この土日は家からほぼ出ないで終わった。
飲んで食べて寝て飲んで食べて寝て。
ザ・痩せない生活!

巷でウワサの『進撃の巨人』をやっと見始めました。
設定を置き換えただけのガンダムかエヴァか?と思う部分もあるものの
独特の世界観に夢中です。
(ガンダムもエヴァもほぼ知らんけど…イメージね)

それにしても巨人って100年もなにも食べなくても生きていけるのね。
こえー。
そして人間だけを食べるのね。
こえー。
立体起動装置
かっけー。
・・・という、小学生レベルの感想ですけども、いろいろ謎もありそうで
週末のお楽しみが増えました。にょほ!

「攻殻機動隊arise」を近々観に行こうと思う。
あの素子のビジュアルは気にいらないけどさ。


それからどうでしょうのチケット再販決定よかったですね。
取れなくて嘆いてる人が思いの他大勢でびっくりでしたけど
追加されるようでよかった。

うれしーのこの文章が好き。

他は、ぜ~んぶ!一緒!
初日のミスタさんによる白昼の聖火点灯!から始まり、
昼には、ステージで、ディレクター二人だけの小トーク!
それはとくに聞かなくてもいいなぁと思うみなさんは、美味い物を食い、飲み、奇妙な縁日に興じ、
おかしなお面を買い、物産会ブースにある軍団とのコラボ作品を品定めし、
夜になるまで独自の特殊能力で楽しく過ごし
日暮にはステージで軍団4人プラスアルファーでの大トークが始まるという。
とにかくメインステージはありますが、そこでのメインの出し物はトークなのであります。



独自の特殊能力発揮しまくりで楽しく過ごす予定です。
ワクテカ!
スポンサーサイト
2013-06-24 Mon 11:40:47 | 普通の日 | Top↑
朝からスマホを水没させた。
超絶ショック。

ガラケーの時は何度かやってて、でもまぁ半日もすれば
普通につかえてて、そのまま何年も使ってたけど
スマホってどうなのかね?
あれ一応、パソコン。なのよね。
どうなのかね?ね?

水分ふき取ったあとに、
今は分解できるだけ分解してカード関係ぬいて本体は
シリカゲルと共に新聞紙でぐるぐる巻きにしている。
ネットの情報によれば最低で3日間は乾かすらしい。
復活してくれますよーーに!
私の愛しの鉄壁ちゃん!←スマホの名前。

めんどくさがって、バックアップなんてとってませんけど。
うぉぉぉーーん。うぉぉーん。

家に帰ったらガラケー起動させよう。
LINEできないのと、ツイッターを見るのが不便なぐらいか。
・・・しょんぼり。
2013-06-20 Thu 12:29:49 | 普通の日 | Top↑
今日はにののたんじょうび。
あらしのしばいぬにのみーはきょうで30歳なのです。

うふ。

おめでとうな内容はあらしぶろぐの方に書いた。

金曜日は暑くて暑くてまっすぐ帰る気がしなくて、友達を呼びだして
梅田でビールを飲んでかえりました。
その時に『せせりのバター焼き』を頼んで、せせりと言えばさー、顕ちゃんだよね。
・・・って話になった。

2005年だか6年だかぐらいに札幌でやってた5分ぐらいの短い番組『9!』
モリが電話でNACSのメンバーを呼び出して札幌をウロウロするという番組だったんだけど
後半はもうオクラとか入ってなんかトレジャーハンター的なこともして
自由な番組だったな・・・。
そのトレジャーハンターみたいなのの舞台が今ではファンミが開催される
あのホテルだった。なつかしーなつかしー(笑)

話がずれた。

そう、せせりと言えば顕ちゃん。って話。
クリスマスの頃に放送された美女にプロポーズするって設定の時に
顕ちゃんがせせりを食べてて

『僕の前にせせり出てほしい!、僕の舌を噛み切るのは君だ!!』

っていう
狂気のプロポーズをしてたよね。という話題でひとしきり盛り上がりました。
おしゃれなお店でピンクのシャツを着て
テレビ画面に向かってキテレツな言葉を発するあの姿。

今では想像つきませんといいたいところですが
今でもたやすく想像がつきます。

人って変わるようで変わらないんだな。
人に当てはまるならきっと私もそうなのだろうな・・と思いつつ
ちょっとは変わらねばな。と思う今日この頃です。
2013-06-17 Mon 15:12:24 | 安田顕♪ | Top↑
カズナリさん
30歳のお誕生日おめでとうございます!!


