今日のエントリーは翔担の気持ち悪い一人語りです。
にゅるり。



24時間テレビが終わって、夏の終わりをしみじみ感じる8月の終わり。
去年はニノが主演のドラマに顕ちゃんがでてて
NACS関係の友達も24時間テレビを見たよって話を聞いたりしましたが
今年はどうだったでしょうね。

私はモブログにも書いたとおり、日中はNEWSコンに行って、夜は3軒はしご酒
だったので(笑)天満の飲み屋のテレビに映し出される智のドラマを
チラチラ見ていました。

帰宅したらHDDが頑張って録画してくれていて、
録画し視聴しつつ、編集作業…という忙しい日曜でした。
そして50Gのディスクにバリっと焼きました。すっきり!!
嵐の為にがんばった24時間テレビでした。

そして月曜にZIPで24時間テレビの裏側が放送されてましたね。
私の見たかった時間帯は見事に関西ローカルのすまたんに切り替わって
見れなかったのですが、某所にアップされてるのを見ました。

泣く櫻井翔。
翔ちゃんが泣くなんて…しかもその理由が。
あまりに以外な展開とまさかのその泣き方に月曜は動揺が隠せないでいました。

嵐で『泣き虫』(泣き虫コンビ)というと、相葉ちゃんとマチモチくんを指すコンビ名です。
この2人は泣くんでね。
相葉ちゃんにいたっては
『(すぐ)泣いちゃう!泣いちゃうけど、なにか?』
と、開き直るぐらいの泣きっぷりです(そこがまたかわいい)

マチモチくんは乙女なので、大きな目に涙をいっぱいためて
こらえきれなくなって、泣いちゃいます。

カズナリさんは泣かない(笑)少々のことでは泣かない。
でも過去のコンサートでは自分のソロ曲でボロ泣きしちゃた有名なエピソードもあります。

智は流れる涙そのままに…という泣き方でこれまたかわゆいのです。
全然涙をぬぐわないので左右の目から流れた涙が顎で繋がるぐらいに
流れるままにして泣く。これがまた女心をくすぐる。

で、櫻井翔。
本人いわく『泣けない。全然泣けない。人としてどこか欠陥があるのではないかと思う』
と言うほど泣けないし泣かない男なのです。テレビでは特に。
30歳近くなって『泣けるようになってきた』とは言うものの、しっかりものの長男は
少々のことでは泣かないのです。

24時間テレビで目をうるます場面は増えてたけど
ボロ泣きしたりはしないのです。

今年の翔ちゃんの企画は、被災地の中学生が卒業式で歌うはずだった合唱を伴奏で
サポートするというもので、本番はとてもうまくいったように思いました。
ただ、企画がおわって、ピアノから立ち上がった時の顔に
満足感とか安堵とかそんな感じがあんまりみられなくてどうしたのかな?って思ってました。

その裏側がZIPとZEROで放送されてました。

ZEROでは本番直前に高校生達に声をかけて、彼らのいろんな想いをくみとって
涙をこぼしながら、頑張ろうと声をかける翔ちゃんがうつってました。
声を詰まらせて、涙しながらも、顔あげて高校生達と目をあわせて話す翔ちゃんがいました。

実に櫻井翔という人らしい泣き方で、心が揺れました。


そして、それを踏まえて某所でみた、本番後の翔ちゃん。


ピアノがうまくいかなかったことを悔いている。

『手元がおぼつかなくて、ピアノにひっぱられて
うまく歌えなかった人もいると思う 悔いています』

と目を真っ赤にさせて泣いてる。
高校生達の方をむけてなく背中むけてないてる。
そしてそのまましゃがみこんで頭をかかえて悔いてる。

こちらの涙腺大崩壊。
そんな泣き方しないで翔ちゃん(´;ω;`)ウゥゥ

大きな目のきれいな白目が赤く充血していて、涙がこぼれてて
心がグラングランになりました。
自分のミスで高校生達が力を発揮できなかったと泣いてる姿。

当の高校生達はすごくいい思い出になったとご機嫌だったし
24時間テレビの会場の武道館からは元気に手を振って帰ってたらしいので
そんなに悔いることないんだよ。って思った。

めったに泣かない人が人前でしかも高校生の前で背中向けて泣くとかもう
本当に、本当に・・・・。


そしてそんな姿すら愛おしく、即効でスマホに保存して
『これでいつでもどこでも泣いてる翔ちゃんみれる』って思ってる私って一体…(土下座!)
でもあんなレアな姿、そしてこちらの心ゆさぶる姿そうそうみれない!!

