逃走中見ました。

俳優戸次重幸さんの残念っぷりこの目でみました。

2番目に捕まる即効性。
なんのミッションもこなせずの残念っぷり。
復活チャンスも怖くて動けないで終わる小心者っぷり。

みんなが愛する「シゲちゃん」がそこにいました。


やっぱりシゲちゃん。
違う意味で面白かったです。

何年か前のハナタレ沖縄ロケでは、体内時計で『○秒』測るという企画の時
顕ちゃんは見事だったのだけど
シゲちゃんはダメダメだったので、冒頭のゲームで
ドキドキしましたが、そこは見事にクリアしてくれたので
おぅ!!これは?やってくれるのか??と思いきや、あの結果。

次回、もしお声がかかったなら是非リベンジしてもらいたいと
思いました。

がんばれシゲちゃん!
それゆけ!シゲちゃん!

逃走中には私はかつーんのゆっちに出てもらいたいです。
ゆっちはサバゲーが趣味の人なのであぁいうのに向いてるんじゃないかな。

かつーんで思い出したけど、今年の感謝祭の赤坂ミニマラソン。
たっちゃんが頑張ってた!
たっちゃんボクシングやってるし、体力はあると思ってたけど
苦しそうな顔しながらもトップを独走する姿は素敵だったよー。

スタジオで見守ってたゆっちが、たっちゃんがスタジオで折り返す時に
立ちあがって『上田!』って応援してたのが印象的。

ゆっちとたっちゃん。
かつーんの最年長同い年さんです。
こーきとじゅんの
これも同い年で
末っ子が亀ちゃんになっております。

あ。バレました?

私はかつーんも絶賛応援中。よろしくどうぞ。
(2012年のツアーみるまで興味ZEROだったのに、あのツアーみて
大好きになった…京セラだけでは足りなくて、東京ドームまでも行ったという)

冠番組も持ってないし、なかなか魅力が伝わりにくい
かつーんさんですが、よろしくどうぞ。

もうすぐ、亀ちゃんのドラマも
ゆっちのドラマも始ります。
リーガルハイにはじゅんのも出ます。
年末公開の映画『永遠の0』にはたっちゃん出ます。
来年公開の映画『サンブンノイチ』にはこーき出ます。

よろしくどうぞ。

今なら、シゲがオネェで、でてた亀ちゃんのドラマ。
サプリをもう一度見たいです(笑)

あの頃は驚異の情熱でドラマを毎回シゲ編集してたなぁ…
2013-09-30 Mon 11:01:53 | 普通の日 | Top↑
数日前のモバキューで顕ちゃんが早く日本に帰りたいって書いてて
どこいってんだろうなー?とぼんやり思ってた。

アラフェスのレポ漁りに忙しくてシゲの舞台の先行申し込むの忘れた。ガーン!
気付いたの昨日…週末のモバキュー申し込みを頑張りたい。
ABCホール小さいんだよなぁ。当るといいなー。

当たるといえば、ドームツアー。
伊勢神宮でしっかり祈ったのでどうかどうか当選しますように!
友達と嵐と一緒の大興奮の時間が過ごせますように!!

モブログにアップしてた『凶悪』を読み終えて、『清州会議』を読み始めてる。
現代語になった途端時代劇が超たのしい。
映画も楽しみ。

映画といえばマチモチくんの映画がもうすぐ公開で映画誌への露出が
半端ない。(翔ちゃんの時ほど追ってないので、かなりの情報とりこぼし中)
マチモチくんの陽だまりの彼女。オチを知ってるのでいろいろアレですけども
素敵はラブストーリーのようなので期待!
嵐の中で唯一恋愛ドラマ恋愛映画に出れる男マチモチくん!
他のメンバーに恋愛ものやらせてくれてもいいんだよ、J事務所さん!

映画ついでにもう1つ。
SPECもいよいよ完結するようで、こちらもワクテカ。
来週からは関西で再放送も始まる。無駄に謎めいて無駄にいやらしい海野先生再び(笑)
『我々はマイノリティだ』っていう海野先生のセリフが好き。
そしてSPECと言えばゴリさんの愛人の若い婦警ミヤビちゃん!
ミヤビちゃんはいまでは、大ブレイクのあまちゃんのキョンキョンの若い時役!
最初ちょっと信じられなかったもんなー。不思議!

