-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
金曜日は23時まで残業だった。
土曜は朝から胃カメラ予定だったので
病院からは『20時以降は絶食で』と言われていた。
23時までノンストップで残業だったので
結局金曜のランチから翌朝の検査まで、何も食べれなかった。
ひもじかった。

台風の過ぎ去った土曜の朝、8時に病院へ到着。
透明の液体と白濁した液体を飲まされて横になる。
ゼリー状の味のしないねばねばの喉の麻酔を飲む。

胃カメラスタート。

初めてだし緊張してえずくえずく・・・オエェェェェってなる。

看護師さんに
『唾液を呑み込もうとするとつらいから、垂れ流しでいいですよ』
と言われそうしてみたら、楽になった。

初めてみる自分の食道・胃・十二指腸。
意外にきれいな色だなーと思いながら眺める。

先生に『このあたりが食道です・・・』と言われた辺り
素人目にもはっきりわかる傷があった。
(粘膜がうすく剥がれてる、擦り傷見たいな感じ)

『あぁーこれ食道炎ですねー』と言われた。

かわいそうな私の食道ちゃん。
ごめんね、今日からいたわるからね。
と、言いつつ、土曜は祖母の誕生日で、一家揃っての大宴会で
暴飲暴食しちゃって反省。

胃カメラといえば、私が思い出すのは、いばらのモリの
『胃カメラ大声選手権』当時はゲラゲラ笑ってみてたけど
NACSのみなさんすげーなーって思った。
あんなもの入れられて抜かれて、その瞬間大声で叫ぶとか無理!絶対!!(笑)

血液検査とかピロリ菌の検査とかも合わせてしたので
今はその結果待ち。結果出たら電話してくれるらしい。

40すぎたら本当にあっちこっち悪くなるのなー。
体大事にしようっと。
元気でなければヲタク活動もできないものね。

元気があればーなんでもできるー!

猪木の言葉も身にしみます。

ところで、嵐のNEWアルバム『LOVE』聴いています。
翔ソロがオザケンみたいじゃない?
いやオザケンの曲ってブギーバックぐらいしか知らないけど^^;
イメージね。

そしてFUNKY(※)ですけど、あれ…
あんなイントロからアウトロまでがっつり全部踊らされると
思ってなかったので驚きです。

youtubeにアップされてる踊ってくれてる人の動画をみています。
(みてるだけ)

見てるだけで、できる気になってきました。
(試験勉強の計画たてて、満足するタイプ)

…ドームの中で一人だけ踊れないとか悲しいので
札幌までにはマスターしたいと思います。HDDの消化や
毎日のアラシゴトに忙しいのに+ダンスの練習までも…

嵐が忙しい限り、ファンも忙しいの法則。
がんばろう。




※嵐のアルバムに入ってるFUNKYって曲に合わせてコンサートでは
ファンも踊らなければならず、嵐ナレーションにによる振り付け動画が
J-webで公開されている。
2013-10-28 Mon 14:00:35 | 普通の日 | Top↑
ふひー。
いろいろあった。

逆流性食道炎になった。

16日誕生日だった。智の入所日だった家族みんなに祝ってもらって、アワビとか伊勢エビとか食べた。
家の近所のいつもの創作料理屋さんで。

1381996776979.jpg
↑『半分こげたわーこめーん。』とお店のおばちゃんは笑ってた。
おいしく頂きました。

1381996777620.jpg



いい歳なのにお祝いにと頂いたお金で
スカートとセーターを買いました。
妹にはペンダントを発注中。(今注文中らしい)

17日
嵐LOVEコン当落発表。
悲喜こもごもだけども、札幌と東京へ行きます。
大阪在住なのに地元大阪が当らない謎。
復活当選を祈る!!

19日
日帰りで東京へ
しやがれの未知との遭遇でカズナリさんが茶碗蒸し作って
智に食べさせてたお店。ちゃんのシェアハウスでオリンピック選手が来た時、
カズナリさんと翔ちゃんが客と店長ごっこで遊んでた時にも
でてた、茶碗蒸しのお店。
吉宗でランチした。
念願の茶碗蒸しうまうまでしたーー。

そして、えびじさんの『ジャニーズ伝説』を観た。
ジャニーズの歴史を伝えるポップなミュージカルで
とても楽しかった。
えびじの舞台はいつも『ショー』として成立していて見応えがあって好き。