はぁぁぁぁ!!!私キモチワルイ!!
(客観的心の声)



スッピンアラシで最後の挨拶で泣いてる翔ちゃんを思い出しました。
あの頃と泣き顔はかわらないね。


チャオチャオ(←通じる人にだけ通じればいい)
スポンサーサイト
2013-08-28 Wed 13:23:09 | | Top↑
こないだの店、見事に出店してた。
あは。

あははははは。

いろいろアレなので記事みえなくした。
2013-08-23 Fri 12:43:15 | 普通の日 | Top↑
おにぎりの高知旅をみてたら紹介されてた
『ニラ塩焼きそば』ってのが最強においしそうだった。
見よう見まねで作ってみたい。

そばと同量ぐらいのニラが投入されててすごかった。山盛りのニラ。
シゲ曰く
『塩やきそばっていうか、もう野菜炒めくってるみたい!』らしい。
食べたいなー。

日々過ごしているうちに8月も下旬。
我が家のすず虫も鳴きまくり。夏も終盤なんだね。

今週末は嵐さんの24時間テレビです。その番宣やなんやかんやで
日テレ系の番組にやたら嵐がでます。
うちのHDD火を噴くんじゃないかって勢いで働いていますけど
大丈夫なんだろうか…不安。

そして待ちに待ったお楽しみ。
どうでしょう祭りも近付いてきてワクワクしちゃうなー。
笑って楽しんで宴会しての毎日だぜー。
いぇいいぇい!

どうでもいい話ですけど、ふなっしーってスゴイね。
最初に見た時は、奇声をあげるし、変な動きだし
『なんだこれ、キモ!』って思ったのだけど
今ではあの中の人をリスペクトです。
昨日のいいともで脚力だけで跳び箱を飛んだのもすごかった(笑)

そして思う。
『どうでしょう祭り』で久しぶりに顕ちゃんが入ってるonちゃんに
会えるのではないかと。
NACS全員が『onちゃん着た途端、安田の表現力半端ない!』と
ほめたたえたほどのあのonちゃん。

久しくみてなかったけど9月にみれるなら楽しみだなー。

そんなことをぼんやり思いながら働いております。
2013-08-20 Tue 12:25:16 | 普通の日 | Top↑
水曜木曜と休みをとっていた。

水曜は楽しいこと満載の日で、朝から飛行機で東京へひとっとび
ジャニースフィルムフェス見て
汐留行って、アラフェスグッズ買って
赤坂行って、エレ片の公開収録を観てきた。

夏休み満喫^^楽しかったわー。
フィルムフェスが想像以上の面白さでした。

ドキュメントなんだけどファンタジー!!
フィクションだけどノンフィクション!!
それがフィルムフェス!!

グループの垣根を越えた人たちのいろんな話がきけるのは
すっごい面白かったーー。
かつんからは亀ちゃんだけだったのが残念。

キンキの剛とじゅんのとヒナと相葉ちゃんのAB型対談とかもやればよかったのにー。
もやっとした対談だろうけど(笑)

ゆっちとマッスーのお友達対談してくれてもよかったのよ。うひひ。

以下ネタバレであれこれ。長い。無駄に長い。

→続きを読む
2013-08-16 Fri 11:16:40 | 演劇・映画 | Top↑
金曜は『盲導犬』を観てきた。
独特の世界観で理解できる部分と理解できない部分が交錯したけど
『感じる』舞台だった。
舞台特有の世界観というか、映像にしたら説明っぽくなりそうな
そんな舞台でした。

毎朝『あまちゃん』で見てる太巻さんこと古ちんがなんともいい味をだしていた。
重いテーマだけど小出くんの役が軽妙でそれもよかったな。
りえちゃんは言わずもがな。

土曜は朝から高校野球をみっちり4試合みたのだけど、あの灼熱のグラウンドで
大変よねぇ。
そして応援してる高校が片っ端から負けたけど、4試合目で仙台育英を応援していて
すごく劇的に勝ってくれたのでスカっとしました。

