-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
いとださんはスピードワゴンの方。
いけいどさんは半沢直樹の原作者。

わかっていても、字面をパっと見た時に『どっちだっけ?』ってなる。

潤といえば、松潤。
失恋ショコラティエ終わったね。

最初から最後までなんじゃそれー?!な恋愛ドラマでした。
そして、いい感じだと思ってた、シゲ(NEWS)の演じる『関谷』が
まさかの「ただのやりちん」だったという事実に
一番ビックリしました。

リクドーさんの誤解がいろいろ解消してよかったよ(笑)
それだけがよかった面だよ。


年度末で忙しいのでこれにて失礼。

【ダイエット日記】
健康診断13日前
ダイエット決心日から-3kg

のこり2週間弱でさらになんとか痩せたい。
ってことで今週末はヨーグルトプチ断食を予定しています。

これはね。去年6月に経験済み。
トトン!と2キロ落ちて、お粥から通常食に戻すタイミングでの
食事内容に気をつければ、プチ断食開始日からの1週間で
3.2キロ減った。

暑い時期だったのでその後ビールビールビールで
戻りましたけど(笑)

がんばります。
2014-03-26 Wed 13:33:35 | 普通の日 | Top↑
今日のお昼はUFOを食べました。
しかも大盛のやつ。
満腹。
そしてなんとなくまだあのソースのニオイが
私の周りに漂ってる気がします。

ダイエット中とは思えない暴挙。

今週はこれやってました。
キャベツダイエット
食前にキャベツ1/6を10分かけて食べるという…

その後の食事は自由らしいのですけど
火曜の段階で飽きました、キャベツに。

わしゃウサギか!!といいなくなる。
10分かけてもしゃもしゃとキャベツを食べるその行為に。

1394755757555.jpg
ある日の食前酒ならぬ、食前キャベツ。
食べる前から飽きている。

体重はスタート時-2.6kgをキープ。

今週は夜はビール普通に飲んでるし
500缶を3本とか…
水曜は試写の前にフレンチ食べてワインとかシャンパンのんで
夜お寿司食べたし…

でもまー、増えもしなければ減りもしないのは
キャベツのおかげなの・・・か??

来週からは脂肪燃焼スープ2クール目をスタートさせます。
健康診断までにあと3キロくらいは落としたい。

キャベツダイエットはもうやらない。
飽きるから。
2014-03-14 Fri 13:18:46 | 普通の日 | Top↑
昨日、「神様のカルテ2」の試写に行って来ました。

好き。
すごい好き。

前作より2が好きすぎる。

もう、すごく好き。
結婚予定ないけど、結婚したくなった。
ハルがとにかく出来すぎた嫁なんだけども。
女神だよーーー!!


3/14には前作の『神様のカルテ』を地上波で放送しますので是非ご覧ください。
ブルレイ持ってるけど私も観ます。


以下はネタバレな感想。
以下はネタバレな感想。
以下はネタバレな感想。

公開前ですのでね。

以下はネタバレな感想。
以下はネタバレな感想。
以下はネタバレな感想。


→続きを読む
2014-03-13 Thu 11:09:00 | 演劇・映画 | Top↑
土曜日はモブログにも書いたようにアクアリウム展に行き
夜は楽しみにしていたMONOの舞台に行って来ました。

『のぞき穴、哀愁』

あっさり風味で感想。

相変わらず素敵なセットだったし、土田さんの作る話も
面白かった。
笑って笑ってみてたはずなのに、最後になんだか心に引っかかる感じ。
あの感じが好きです。

あと説明が長すぎない舞台のテンポがいいのもMONOの舞台が
好きな理由の1つかな。

社長交代のゴタゴタ劇をいっさい見せずに
暗転一発で一気に「その後…」の世界に飛ぶのとか
気持ちがよかったです。
それまでの話の流れが成立してるのでその演出で話がちゃんと
繋がってくる。あれが気持ちいい。
MONOのお芝居はずっと観続けたいと思います。


【ダイエット日記】
アクアリウム展とMONOを一緒にみた友達と
巨大エビフライなどをたべて大いにお酒で盛り上がった。
体重は微妙に上昇で+0.3kg

そりゃそうだな。
1394413695425.jpg




日曜はマギーと圭哉のトークイベントへ行った。
http://www.magy-hitorisaru.com/zakki/
山内圭哉・マギーの『せっかく大阪来たんやし』

