぅ・・・』って感じだったので
吉本荒野に大満足。
原作がもともと面白いっていうのもあるんだろね。

不安定な感じのEndlessGameもドラマにあってた。

BOX買うけどDRで毎週録画決定!!

そうそう、昨日ツイッターでニノ担さんが
『吉本先生、あんまり勝手なことしてると、母親に肋骨ぬかれるぞ』って
書いてて笑いました。プラデがミックスされてる(笑)


今日はVSに家族ゲームチームでますけど、まぁ・・・負けるよね。
うん。それが安定の翔ちゃんクオリティ。
2013-04-18 Thu 14:59:59 | | Top↑
4月9日に大阪で
4月14日に名古屋で、A.B.C-Zのコンサートに行ってきました。

去年サマリーで観た時にも思ったけど、A.B.C-Zの舞台の魅せ方って
本当にショーとして優れている。
ステージの通路をくまなくあるいてファンとタッチしてくれたり
ファンサしてくれたり、こちらを楽しませようとしてくれる意気込みが
すごい伝わってくる。

もちろん、どのグループもそうだし、嵐もドームや国立という
大きい場所で、みんなを楽しませてくれる努力を惜しまないってのは
知ってるんだけど、舞台を観劇するような大きさの会場で
あれだけ丁寧にサービスして楽しませてくれるのは、すごいなーって思った。

大阪が9列
名古屋が4列と席が抜群によかったこともあるんだけど
歌もアクロバットもダンスもMCも楽しかったです。

名古屋のMCで夢の話になった時に
とっつーが
『俺、嵐の大野くんと会議室にいる夢みたよ。大野くんが【俺、嵐やめるんだ】って言って
えぇー!どうしてですか?ってきいたら
【嵐やめて、空手やるんだー】って言って、えぇぇ??ってなって起きた』
って言ってました。
智ならありうるから怖い(笑)

河合くんのソロ曲はサングラスにニット帽とどこかでみたスタイルだったんだけど
『松本潤くんのヤバイヤバイの衣装パクリました!』って告白。
やっぱりな(笑)

えびじさんに浮かれてはいましたが、今夜は『家族ゲーム』ですね。
はぁーーーーーーーーーーーーーー
(いろんな想いがギュウギュウにつまったため息)
楽しみだな。怖いな。翔ちゃんの新しい引き出しみれるといいな。

Endress Gameはアマゾンさんで初回版をビシっと予約済み。
来週にはポップコーンも手元に届くのでGWのお楽しみにします。^^


☆☆拍手とコメントありがとうございます。
未来さん
はじめまして。本当に初回は切ない思いでいっぱいになりました。
翔ちゃんが有吉さんに馴染んで、もう少し砕けてくれれば、もっと
新しい方向が見つかりそうですけど…
これからに期待しましょうねー。
それにしたってTBSのバラエティはなんでいつもこうなのか><
2013-04-17 Wed 15:55:22 | レポ・文字起こしなど | Top↑
会社の放送設備が壊れていて、9時と12時と15時と17時のチャイムがなりません。
時計はあるし、PC画面にデジタル表示されているけど
今日はお昼を過ぎても全員がもくもくと仕事をしていて
1人が『もうお昼やんな』というまで気づきませんでした。
チャイムに結構たよってたんだな。

今日から翔ちゃんのドラマ『家族ゲーム』が始ります。
楽しみでもあり。
恐怖でもある。

主題歌は嵐。
CDは5月29日発売です。本日から予約開始です。
もう予約しました。はぁ~たのしみ。

顕ちゃんの出演の、「変態仮面」と「らくごえいが」も観に行きたい。

映画館の窓口でアラフォーの女ひとり
『変態仮面1枚』という勇気を私にください。

2013-04-17 Wed 15:36:30 | 普通の日 | Top↑
おはよございます。

『今この顔がすごい』がつまらなくて泣きそうです。
初期の「嵐ちゃん」だよ!まるで・・・

ツイッターでマツコとヒナのは面白いのに、有吉と翔ちゃんのつまらないって
つぶやいたら、友達に『比べることがナンセンス』と言われちゃった。
なるほど。と思いつつもあんなポンポン言い合える関係で
司会が進めば楽しいのにと思ってたんだけど。
あと、少しだけ「櫻井翔」の崩壊も期待していた。←これはまだ期待できそう。

嵐も翔ちゃんも大好きだし、どの仕事も一生懸命だってことは私だって知ってる。
でも全部の仕事を『よかったね!』と喜びほめるほどの力量が私にはなくて
つい文句いっちゃう。

紅白の司会は嫌だし、
ベイストで聞かれたことをすぐSTBYにふるカズナリさんにはイラっとしちゃうし
(みんなカズナリさんの答えがききたいのに)
翔ちゃんが実は話がそんなにおもしろくないってのもわかってる。

でも好きなんだ!
好きだから文句言っちゃうんだ!
本当にどうでもよかったら、来週から見なけりゃいいんだけど
来週も見ちゃうし、録画しちゃうんだよー><

下僕…

けど、昨日はつまんなかったなぁ。(まだ言う)
ででる人は面白そうな人達なのに、なにがダメだったのか
私にもわからないけど・・・詰め込みすぎだったのかな?