あまちゃんといえば主演の能年ちゃん。
智のドラマ『鍵のかかった部屋』でサトウコウイチの弁護士事務所の事務員役だったけども!
あの時はもっと大人かと思ったらすごく若かったというね。
そして、『鍵のかかった部屋』はSPドラマが決まったけど、能年ちゃんは
出てくれるのか?気になるとことです。

気になること楽しみなこと数珠つなぎ羅列日記でした。

あまちゃん明日で最終回なんて悲しいよー!
そして純と愛から1年続いた朝ドラの呪縛からやっと解放されるよー!
2013-09-27 Fri 10:20:09 | 普通の日 | Top↑
アラフェスが無事に終わりました。
去年とかぶってる曲が21曲もあったと知って、えー?って思ったけど
みんな好きな曲はそうそう変わらないってことか?
JAMやってほしかったのにな。

国立最後とか卒業とか報道されてたけど、参加してないので
イマイチピンとこなかった。
末ズバースデー企画は超羨ましいけど。
それも運。

7年後の国立で嵐がライブできるかどうか、誰にもわからないんだけど
39歳の大野智
38歳の櫻井翔。
ほぼアラフォーの嵐が国立の空の下で(その頃は屋根がついてるけど)
歌い踊る姿が見れたら幸せだなーって心から思う。
その頃には50過ぎの私も国立で歌い踊りたいと思うよ!
私は好きなもの増えるけど、好きになったものは手放さない性格なので
7年後も嵐が大好きだと思う。

7年後かぁー何してるのかなー?

そうそうリニューアル1回目がつまんなくて倒れそうだった
『しやがれ』が樹里ちゃんゲストの2回目は超おもしろかった!
なにあれ?
宿題くんの再来?!
やればできんじゃん日テレさんよー!

そうだよ!
あれが正解のカタチだよ。
嵐5人+ゲスト。


それでいいんだよーー。
もう二度と余計な芸人が進行係で出ませんように!!(祈)

相変わらず上手下手があやふやな相葉ちゃんがさすがでした。
あの場面、宿題くんで何度も見た(笑)
イトウユナのマーボーパイナップルのくだりで!

今週もしやがれに期待。
そうそうVSに大好きな演技人、山内圭哉がでたのに
嵐さんとあまりからまず残念。
圭哉腕とか足に刺青入れまくりなので、暑いのに長袖長ズボン着せられて気の毒だった(笑)
2013-09-24 Tue 15:26:03 | | Top↑
札幌で買ってきたドライフルーツ:洋ナシが最近の午前中のおやつです。
ウマー!これ食べ終わったら、次はドライフルーツ:桃。

昨日『謎ディ』を初日以来、2回目で観に行ったら
観客私もいれて3人でした…。
いや、まぁね、大ヒットしたようだし公開からだいぶたってるから
人はすくないかなーって思ったけど3人て!
でものんびり観賞できてよかったわ。

週末にアラフェスがあります。
落選したのでいけないけど。
すんごい悔しいけど。
復活当選の夢も破れたけど。
『夢やぶれて』を熱唱したい気分。
(レミゼ観た影響)

でも、去年のアラフェスは2日間とも参加というミラクルを体験したので
ぐぎぎぎっ!!と思いつつも『分け合えば仲良し!』(※)の精神で
ただただ耐える。
※2003年嵐のイベント『ピノ学園』での翔ちゃん発言。

つらい。
ツイッターのTLにも国立の旗とかのっちゃって。

でもレポが出回りはじめたらそれはもうすごく楽しい気持ちと
また悔しい気持ちが入り混じるのだろうな。

ドームツアーはやったるJ!

最近好きなジュニアを勝手に告白
岩本照(ひかる)くん。
BBJでまんまとやられた。
極楽蝶のNo.2

バカレアでほっくんに落ちたのも
ほっくんマカダのNo.2

顕ちゃんNACSのNo.2
翔ちゃん嵐のNo.2

無類のNo.2好きが発動して、BBJでもまんまと岩本くんが気になった。

おめめぱっちり。二重でくっきりが大好きな私ですが、岩本くんは
ちょと違う。
ヤクザアイドルとか言われちゃって…ジュニアなのに^^;

NHKの少年倶楽部を録画しては岩本くんを探し、ヘラヘラしちゃう今日この頃。
背が高くて長い手足。
そして度肝を抜く私服のセンス。
目が離せないのです(笑)
2013-09-19 Thu 11:52:55 | 普通の日 | Top↑
仕事中に眠くなると手元にあるメモ用紙に落書きする癖がある。
『ねもいねもーい』
『てってれー』
『しょおちやん』
『あらちぃーー』
『なんとかインチキできんのか』
眠いという欲望とか、ラーメンズの言葉とかどうでしょうのセリフなどを書きなぐる。
なんだかよくわからない足首だけのキモチワルイ絵をかいてみたりする。

結局そんなことでは眠気は晴れないので、トイレに行ったり
更衣室でボーっとしてみたり、お茶いれてみたりして
眠気をはらしてから再び席にもどる。

すると、席で設計の担当者が私に仕事の依頼をするために待ってたりする。
デスクに放置したままの謎のメモ書きを眺めながら・・・

恥ずかしい。

いい歳したおばさんがメモに『ねもーいねもーい』とか書いているのだ。
やりきれない。

そこで私はこないだ札幌へ行った時にキュンちゃんのかわいいシャーペンを買った。
シャープペンシル!
社会人になってからはそんなに出番の多くないシャーペン。

最近は眠い時はシャーペンで落書きすることにした。
「うぉーんねもーーい!」
「ぱややんやん!」(※智語録、ググれば詳細でる)
変なおかっぱ頭の女子の絵などをA4の裏紙におもいっきり書いて
そして、消しゴムで消す!!

