古ちんとラブラブでその力によって
新感線の舞台のヒロインに選ばれるものの

えー!私にできるかなー?
お客さんに大根役者とか言われたらツライ!

とかって悩む夢をみました。

図々しいにも程がある。でも許して夢だから(笑)


【ダイエット日記】
脂肪燃焼スープも5日目。
今日はなんと、豚肉or魚をたべていい日です。
しかも好きなだけ。

すげーすげー。
ってことでお昼はスープを味噌仕立てにして
豚肉をどっさり入れたとん汁をスープジャーに
パンパンに入れて持ってきました。

この1週間プラグラム、まじめにはやっておりません。
(ダメ人間炸裂)

からあげくんとか食べたし。
会社でお客様からもらった仙台土産、萩の月とかも食べたし。
2日目はどうしても焼き鳥が食べたくて
お惣菜コーナーで焼き鳥3本買ってきて食べた。
同僚がくれたチョコも食べた。

アルコールを飲んではいけないってことと
白飯は食べてないけどそれ以外はわりと
ゆるくやってます。

スープ好きなだけ食べていい。

って書いてるのをいいことに
どんぶり1杯食べたりしてる(笑)
おかげで空腹でしかたないとかフラフラすることもない。
食べてるから!

でも、今朝の体重
最大体重-3Kg

減った。まぁ最大があまりにもあまりだったので(笑)
でもこれは体に入れる栄養が少なくなったからで
本当に痩せた訳じゃないってことも知ってる。

筋肉つけて基礎代謝も上げていきたい。
2014-02-27 Thu 15:31:31 | 普通の日 | Top↑
タイトルは昨日のショコ潤みて思ったこと。


自分の妄想の夢はなかなかの内容なのに
オリヴィエとソウタの小学生男子みたいな夢は
バカにしてる薫子さん。

関谷に返事のしにくいメールを送ったことを
全く自覚せず、でも返事が来ないことにイライラする薫子さん。

職場の恋愛事情にうんざりの薫子さん。
(自分のことは置いといて)

何もしない。と言いながら、いつも少しずつ傷付いている薫子さん。

リアル。
薫子さんだけがリアル!!!!

それに引き換えのサエコ。

薫子さんとは違う意味で何もしない女サエコ。
自分からは絶対告白したりしないタイプ。

でも猫が欲しい。とか自分の要求はいう。

ダンナがあまり自分に興味がないのだと知って
やっぱりソータくんがいいなー。とかきっと思ってるサエコ。

でも自分からアプローチは絶対しない、そういう女。

バースデーケーキの写真に自分の顔半分だけうつりこませて
送ったりする。
(ケガしてんならうつりこむなや!!)

これみてまんまと【顔半分じゃん!もう~かわいいな~】とかいう
ソウタにも若干イライラする。

ビジネスライクなソウタからの返信には図々しくもがっかりするサエコ。

キィィィー!!!

極めつけは昨日のラスト、
想いをソウタから告白されて、ここぞとばかりに泣く。
泣くけど決して想いを口に出さない、上目づかいで涙ポロリ。
目で訴えるあの感じ。

キィィィィィィー!!!イライラするぜ!

言え!何か言え!!

ソウタお前もなんなん。
エレナは?
明日からはあんたと付き合えると思ってるエレナは??

来週の予告にいたっては、「家出てきた」って場面があったけど
またイライラするね。
月曜9時は血圧があがります。みるけど。欠かさずみるけど。
先週は録画失敗したから、友達に焼いてもらってまで見たけど。

イライラ恋愛スパイラルの虜!!








【ダイエット日記】
昨日の帰りは1時間ウォーキング。(3駅歩く)

野菜スープ順調にモリモリ食べて日曜のお昼に
大鍋に作ったのを今日のお昼で食べきる。

昨日の夜はお味噌とキムチいれてキムチ鍋風にして食べた。
小鍋にモヤシも入れたのですごい食べ応えだった。
ビールの代わりにオールフリーも飲んだ。500mlを3本も。

今朝の体重
最大体重-1kg
2014-02-25 Tue 11:37:06 | TV・雑誌 | Top↑
モブログの方へ写真のせたけど
土曜の肉会はすばらしく楽しかった。
ツイッターで知り合った方々と嵐会兼ねての肉会だったのだけど
あれこれいろんな話題で盛り上がって、久しぶりに大笑いした。