そして初めて、すのーまんの岩本くんを生でみました。
背たかーい!
ほそーーい!
足ながーーい!
踊りうまーーい!
きゃぁぁぁぁぁ!!!ってなって

○ 。゚+.(*・∀・*)゚+.゚ ゜*。パァァァ

ってなりました。

BBJの映画もはりきって観に行くよ。


そして現在。
モンハンが進みません。
全然モンスターが狩れません。がんばろう。


今日の昼休みには、トニトニとカウントダウンかつんこんを
申し込んでくる。出費!出費!!出費!!!><

モンキーパーマみているよ。
あんなに内輪ネタの連続でいいのだろうか?
あれこそペイテレビなんじゃないだろうか?と思いつつ楽しんでます。
NACSファンじゃない人はポッカーンだよね。

斬新。ある意味、斬新な番組。
そして何故か毎回でてくるオッティオットマン…あれは一体…(笑)

あぁ、あとモバキューでシゲがマンガみたいに
煙草すってる写真みました。

いやぁ!残念!!(爆笑)
あの写真を撮るためにせっせと準備したサービス精神には拍手(笑)

24日 鉈切り丸観に行く。

26日 食道炎治らず、胃カメラの刑

そんな私のここ最近でした。
2013-10-23 Wed 11:32:43 | 普通の日 | Top↑
初日の初回を観てきた。
ネタバレ感想。
→続きを読む
2013-10-15 Tue 10:51:09 | 演劇・映画 | Top↑
久しぶりにアクセス解析をみてみたら『音尾琢真 可愛い』でこのブログに
たどり着いた人がいたようで、笑ったしまった。

琢ちゃんね。
モリいわく『世界の弟』だから。
最近は見ためが実年齢に追いついてきたけども
ハナタレとかみてると、お兄ちゃん達のすることに
笑ってたり、かと思うと辛辣なこと突然言ってみたり
相変わらずの末っ子キャラです。

そしてNACSイチのモテ男。

…裸スーツでカラオケしてる琢ちゃん見たくなってきた(笑)


この週末から大阪でもNACSのモンキーマジック?モンキー…
モンキーなんとかが始まるよー!西遊記のなんか。

HDDがおまかせ録画で勝手にとりまっせ!というリストに
入ってたからね。勝手に録れるんでしょう。モンキーなんとか。

楽しみなー。声のお仕事っていいよねー。
チビナックス以来か。わくてか。
モンキーなんとか。



(調べた、モンキーパーマだって…なんじゃそれ?)



今日はまちもちくんに亀ちゃんにキムタクに長瀬にとジャニーズさんが
いっぱい番宣祭りだねー。
WS録画からは脱落しました^^;


2013-10-11 Fri 12:09:42 | CUE・NACS | Top↑
聖がKAT-TUNを脱退で事務所を解雇になった。

ファンクラブ会員あてに4人からメールが届いていた。
ゆっち。
ジュンノ。
たっちゃん。
亀ちゃんの順番で
ファンの皆様にお詫びします。
申し訳ないと文章が綴られてた。

謝るのはいつも残った人だ。
赤西くんの時はまぁどうでもいいというか、
あぁそうですか?というか
辞めたい人は辞めれば?って思ったけど
今回は…

心が痛い。

ファン歴浅い私ですらそうなのだから、この10年応援してきたファンの方の
心中たるや察するに余りある。

個人も好きだけどそのグループが好きという人も多いはず。

ふとKAT-TUNが今の嵐ぐらいの人気だったらって考えた。
だったら事務所は契約解除したなかぁ…
そんな考えが頭をよぎってまた悲しくなる。

昨日からジュンノ出演のリーガルハイ始まったし
今日から亀ちゃんのドラマだし
発表するのがギリギリ昨日のタイミングだったんだろうけど
つらい。

CDの特典で楽屋でキャーキャー騒いで大笑いしてる5人は
もうみれなんだね。

コンサートで4人がボケた時、突っ込んでくれる聖がいないと
どうしたらいいの?(泣)
ボケ4人組だよ!

あの見た目だし素行の悪さは確かにあったんだけど
それとは別に、優しいくて熱い一面を持つ人だということを
もっと世間に知ってもらいたかった。

聖が担当していたラップ部分を誰が歌うかとか
歌詞割とか変わって、4人はこれから大変になると思うけど
準備が整ったらコンサートしてね。
待ってます。

ゆっちドラマの新曲をKAT-TUNが歌うことも
決まっているので、その発売も待ってます。

そして聖。
きっと事務所はいきなりの契約解除でなく
なんども注意があったよね。
そして話し合いなんかもあった結果、聖がそちら側の答えを
選択したのだと、私は思っています。
そしてそんな聖をちょっと恨んでます。
なんで残る方選択してくんなかったのかと。