シャーペンだもの!消えるのなー♪消しゴムで消えるのなー♪
書いて消すという作業が眠気覚ましにもなる!
これはいいぞー!!とガシガシかいてはどんどん消す。

まぁ…あの…
眠さにかまけてヘラヘラ落書きしてる時に後ろから設計者に声かけられたりすると
致命的ですけども。消す暇ないですけども(笑)


□アラシゴト□
リニューアルだパワーアップだって言った
「しやがれ」が…やっぱりなーのくだらなさで悲しいです。
しょんぼりちゃん。
日テレスタッフってバカなの?
宿題くんが本当に懐かしいよ・・・。
2013-09-17 Tue 10:47:44 | 普通の日 | Top↑
フランスの風刺画に抗議してる暇があったら、
もっと本気で原発汚染水問題を解決する態度を見せろよ!と思います。
こんにちは。
フランスって所詮そんな国なんだよ。ほっときゃいいんだよ。

選手村と仮設住宅の比較とか…オリンピックに関しては
国内のあれこれの方が、なんだかモヤっとします。
ついでに消費税8%もやめてもらいたい。

今週は火曜から出勤していますが長かった。やっと金曜日に辿り着いた感じです。
この週末は明日に観劇の予定があるだけで、あとはのんびり。
札幌からもどって荷物であふれかえってる部屋の掃除。
食欲の秋にむかって増えゆく体重をなんとかしたい。

たまりに貯まったあまちゃんも消化したい。
私の中のあまちゃんはまだ震災が起きてないのです。ゆいちゃんが東京へ行くのに
電車に乗り込んだ時点で止まってる。

一気に放送に追いつくように見ちゃうYO!楽しみだな。

それから、これも買ったのに、特典しかみてなくて
本編をもう一度みて、変態ワールドにつかりたい(笑)
映画館でみたのが衝撃的すぎて。
HK/変態仮面 アブノーマル・パック[DVD]HK/変態仮面 アブノーマル・パック[DVD]
(2013/07/12)
鈴木亮平、清水富美加 他

商品詳細を見る


迷わず『アブノーマルパック』を買ったのでした。
ふぉぉぉぉぉーーーー!!!!!
2013-09-13 Fri 12:02:16 | 普通の日 | Top↑
9/6から9/9 飲み食いと行動記録

9月6日(金)
夕方札幌着
お寿司
1378875483504.jpg

お寿司控え目にして、その後『だるま』で一人ジンギスカン。
最近、札幌でジンギスカン食べる時はラムが多かったので久しぶりのマトン!
おいしかった。

9月7日(土)

ホテルからブラブラ歩いてしげぱん
おいしー♪


祭り会場にて
1378875482361.jpg

花火
1378875668248.jpg


mon-ichi
7人で宴会。懐かしい友達にも再会。
最高の夜。
本当はもっと食べたし、ビールもいっぱいのんだ。
1378875669493.jpg 1378875481020.jpg

9月8日(日)

もらった美瑛のコーンパン
最高においしかった。


祭り会場でトロサーモンと米。鮭のふりかけ。ビール。
1378875482918.jpg


いいだけ笑って泣いて会場を後にして、前から気になってたイタリアン。
コースでいろいろ食べたのの一部。
1378875481736.jpg
フォアグラの味噌漬けをイチゴと一緒にバゲットにのせて。

1378875668954.jpg   1378875666938.jpg
いかすみのリゾットが最高だった。いくらの塩味がいいアクセント。
他にも野菜もお肉も出た。

9月9日(月)
朝は、大塚ファーム有機野菜のプリン。

チェックアウトして、ハナタレの「ちょいのり」でモリ・顕・シゲが行ってたラーメン店。
「凡の風」
札幌ミシュランガイドにも掲載の店。
つけ麺、南印風。
1378875667513.jpg

うまうまの旅でした。
あと、空港でまたビール飲んだ。
2013-09-11 Wed 14:21:15 | 飲み!食い! | Top↑
月曜の夜に無事に大阪に帰って来た。
どうでしょう祭り2013 楽しかった。