そしてーもうもうもう震えながら、めちゃイケ観た。
顕ちゃん!!!
いいように芸人にいじられ、いいように答えられず、ローラーシューズが滑って
2回も転ぶ。ミラクル!
知らない人には『すごく愉快な人』に見えたのだろうね(笑)

満員電車から押し出された時に被り物が取れたのだけど、うっすら髭に
短髪黒髪で、『ハンサムだ!』と心躍りました。
イケメンじゃない、ハンサムここにあり!!
あっという間にコーナー終わっちゃったけど楽しかった。

しやがれもよかった!!
とにかく智ホストがツボで大宮潤がシラっと笑ってる場面でも
一人大爆笑の翔ちゃんが好きすぎました。

あの人ほんとに智好きなのな(笑)

山(※)萌え!!山最高!やまーやまーー!!
翔ちゃんが営業スマイルでなく、あの大きな目が線になるぐらい細めて
しかもハの字眉になって爆笑してるのをみるだけで、翔担は幸せです。
ほっこり。

良い土曜でした。



※嵐という字を山と風にわけて、年上二人(大野・櫻井)を山。
年下3人を風と呼びます。NACSでいうとこのワンツーです(笑)
2013-08-12 Mon 13:22:21 | 普通の日 | Top↑
アラフェスに落選した悲しみがこんこんと沸いてきて悲しいです。
根拠のない自信で絶対に行けるって思ってただけに
ショックもひとしお・・・
しょんぼりちゃんです。

ライブビューイングやってほしいなー
友達情報によると125万人落選って話だし…なにそれーなにそれー
宝くじか?
ドームコンではやってやるぜ!と思っております。
むきー!

昨日は悲しい気持ちで帰宅して、テレビをつけたら
真ん中分けの顕ちゃんがオモシロ顔で廊下に立ってる場面でした。
ショムニ。
早送りで顕ちゃんだけみて消すというそんな見方してるショムニ。
ありがとう。なごみました。

最近はズッキーニとゴーヤばかり食べてます。今日はトウモロコシが食べたいです。
(どうでもいい報告)
今日は、自社ビルの電気設備点検とかで、11時すぎから2時間ぐらい停電です。
電話もPCも冷蔵庫もクーラーも当然全部止まる。
なんで真夏の真昼にやるんだろう・・・蒸し焼きにする気か?

今日は早く帰れたらいいなぁ。
VS嵐、オンタイムでみれるといいなぁ。ぽややーん。

脳内を書き散らかしておわる。


ワタシゴトじゃないけどアラフェス落選した昨日、すごくうれしい出来事があった。
アラフェスとそのことを比べたら、アラフェスよりそれは数百倍うれしい出来事で
それが叶うなら、今回のアラフェス落選を諦められると思ったのだった。
ワタシゴトじゃないけどさ。

本当はどっちも叶えばよかったけどさ…

諦められるとかいいながら、諦めきれないけどさ…

脳内ぐるぐるだけど、数百倍うれしい出来事が現実になればすごくうれしい。

ぐるぐるぐるぐる。
2013-08-08 Thu 10:03:07 | 普通の日 | Top↑
しばらく非公開でした。

別でやっていた『ピンポイントの嵐』という嵐ブログをここにまとめました。
800近く書いてたエントリーを一気にここへ持ってきた。
カテゴリーもそのままひっぱってきた。

向こうで頂いてた拍手やコメントはついてこなかったし
嵐ブログで書いてた画像は向こうで管理してるので
しばらくはそのままにしておきます。

嵐のエントリーのタイトルは基本的には嵐の歌詞から。

非公開自分用カテゴリーは文字通り自分用なので公開する予定はありません。

ここではコメント欄等は全部なくしてたのだけど、嵐ブログでは拍手ボタンを
設置していたのでそれを追加しました。

今までお芝居のことNACSのことラーメンズのこと私の日常などのブログだったここに
今日からがっつり嵐が加わります。よろしくどうそ。

『ピンポイントの嵐』から奇特にもこのブログを見ようと来て下さった方々。
改めましてえみです。
ここが本家ブログでして、12月で10年になります(笑)

それではよろしくどうそ。


2013-08-05 Mon 16:05:55 | ブログ | Top↑