しばらくは厳しい日々だろうけど
選んだからには、頑張ってもらいたい。

たっちゃんの言葉どおり
4人と聖をみていくよ。これからも。
2013-10-10 Thu 10:01:51 | 普通の日 | Top↑
シゲとどっくんが再共演。
「1リットルの涙」以来の再共演。

1リットルの涙を思い出す時には自動的にあの時に流れた
ハナタレを思い出します。
(もう何度も書いたけど、この話)

4人がハナタレ部屋にいて、シゲが一人東京。
シゲが東京の楽屋でそば食べる姿とか、
セットの教室撮影したりとかとか
東京に誰も友達いなくて
『札幌帰りたい…』って言ってキュっと目をつぶる仕草とか

あぁーシゲちゃん!!
シゲちゃんかわいそうにー!!
でも頑張れー!って思った記憶。

そしてハナタレ部屋でそのシゲのVTRを見たモリが
心配そうに
『痩せたなぁ…シゲ…』って言った言葉。

懐かしい。

でもその後、ハナタレ部屋と電話をつないで喋ってたら
いつものシゲに戻って超ウザくなって
洋ちゃんに電話を一方的に切られたシゲ。

そして即効でかけ直してきたシゲ。
『なんで切んのよ!』(いつものイントネーション)と叫ぶシゲ。

懐かしく思い出してみたけど
振り返ってみても、やっぱりシゲはいつでもシゲだった(笑)

重なる幸せ。重幸さんに幸あれ!


ファンクラブでのシゲ舞台に申し込み忘れたので
モバキューので申し込んだけど、
その当落って今日だよね。

そして今日はアラシゴトでも当落があって胃がキューキュー。

そいでもって、スマホを家に忘れるという
残念をやらかしたので、家に帰るまで何もわからないという不安。

うひーーーー!!
シビレるーー!!

…ってことで、今日も元気に頑張るよ。
大阪は今日から涼しくなりました。
さらば30度の世界!
2013-10-03 Thu 10:50:34 | CUE・NACS | Top↑
今年も結局紅白の司会は嵐さん。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/01/kiji/K20131001006723520.html

いつ決まったんだろうか?
記者会見とかあるんじゃないの??はて?

NHKって知恵がないのかな?
もうそろそろいいよー。空気読めよー。
なんでもかんでも嵐にやらせればいいでしょ。的な感じが
ちょっと嫌です。

『ふるさと』がドラマになるって聞いた時も一瞬『は?』と思ったし。

っていうと
『嵐のお仕事はなんでも応援します!』というファンの方に
怒られるけども…

もうさー。もうよくね?と正直思います。

カウコンに出て他のグループとワイワイやるのが好きなので
ここ数年司会のせいで、カウコンでは収録したVTRが
流れるばかりで悲しいよ…

でもあまちゃんと嵐。
はるかちゃんと嵐。

それ魅力。

何を言ったところで、国営放送の決定事項なら
覆ることないだろうし、今年の大晦日もHDDには
がんばって働いてもらおうと思います。


あのね。
モンハン4始めました。

今までのシリーズを一切やったことないのでわからないことだらけだし
大型モンスターを全く倒せませんが
きのこ採りにいったり、モンスターの卵運んだりしてます。
納品の箱の前で卵割れて発狂しそうになること2回。

要領が全然わからないよー。

友達は一緒に狩りにいこう。と誘ってくれるけど
ヘタすぎて申し訳なくて。
もうちょっとうまくなりたいぜー。

ダウンロード版で遊んでるので、いろいろ説明が足りなくて
わからなすぎて、昨日アマゾンでこれ買った。

モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)
(2013/09/14)
不明

商品詳細を見る


バッタバッタとモンスターを倒したい。

あとは、ポコパンやってる。
ポコパンは只今レベル49。がんばっております。

モンハンとポコパンの日々です。

あとはねー。
久しぶりにハナタレをみました。
1,2と3,4,5に分かれて車に分乗して札幌市内を走り回ってた。
もうーーー最高。

札幌市内にあるオモシロ看板を探すという企画なんだけど
1,2は車で探しまわってるのに
3,4,5は勝手に店に入ってご飯たべたりして。

それに怒ったモリが顕ちゃんつれて、知り合いのおいしいお店にピザ食べにいくから
『お前達勝手に看板探せ!』というのに
結局、ピザ屋に3,4,5もついて来て、5人でピザ食べるとか。

相変わらずの仲良しおっさん5人組でした(笑)

今日から10月。
今日もなんだか平和。
2013-10-01 Tue 10:16:02 | 普通の日 | Top↑