8年前ほどの熱くうっとうしいテンションはなくて、どうだろうなーって思ったけど
やっぱり最終日の樋口さんの歌では泣いてしまった。
土曜はへっちゃらだったのに。
不思議で楽しい時間と空間だった。

旅の思い出いっぱい書こうと思ったけど今日は仕事が超いそがしいので
5分間で書けることだけ書いてアップする。
おいしい料理の写真も自慢たらしくアップしようと思ってたのに
鉄壁を家に忘れてきた。くーー。

2005年に引き続いて2013年も初日に活躍の顕ちゃんを見逃す
腐れ安田国民でした。

みれなくてもいいの。
私と顕ちゃんとはもうそういうんじゃないの。(誰?w)
安田国民としての悟りの境地なの。

とか自分に都合のいいように解釈して、金曜の夜は寿司屋でビールを飲んでました。

新作も3夜までみれたし、大阪ではいつやってくれるのか知らんけども
楽しみ楽しみ。


今日のブログタイトル、『夢の旅人』の歌詞だけど、これって、嵐のエビバディ前進の
『ゴールの先に 新たなスタートライン』と似てるね。
『1/6の夢旅人』の方が古い歌だけども。

だから好きなのかも、Everybody前進。

そして今日嵐のアルバム発売が発表になって忙しいなか死に物狂いで予約完了。
アルバムタイトル『LOVE』だって!
全員30代になった嵐さんが出すアルバムタイトルがLOVE

楽しみしかない。愛がみっちみちのアルバムであれー!!
2013-09-10 Tue 14:55:19 | 水曜どうでしょう | Top↑
8月末にスマホの機種変更して、LINEのゲームとかが
サクサク動くようになって感激です。
ひゃっほーい。

前の初めてのスマホを『鉄壁』と名付けて愛用していたのですが
なんせ本体容量が雀の涙ほどですぐに『容量がいっぱいです』と表示がでるのが
問題でした。その点新しいスマホはたっぷり大容量。
襲名制度をとりまして、今回のスマホも『鉄壁』と名付けました。
2代目鉄壁とどうでしょう祭りに乗り込みます。

機種変更したのはauショップなんだけど、変更後数日で急にメールが届きました。
『マイプレミアムショップへの登録ありがとうございました』。
との内容でその店舗が私の『マイプレミアムショップ』になってる。

なにこれ???

近所だから使うけど、そんなのに登録した記憶ないですけど?!


勝手に登録されたようですっごい不愉快になりました。
機種変更の時に暗証番号とかいろいろ書くけどさ、
それつかって勝手に登録したってことでしょ?
ムカつく!!!
別件で9月下旬にもその店に行くので文句言ってやろうと思います。

激おこぷんぷん丸←いいたいだけ。

そんでもって明日から札幌いり。
いぇい!
2013-09-05 Thu 14:57:19 | 普通の日 | Top↑
もう9月ですって。はやっ!!

今日はアラシゴトでドキドキ。
ふぅーーー。全てうまく行きますように。

そして祭りが近くなってきた。
さくらちゃんがブログでいくらどう券に換えるかの計算やってたので
私もやってみる。

【グッズ】
KUBRICK×水曜どうでしょう onちゃん(1998-2001)3000どう
大鈴藤嬉柄手ぬぐい         1200どう
どうでしょうフェイスペイントシール 300どう
Onちゃんフェイスペインとシール   300どう
おみくじ付き缶バッチ         300どう 

【縁日】
かたぬき 500どう
お面   800どう
くじ   500x2回で1000どう

【飲み食い】
からあげくん   300どう
絶対たべたいもの 1000~1500どう
純米酒 大法螺   1300どう

合計 10500どう

大ボラを飲みながら祭りみれたら最高だなー
紙コップ持っていこうかなー(笑)

「大吟醸酒 雪氷室 一夜雫」も売ってるのね。
このお酒ねー、顕ちゃんが飲んでたとたぶん、CUEダイアリーでみた。
えぇぇーーっと。

<<執念の検索中。>>


あった。


これこれ。
http://www.office-cue.com/diary/contents_view.php?id=5867
安田メモの時だ(笑)

話がずれた・・・。
10500どう。

むぅ。これ3000円のonちゃんが売り切れだったらどうしよう。
ロッピーにするかなー。
前の祭りの時って意気揚々と引き換えて行ったら
2日目から参加ってことで、onちゃんのぬいぐるみが売り切れて
衝撃だったもんなー。
ロッピーでの販売も激戦だったけど…
安田式onちゃん。
絶対欲しいわけですよ。安田国民だから。

初日のグッズの売り切れ情報等とチェックして当日考えるとするか。
でもまぁーーー
結局は12000円ぐらいどう券に買えちゃうかもなー。

優柔不断。


2013-09-02 Mon 15:57:36 | 水曜どうでしょう | Top↑