ちなみにあの肉の店は
京橋にある、六感 です。
魔法のレストランでエイトのどっくんが行ってた店。

オリンピック終わっちゃったなー。
全ての選手お疲れ様でした。
最後のオリンピックになった人もまた4年後を見据えて
活躍する人もみんなみんなお疲れ様でした。

ハラハラドキドキ楽しませてもらった。
そしてこれで夜更かし生活ともおさらばさ!(笑)


【ダイエット日記】
シゲがダイエットする時によく野菜スープって言ってるなー
って思って検索してみつけたこれ。

脂肪燃焼スープ

野菜のスープで脂肪が燃えるのか疑問だけど
実践した人はだいたい痩せてるようなので
まずは「1週間プログラム」にそって
これに挑戦です。

野菜は嫌いじゃないし、基本のスープつくったら
味付けは自由だし、スープは好きなだけ食べていいらしいので
まぁいいんだけど、お酒飲めないのがつらいとこ。

昨日から始めたので今日は2日目
おイモの日。

ちなみに昨日のお昼はお醤油。
夜は味噌で味付けして食べた。
夜は生牡蠣も食べちゃったけど。

そして真剣にダイエットするきっかけの1つがこれ。
体内年齢・・・・
s-1393143833894.jpg

エエエ<(;゚゚Д゚゚ll)>エエエ

59歳てーー!!!!!!

がんばります。

人生最大体重から現在-0.7kg
2014-02-24 Mon 10:43:05 | 普通の日 | Top↑
まおちゃんがフリーでは最高の演技だった。
よかったねー。
よかったねー。
と、一緒に涙してしましました。

昨日のVS嵐はやっと嵐さん勝ちました。
ところで10秒チャレンジってシレっとなくなったんですかね?
あれ好きだったのにな。

智がほっぺをパンパンに膨らまして
フゥゥゥーーーってするロングブレスも久しぶりに見れて
かわゆいな。33歳おおのさとしちゃん。

クリフクライムで、ナマケモノのようにぶら下がったまま
メンバーからの指示を待つために首だけこっちに
向けてる姿も絶好調超にかわいらしかった。

かわいい智。


顔スゴでは翔ちゃんが有吉と相撲をとってて
有吉にパンツをつかんで吊りあげられて、
お尻にパンツ食い込みまくり
パンツがおしりに密着してパツンパツンのお尻が画面いっぱいに
全国のお茶の間に流れて、酔いが一気に覚めました。

私としては、お尻よりあの時の正面が見たいですけどね。(真顔)




【ダイエット日記】
昨日声高く宣言しましたダイエット。
まずは昨日の時点の体重を測ったら
過去最高をさらに更新してて驚愕しました。

本当に真剣にやるぞ。

今日はちゃんとイージートンを履いてきたので
今日も3駅歩きます。
(1時間くらい)
2014-02-21 Fri 12:04:37 | | Top↑
まおちゃんは、朝4時頃の滑走だというので
女子のショートプログラムはオンタイムでみることを
諦めて寝ました。

起きてニュースをみて驚いたけど
フリーでは頑張ってもらいたいな。

私はまおちゃんがオズの魔法使いのライオンに似ていると
思ってるんだけど、今まで誰にも同意してもらったことはない。
20120804_141324.jpg

目と眉の感じが…
この俳優さんはバート・ラ-といいますが
メイク落としたら全く似てない。




突然ですが、どこかで声高らかに宣言しなくては
やらないので、

ここにダイエットを宣言をいたします。


ダイエットします。今度こそ!


4月の健康診断にむけて、なんとか去年より体重を落としたい。
去年は沖縄旅行から戻ってすぐで
過去最高の体重を叩き出して、『肥満です。病院で食事の指導うけやがれ!』的な
紙を渡される屈辱だったので、今年は真剣にやる。

4月中旬の健康診断までに、3キロは落としたい。
あわよくば5キロ。




・・・・・。





土曜日に焼肉食べにいくけど。
『厚切りコース』だけど…。
s_003v.jpg



どうなったかは、健康診断の日まで
随時記録していきたいと思います。

今日は帰宅時に3駅歩きます。
(これは前もやってたのでできると思う。今日ブーツだけど)
2014-02-20 Thu 15:10:48 | 普通の日 | Top↑
この冬はダッフルコートが欲しいなと思ってる間に
2月も中旬をすぎました。