永遠の17歳も30歳になったのですね。
(全然みえないけど)
この数カ月はカズナリさんの大好きな相葉さんと同い年ですね(笑)
(二人とも30にみえないけど)

いつも少し冷静で、突き放すような表現の仕方をするものの
茶色い人懐っこい目で笑ってたり、耳まで真っ赤になって照れてたり
誰よりもメンバーを観察していたり
そんなカズナリさんが大好きです。

30歳になっても20代の後輩におごられる先輩という
貴重なスタンスでいてください(笑)
そして相変わらずの世界一の相葉担でいてください。

もう一度おめでとう。
そして嵐の二宮和也でいてくれてありがとう。







こないだの土曜日にイオンで買いました。
ブルーです。山カラーです。^^
s-DSC_2338.jpg

しやがれで、初めてTシャツをみた4人が4様の反応ですごく面白かったです。
振り向きざまの顔ね。

うれしくて、もうTシャツを触る勢いでテーブルに向うマチモチくん
お!!すげー!って素直に驚きの表情の相葉ちゃん
『ほー!こういう感じかー』って観察のカズナリさん
『マジで?本当にすげぇなーさとしくん!!』と脳内で心底関心したあげく、口からでた言葉は
『本当にすごいと人間ってヒクんだな』っていう訳のわからないコメントした翔ちゃん。

それをジっとみてる智。
おもしろ構図でした(笑)
2013-06-17 Mon 10:20:31 | | Top↑
やってみたいなーってレシピはあってもなかなか実行するのが
難しかったりします。
でも先日、やっとやってやりました。

これー!!
s-DSC_2318.jpg

元レシピはこれー。
http://izumimirun.exblog.jp/11251115/

(この方のブログ好きなのだけど、今ではすっかり商業的になって
悲しい、このエキサイトでやってた頃が好きだった)

元レシピでは木綿豆腐だけど、私はきぬこしでやったので
水分を吸ってくれるひじきも投入。
コーンは100均の缶詰にした。

混ぜて丸めて焼くだけ。

うまー!!
作り方も簡単だし、材料も少なくて済むのに
なんで今まで作らなかったのだ!自分!!
ビールのおつまみにポイポイ食べた。
食べても食べても、豆腐とコーンなのでバカみたいなカロリーにならないのがいい。

気に入ったので今週末もつくる。
今度は揚げ焼きしてからバター醤油にからませようかと考えてる。
カロリー上がるけときっとバカうま!!

生地にカレー粉いれてもおいしいはず。
特別料理が得意ではないけど、酒のつまみを考えるのは楽しいねー。
(やるかどうかは別として・・・・)
2013-06-13 Thu 15:42:43 | 普通の日 | Top↑
次のムロツヨシのムロ式の大阪公演の日程が、
どうでしょう祭りとまるかぶりで観に行けないことにしょんぼりです。
いや、ムロ式は毎年あるけど、どうでしょう祭りは8年ぶりだもの!

札幌を思えば幸せ。
あれたべてー。あの店にいってー。って考えるだけでも楽しい。
札幌大好き。

今日は水曜日。
翔ちゃんの家族ゲームの日です。
吉本先生です。
正気と狂気と本気と計算の間の演技が好きです。
あらしのさくらいしょうといえば(検索よけ)まぁ、『好青年』な役が
多かったのですよ。
木更津キャッツアイのバンビは若干変わってたけど、でも
あのメンツの中ではまともなほうの役でした。

その後はまぁ好青年。
毒舌執事も基本は好青年。(映画ミテネ!レディースデーでいいから!)