またNACSの話がでてちょっとニヤリとした。
NEWSのシゲの舞台『中の人』についても話がでた。
まぁ…このイベントについては
書けることと書けないことがある(笑)
→続きを読む
2014-03-10 Mon 10:56:37 | お遊び・お出かけ | Top↑
以前は通勤時はアイドルソングをずっと聴いていたんだけど
最近はpodcastを聴いてます。

大好きなエレ片はもちろんのこと
おぎやはぎのメガネびいき
バナナマンのバナナムーンGOLD

主にTBSラジオのJUNKのが多い。
時間に関係なく好きなタイミングで
聴けるのがpodcastのいいところだなーって思います。
無料だし(笑)

NACSとかジャニーズもやってくれたらいいのにな
…少々のお金なら払うから。
(あ!CUEの年会費があがりますね。やだなー。)

ラジオって声だけがなのに、わりとスタジオの情景が
浮かんだりして好きです。
AMラジオのおしゃべりしてる感じがすごく好き。

上に上げた3つのpodcastもそれぞれの会話が
楽しくて聴いています。

で、ここ数週間はずっと芸人の会話を聴いてニヤニヤしながら通勤してるのだけど
昨日やっと嵐のBittersweetをipodに取り込んだので
(遅すぎ!ちなみに踊ってないとしってPVはまだ見てない)
バナナマンのpodcastを1つ聴き終わったタイミングで
ポチっと再生してみた。


,☆゚'・:*+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,☆゚'・


ビックリしちゃった。
前奏が始まった途端のキラキラ感が半端なかった。
もちろん歌番組でも見たし、ショコ潤の主題歌だし
相葉さんやカズナリさんや智のラジオで流れてるのも聴いてたけど

芸人の会話終わりからのBittersweetのキラキラっぷりが
すごかった。
朝の光に街中が輝いてるかのようで
いつもの通勤の道があっという間にドラマチックになったよ。

王道アイドルソングの素晴らしさを
久しぶりに実感!

忘れてた。
なんかこんなキラキラ忘れてたなーって思って
会社つくまで3回リピートしちゃった(笑)


なんでもバランスだな。
(ざっくりしたまとめ)



【ダイエット日記】
今週はツキイチ流血weekなので食事はわりと普通にしています。
栄養大事。
ビールも飲んでる飲んでる。
体重は1キロ戻ってそれをキープしてる感じ。
健康診断まで6週間ほど、来週からはまたいろいろ挑戦していきたい。
2014-03-06 Thu 11:18:01 | 普通の日 | Top↑
この週末は引きこもって部屋の中で活発に動いてました。

最近腰痛に悩まされてたので、床に座っての生活スタイルを
見直して、首と腰の部分がそれぞれリクライニングできる
ハイバックのソファを購入。

それが今日届くので、その設置スペースを確保すべく
部屋を大々的に模様替えしました。
PCデスクに本棚にベットと大型のものを大移動させて
筋肉痛バリバリの月曜日。

土曜の筋肉痛が月曜に…若くないのを実感。

配置換えのタイミングで断捨離も実行。
着ない洋服や本、CD、DVD等を分別。


どうでしょうDVDやドラバラDVDの予約特典の各種グッズも
す…捨てるか?

と、悩んだものの、袋にひとまとめにして屋根裏に
上げました。捨てれんかった。
山田青果の野菜型消しゴムとか、もう絶対使わないのに!
大門の手帳も使うことないのに。
捨てれなかった…。

日曜の午後に妹に車でブックオフに連れてってもらって
文庫本やDVDやCDを買い取ってもらったら
7000円にもなった!
ヤッター!!

ソファを買ったし、部屋の模様替えのタイミングで
ラグも少し良いものに買い換えたし、3月は金欠ちゃんで
過ごさないといけないかなーって思ってたので
思わぬ収入にニンマリ。

脂肪燃焼スープダイエットの1週間プログラムも終わって
日曜はチートデーだったので、ローソンで黄金チキン買って
ビールと一緒においしく食べた。
札幌から送ってもらったいくらも解凍していくら丼も、もりもり食べた。
久しぶりの白いご飯♪

懐もお腹も満足の日曜だった。



【ダイエット日記】
2/23から始めた脂肪燃焼スープダイエット
書いてること守ったり守らなかったりだったけど
結局、3.9キロ減りました。

これぐらい減ってやっと通常営業の体重になった^^;
人生最大体重からやっと通常体重へ。

通常体重でもかなりな肥満なので、4月の健康診断までさらに減らしていきたい。
今週はゆるめの食事制限で過ごします。
土日に外食予定だから気をつけないと!
2014-03-03 Mon 10:14:47 | 普通の日 | Top↑