来シーズンこそは買いたい。
ミディアムな丈のものが欲しい。
お尻はスッポリ隠れるけど膝にはかからいぐらいの丈。

高校時代は冬の間はずっとダッフルコートを着てました。
当時好きだったブランド【POU DOU DOU 】のダッフル。

深い緑色で内側が赤のチェックになってて
背中に白でPOU DOU DOUと刺繍してあるやつ。
お気に入りだったなー。

こないだの嵐のコンサートでは衣装としてダッフルコートでメンバーが
登場する場面があって可愛かったのだけど
翔ちゃんはダッフルでなく、普通のコートっぽい感じのを着てて
残念至極だった。

私の中でダッフルコートの似合う人No.1は断トツで翔ちゃんだ。

ぜひとも
『櫻井翔 ダッフル ニューヨーク』で画像検索してもらいたい。
2009年の春先にでたHの画像が出てくると思うのだけど
もうそれが最高で最強だから。

ヤッターマン公開の頃のビジュアルでビジュアル的にも最高なんですよ。
かわいい。
かわいい。
はぁーかわいい。

検索ついでに
『櫻井 札幌 スキージャンプ』で画像検索すると
今年の冬の翔ちゃんの画像がでてきます。
女子ジャンプのサラちゃんの取材で札幌へ行った時の。

カズナリさんがラジオで
『翔ちゃんがテレビにでてて、そんな着れるの?ってぐらいパンパンに着てた!!(笑)』
って言ってたやつ。

本当に、パンパンに着てる。
マフラーもぐりんぐりんに巻いててパンパン!

でもそれはそれで当然これまたかわいいわけ。
ムギュってしたくなる。

パンパンと言えば、翔ちゃんが口いっぱいに食べ物をほおばるが大好きです。
口がパンパンになる。
もともとげっ歯類(リス)みたいな顔だなーって思ってるので
頬袋パンパンにほおばってる姿。これもかわいい以外のなにものでもないです。

さぁ、検索ついでに
『櫻井 ほおばる』で画像検索を。
ほっぺをパンパンにした翔ちゃんに和むこと間違いなしです。

うっとり(はーと)

かわいい翔ちゃんを脳内で再生しつつ
週の真ん中水曜日を乗り切ります。

そういえば昨日ついったーで話題になってた
ベルメゾンのこれ

神カル2のメイクアイテム気になる。
でも買いはしないなきっと(笑)



最近はツムツムにはまってます。
現在の最高得点は
1,145,614です。

うほほほー。もう2度と出せないよこんな点数(笑)
2014-02-19 Wed 12:00:18 | | Top↑
隠蔽捜査がどんどん面白くなってきて
見ててワクワクします。
顕ちゃんのやさぐれ感も半端なく、口角も絶好調に下がりまくり!
毎週楽しみです。
生瀬さんも嫌な役やらせたら見事だなー。もう大嫌いあの役の人!
憎たらしいわ(笑)

古田新太がAスタに出たのをみてたら
古ちんの口から『安田くん』という言葉が飛び出して
ジーン…(感涙)となりました。

先週のドラマでは古ちんに肩を組まれてる場面があって
古ちんと顕ちゃんという夢の夢の夢の2ショットに泣きました。

うわーん
こんな日がー
こんな日がーくるなんてぇぇぇえ!!

新感線によんでくれ、顕ちゃんを!(真顔)
→続きを読む
2014-02-18 Tue 12:06:14 | 普通の日 | Top↑
オリンピック見ています。
夜中もみていて今日は起きたら8:10でした。
毎朝、家を8:05に出る予定なのに。

『・・・・。』

もう一度ベッドにもぐりこんで
『あぁぁぁぁあああーー』ってなってから
むくりと起き上がって、ノロノロ支度して8:40ぐらいに家をでました。

駅に着いたのが8:50
会社の始業時間は9:00

駅のざわざわ感の中、会社に電話。
『あのー。寝坊して今やっと駅についたので30分遅れます』

と正直に伝えてあとは普通に電車にのって出社しました。
遅刻の際、嘘はつかない主義です。(`・ω・´)キリッ

いや、遅刻しないことが基本だぞ!自分!!