担当ながら好青年にはちょっぴり飽きてました。
さくらいしょうのほんしつはそこじゃない!!とも思ってました。

そこへ吉本先生の役がやってきた。

なんてたのしーのー!!!

強烈なガニまたでブンブン手をふって、速足であるき、イイネーという。
女子供に暴力を振るう。暴れる。壊す。どなる!!
そして目の奥が笑ってない笑顔←これは翔ちゃんの基本スペック(笑)

いやー楽しいな。

この水曜の楽しみが残り数回だなんて悲しいぜー。






昨日は仕事を22時すぎには終えて駅にむかってました。
途中でジャパンによって買い物して歩いて15分駅へ到着。
スマホをみると会社から着信。

『さっき、最後につくってもらった資料が古いのになってるけど』

と部長から。


!!!!!

なぁ~にぃ~????クールポコ←微妙に古い

でもどうやら、私が最後に上書きしたデータが古いのだったかも。
不安!不安!不安!!
血圧急上昇!!


『今、駅なので戻ります!!』

会社に舞い戻る。

さがしてもーさがしてもー最新のがみつからない。

『やり直します』


と、やり直して、終電で昨日は家に帰りました。
なので今は眠い系女子です。

(終電でかえらなくてもだいたいこの時間は眠い系女子だけどな!)

働こう。働こう。
稼いで札幌へいくのだ。
2013-06-12 Wed 14:18:15 | 普通の日 | Top↑
今日の私は平熱より体温が高い気がする。
一昨日の夜、寝苦しくて出窓を開けたまま寝てしまい
夜中から明け方の冷たい空気を吸い続けた喉が朝には痛かった。
今日は明らかに扁桃腺が腫れている。
扁桃腺が腫れていて体の節々が痛くてこうやってキーボードを打ってる
指先や手の平や手の甲までが熱いと感じるのだからたぶん発熱している。

帰りたい。
明日は会社の創立記念日でお休み。
その為に片づけなくてはならない仕事を私はもう片付けたので
帰りたい。

でも帰れない。

某市の仕事をしているのだけど、その某市の職員がもうすぐわが社にやってくるからだ。
作り上げた書類や図面にケチをつけるために。
そしてそれをその場で修正していかなくてはならない。
私が。

…社員でもないのに。

ぶつぶつ言っても発熱はおさまらないし
某市職員はくるし
上司にはその修正ができないのだからやるしかない。

上司は『某市の職員、イケメンだよ!』というが、毎日ワンサカジャニーズをみてる私にとって
50代上司のいう『イケメン』には期待薄である。

翔ちゃんにそっくりとかだったら、モチベーションもあがるけど
そんな夢物語に期待はしない。

体温下げるべく水分たっぷりとりながら、業務にいどむっす。
感想かけてないけど
最近観たもの。
『あかいくらやみ』(5/31)と『レミング』(6/2)
改めて感想はかきたい。

うりゃ!!(気合い)
2013-06-06 Thu 13:52:05 | 普通の日 | Top↑
朝から緊張みなぎるチケット戦線でした。
私は携帯から繋がったもののモタモタ入力してるうちに
友達からLINEで『とれたよ』のお知らせをもらって
戦線から離脱。

感謝感謝です。

聞くところによれば都心ではロッピーに大行列。
しかも売り切れてローソンの前で泣いてる人もいたそうな…
8年前もこんなだったっけ??

私は前は『札幌市内のホテルに1泊』という緩い公式のツアーに申し込んでいたので
ツアー申し込みの段階でチケット確保できて、当時のチケット戦線覚えてないのだけど。
遠征して、COMPOSER名古屋公演を見た翌日の日曜が発売日だったことは
よく覚えています。


祭りの公式ツイッターによるとまだチャンスはありそうなので
なんとか入りたい人がみんなみれるイベントになればいいなーと思います。

次は嵐のチケット戦線に勝ち。
翔ちゃんの謎ディの前売りのチケット戦線にも勝たねばならぬ。

ムキー!!!やったるぜ!!
2013-06-05 Wed 13:40:11 | 水曜どうでしょう | Top↑