1人の人にスポットあてつつそれをバラエティにすればいいのか?
おちゃらけた情熱大陸的な?

いや違う(笑)

TBSさんには今一度、よーく考えてもらいたい。

これからに期待。(魔法の妥協の言葉)

大好きなフォロワーさんに
『愛が試される番組が始まったね』

と言われ、大きくうなづいた昨夜の私でした。



なら翔担がどれほどかみせてやるよ!
2013-04-12 Fri 10:21:39 | | Top↑
ご無沙汰を。
サクライゴトも本格的な忙しさになってきて若干置いてかれていますが
私は元気です。
あっ3月末に顎関節症になってこないだ治りました。
モブログには書いてましたが沖縄にも行ったりしてました。

昨日はA.B.C-Zの大阪公演に行ってきましたのよー。
楽しかった♪
ジャニーズは、どのグループのコンサートも結局現場に足を運べば楽しいのだな。
とつくづく実感しました。
えびじは去年のサマリーで見たのが初めてだったんだけど、その時は
塚ちゃんが足を怪我しててアクロバットが少なめで、残念な印象だったけど
昨日はえびじの本領発揮。存分にアクロバットを楽しませてもらいました。
歌も上手なのよね。
(なにげにデビュー以来DVDを買い続けている私です。とっつー推しです)

ふれあいタイムなるものもあってなんかもう大満足。
日曜に名古屋にも行くので楽しみです。

そして・・・今日から翔ちゃんの新番組ですね。
どうなるのかドキドキですが、まずは暖かく見守りたいと思います。

そうそう、今更ですが、VS嵐のSPで櫻葉潤でのボート対決の時
実況のイトウアナに
『そして櫻井翔!この表情です!独特の上目使い!』
って言われてた顔が好き!変な上目使い(笑)。←世の中の人全員にどうでもいい報告。

あとババ抜きで智からカードを引く席に座ってる翔ちゃん。
智の顔だけで全部を読み取る翔ちゃん。
自分の読みが正解でハの字眉で笑う翔ちゃん。
だけど、相葉ちゃんがあがったことによって、有無を言わさずジョーカーを
智から引くことが不満気な翔ちゃん。

はぁ~~最高だな。
などとスペシャルをみながら思っていました。

そうそう上目使いといえば、オリスタにのってたこれがあまりに私のツボで
この写真のためにオリスタ買いました。漫画みたいな上目使い(笑)
→続きを読む
2013-04-11 Thu 10:58:09 | | Top↑
4月5日
ピーチ航空を利用して家族そろって那覇へひとっとび。
沖縄そばを食べていざ!
低気圧のせいで天気は荒れ模様だったけど、レンタカーで名護のホテルをめざす。
東シナ海に出た途端に現れる美しい海の色に目を奪われる。

ホテル到着までにお土産買い捲りの我が家。
ゴーヤドライというビールをやたら買う母(笑)
普段ゴーヤ食べないくせに!!

ホテル到着後は、のんびり各自ですごす。
夕食はホテルで。
オリオンビールで乾杯のあと、にんじんしりしりとか、あぐー豚なんかを
もりもり食べた。

4月6日
ホテルで朝食後、美ら海水族館へ
お天気はかなりまし、風は強いけど雨は時々降る程度で快適。
土曜日で春休みとあってちびっ子も多かったけど、きれいな熱帯の魚を満喫。
南の魚ってなんであんなにカラフルなのかしら?
いい大人なのにカクレクマノミを見つけて『ニモ!!』と叫んでしまい
妹夫婦にバカにされた(笑)
エイリアンとしか思えないような巨大なエビとかカニも眺めた。
サンゴを食べるという、オニヒトデも初めて実物をみた。
いかにも悪者という風貌。
マナティや海亀なども見学したあと、みんなでランチ。
タコライスとオリオンビール。うまー。
午後からは、イルカのショーを見学して、パイナップルパークへ
時期が時期なのでパイナップルはまだ生えてなかったけど、試食や試飲で
パイナップル園を楽しんだ。

夜は両親と祖母は疲れたのでホテルで食事。
私と妹夫婦は近所の居酒屋で沖縄料理。
うちの家族はゴーヤをほぼ食べないので、たのんでゴーヤチャンプルを1人で
平らげる。おいしいのになーーー。
海ぶどうももぐもぐ。
グルクンのからあげに、ソーキのけちゃっぷ煮と食が進む私達。
中でもおいしかったのが、アグー豚のスーチカー。
s-DSC_2049.jpg