ちなみに雷鳴が轟いたらテレポートするという夢をみてました。
(どーでもいい夢の話)

朝沖縄にいて、大阪に飛行機で帰ってきたら
雷鳴轟いて札幌にいき、雷鳴で大阪に戻り
親友と話してたら雷鳴で沖縄に飛ばされ
『朝も沖縄にいたんだよー』みたいな
のんきな話をしてる時に、ハ!と目覚めたのでした。

シゲみたいに夢の話とかしちゃったよ(笑)
シゲといえば舞台好評なんですかねー。
チケット戦線に負けたので見れないんだけども。

そういや、また洋ちゃんは苦労の末、どこかへ行ったようですね。
100%ソチだと思うけど。
吹雪になるかなー。

ソチといえば、翔ちゃんが日テレのスペシャルキャスターなんですが
昨日のTBSの上村愛子選手のインタビューに写ってると
教えてもらってみました。



うつってる(笑)
かわゆいのー。ほのぼの。

では脳内を書き散らかしてさようなら。

2/12には嵐の新しいシングルでるからきいて下さいね。
ショコ潤の主題歌ですよ♪
2014-02-10 Mon 15:27:58 | 普通の日 | Top↑
こぶ茶をマグカップにいれて少なめのお湯で溶いたところに
豆乳をたっぷりいれて、レンジでチンして和風豆乳スープにして
飲むのが最近のブームです。

3時のおやつには濃い目にいれたほうじ茶に豆乳いれてお砂糖いれて
ほうじ茶ラテにして飲んでます。

要するに豆乳飲むのを習慣にしようと思って
がんばっております。
家ではのまないので、会社で飲んでます。

今週で2週間目。
体の調子がいいとか、肌の調子がいいとか、目に見えての変化は
『別に…』ですが、おいしく飲んでます。まめちち。
女性ホルモンが気になるお年頃なもんでね。

オリンピックが始まりますね。
頑張れニッポン!

冬のオリンピックは夏に比べて個の力が試される競技が
多いような気がします。
『○○団体』とつく競技でも個の力が大事なイメージです。

本当にみんなで一緒にってのはボブスレーぐらい?
あれは1つの乗り物にみんなで乗り込んでなので
チームワークだもんね。

各局でジャニーズさんからもキャスターがいろいろでるようで

太一くんがフジテレビのソチ五輪中継現地キャスター
中居くんがTBS系の中継メインキャスター
翔ちゃんが日本テレビ系スペシャルキャスター
翔ちゃんのスペシャルキャスターだけ、なにする人なのか
よくわかりませんんけども^^;

北京からずっと続けさせてもらっているオリンピックのお仕事
頑張ってもらいたいです。
2014-02-06 Thu 10:38:10 | 普通の日 | Top↑
2月です。
節分です。
関西人なので当然、恵方巻き食べます。


コンビニの戦略で恵方巻きが近年全国に進出して
関東の人がいちいち【恵方巻きなんてさー】みたいに言うことに
イラっとします。じゃー食べんな!

育ってきた環境がちがうからぁぁぁ~♪
好き嫌いはいなめない~♪

まぁ、好き嫌いでなく文化の違いですけど。
ちなみに「セロリ」は大好きです。

そして便乗商法で、各食品業界が恵方なんちゃら…的な食べ物を
売り出していることにもなんだかなー。と思います。
長いもの丸かぶりすればいいって思ってるのかね?

まぁ、のり巻きも大阪の海苔屋の戦略ですけども(笑)

イベントみたいになってるのが、なんだか嫌です。


年始にエレ片のラジオを聴いていて、ゲッターズ飯田くんがゲストだったんですけど
飯田くんいわく、
『新年になったから、はい!すぐ運気が変わる!という訳ではありません。』とのこと。


節を分ける。と書く節分と自分の誕生日が運気が変わるポイントなんだそうです。

なるほど。
そういえば、風水のドクターコパも
『お財布を新しくするなら、大寒までに買って、2月の立春から使い始めるといいです
春の財布は張(春)財布といって縁起がいい』って言ってた。


今日が節分で、明日が立春。
お正月とか違う意味でなにかが新しくなる季節なのかもしれないねー。

そんな訳で私はまんまとそれにのっかって
昨日バッサリ髪を切りショートにして
年末に買って温存していたお財布も明日から使い始めます。

今夜は恵方巻きにもかぶりついて、新しい節目からいい運気じゃんじゃん頂きたいと思います。


鬼はー外!
福はー内!
2014-02-03 Mon 12:22:36 | 普通の日 | Top↑