塩茹でされた豚・・・といってしまえばそうなんだけど
しっとりしてて塩味がちょうどよくて脂身の部分が透き通っていておいしかった。
気持ちよく酔って2日目就寝。

4月7日
快晴の最終日。
早めにホテルをチェックアウトしてA&Wで朝食。
飲むサロンパスといわれるルートビアに挑戦する勇気はなかった(笑)
那覇市内で公設市場を見学。
父が夜光貝の貝殻がほしいといいだす。子供か!!
そして巨大な貝殻だけを魚屋さんで譲ってもらっていた。
母は琉球染物の麻の暖簾を欲しがったのだけど、我が家で使うには
長さが足りず断念。
祖母は色とりどりの魚に目を奪われていた。
s-DSC_2060.jpg

妹夫婦は買い物の鬼と化していた(笑)
2階の食堂で早めのランチ。
海鮮を堪能して、空港へ。
LCCのターミナルは倉庫を改良したもので、ガランとしている・・・
s-DSC_2066.jpg

若干ゆれたものの、帰りもピーチで無事到着。
ペットホテルにあずけていた猫を迎えにいって帰宅。

家族ならではの遠慮のない言葉で幹事だった私はかなり精神的ダメージをくらったけども
楽しい旅だったです。

4月8日
仕事。と顎関節症の経過をみてもらいに歯医者。
3月までの激務と家族旅行の幹事から開放されて
ストレスなくなって今はもう全然痛くない!
いぇーーい!!!

4月9日
仕事、観劇『八犬伝』
めーーーーーーーーーーーーーーっちゃ面白かった。
2013年で今のところNo.1!!!

4月10日
有休。
難波で昼から友達とランチして、夜はえびじの大阪コンサート。
超超楽しかった。

4月11日
今日。
今日から翔ちゃんの新番組が始まるのでテンション高めですごしております。
TBS系に翔ちゃんが朝からでまくりなので、録画してきた。
帰宅してみるの楽しみだわーん^^
2013-04-11 Thu 10:30:44 | お遊び・お出かけ | Top↑
月曜に歯医者さんへ行った。
顎関節症を診てもらった。関節自体がガクガクしてないので
そんなに重症ではないようです。
で、噛み合わせを診てもらったら、左が100噛めてるとしたら
右は20ぐらいしか噛めていなくて、噛み合わせる瞬間に右にかなり
負担がかかってることが判明。

右の歯をすこし削ってもらって右でも40~50噛めるように調節してもらいました。
痛み止めももらって、先週のように
『常にめっちゃ痛い!!』って状況ではなくなった。

このまま良くなればいいなぁー。

仕事も4月にはいってポワンとした感じで働いている。
3月の激務が嘘のよう!!

4月9日に健康診断があるんだけど、今からなんとかインチキして痩せたい。

毎年言ってる。ダメだろうな。
とほほ。

去年は歩きに歩きまくって(仕事帰りに3駅あるいたりして)健康診断時には
6キロ減に成功したのだけど、あっちゅうまに元にもどって
そのまま今年の健康診断を迎える・・・6キロ太った人になるのだろうな。
策士策に溺れるの巻。

そして今日は洋ちゃん40歳おめでとう。
40歳だって!!40歳ですって!!うひょーーーー!!!!

めでたいというかなんかもう不思議な感覚。
水曜どうでしょうで『チーム40』とかって笑ってたのが
こないだのことのようだけど、その洋ちゃんが今日で40。
洋ちゃんも今月から介護保険払うのね。
不思議。

私も着実に年をとっています。老いていくのなー人間って
大人になれば中身は出来てくるのかと思ったけど
決してそうではないことを痛感しながら日々生きてゆく。
2013-04-03 Wed 15:34:25 | 普通の日 | Top↑
顎関節症ってストレスでなるよ!といろんな人に言われ続けて
そうなのかなぁ。
私、基本ストレスには強いのですけど。って思ってた。
ストレスで胃が痛いとかあんまりないし。
夜もよく寝るし。
くよくよしたりもしない。

が。しかし。
年度末の仕事が全部終わって、気分晴れ晴れした金曜日の翌日の.
3/30 朝目覚めたら全然痛いくなかった。
あれ?なにこれ??こんなことってあるーー??
口パクパクしてもモグモグものを食べても全然痛くない。
なにこれーー!!
やっぱりこれはストレスだったのか?
治ったよーー
ひゃっほーーいって思ってたけど、日曜にはまた痛くなりました。
今朝も痛いです。

ちぇっ。

なんだかわからないけど、まずは今日は歯医者に行けるので
痛み止めと炎症を止める薬をもらいたい。

そうそう。
小林賢太郎テレビに洋ちゃんが出ること、そこはかとなくモヤっとします。
賢太郎さん・・・B型の同い年出すなら仁ちゃんでいいじゃない!
2013-04-01 Mon 14:09:04 | 普通の日 | Top↑
