上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
昨日は有休とって母と妹とUSJに行った。
70代母と40代姉妹が乗ったもの一覧。
・スパイダーマン
・ターミネーター
・ジュラシックパーク
・ジョーズ
・ハリウッドザライド(バックドロップ)

ここにも何度か書いたけど、母は脳梗塞を患ってから
言語障害と右半身に麻痺があるので、激しい乗り物はどうかと思ったのだけど
ジュラシックもバックドロップも自ら『乗る!!』と言いだし
乗りました、ゲラゲラ笑って楽しそうだったのでよかったよー。

そして思い出した。
幼いころエキスポランドなどに行って、私がジェットコースターに
乗りたいと言い出す時、一緒に乗ってくれるのは
必ず母だった。父はいつも地上でみていた記憶。


園内では車いすを借りれたので、移動もスムーズにできて良かった。

ちなみにジュラシックパーク、母と妹のチームA型は
濡れることを嫌いレインコートを購入してしっかり防水対策。
AB型のあたくし、『大丈夫じゃない?天気いいし、少々濡れても
いいんじゃない?』ってことで着ないで乗ったら
最後列の席で端の席だったので酷い目にあった。

頭の先から膝下までずぶ濡れ…。
バックドラフトに行って乾かしたかった…

それでも楽しい春の休日でした。


以下はここ最近のジャニゴト
→続きを読む
スポンサーサイト
2014-04-17 Thu 12:31:43 | | Top↑
TOKIOの皆さん
けーちゃんとテゴ
亀ちゃんとゆっち
八乙女くんと有岡くんとヨコ
ニノとゆーとりん
山田くんに知念くん

いわゆる、ジュリー派のジャニーズがワンサカと出てて
可愛らしいことこの上なかった。

唯一の不満は『嵐にしやがれ』の枠に桝太一アナが座ってたことだ
ニノは「弱くても勝てます」で出てたけど
誰か嵐の人スケジュール押えられなかったのかな。

それとももうジャニーズ枠いっぱいだったかしら?

『素直小山とスター手越』の比較VTRが楽しかった。
テゴにゃんにはもっとすごいVTRがいっぱいありそうなんだけど
何言っても何しても、最後に口を大きくカパっとあけて
屈託なく笑ってるテゴにゃんみてると許せてしまうから恐ろしい。

イッテQのコーナーででっかいブランコで自信満々でまわるテゴにゃんの
足の筋肉がモリモリなのにうっとりでした。

あれを見てた山田くんが一番端っこで足をジタバタさせてたのも
すんごい可愛らしかった。

私、NEWSではけーちゃんとテゴの組み合わせが大好きです。

けーちゃんの新品のノートパソコンのキーボードの上で
平気でクッキーを食べるテゴ。

けーちゃんの新品のノートパソコンの画面にリップでテカテカの
唇でチューするテゴ。

けーちゃんが撮影終わったら食べようと、楽屋に置いておいた茹玉子。
楽屋にもどったらそこには殻しかなくて『はっ!!』って振り返ったら
口をもぐもぐさせながら走って逃げていくテゴ。

そしてそんなテゴをいつも怒れなくて
『小山はテゴシに甘すぎる!』と結局メンバーに怒られるけーちゃん。

はぁかわいい。

いたずらっ子テゴが、山Pのブーツを接着剤で床にくっつけたって
話も大好きです。てごにゃんってなんだかわからないけど
スゴイ!って思ってしまう。

将来はサンタにでもハヤブサにでもなるといいよ、テゴにゃん。(笑)

ニノに『嫌いです』(ネタで)って言われても、
やっぱり口をパカっと開けて笑ってて可愛かった。


昨日の見所のもう一つは、森三中のメンバーが抜けるの不安って質問の場面でした。
司会の上田が『(メンバーがぬけるって言えば)亀梨くんにきいてみよう』

…って話題をフラれた時の亀ちゃんの顔が(笑)

信じられない!!って顔して口が開いててちょっと慌てていて
すんごい可愛かった。
そして、そのあと話をさらにふられたゆっち…これまたゆっちの顔が
若干強張ってて見てるこっちが緊張しました。

そしたら、司会の上田が『じゃーテゴシくんにもきいてみよう』

ってなった時の亀ちゃんご覧になりました?
振り返っちゃって、テゴを指さしちゃって!子供か(笑)

んで、ここでのテゴの答えが素晴らしかった。
『僕ら、最初9人で今4人なんで、過半数割ってるんです』(そしてテゴシスマイル)

会場は大いに盛り上がってた。
それを笑顔で言えるようになったんだね。すごいよテゴにゃん!
すっかり消化してんだね。

ゆっちも亀ちゃんも大笑いしてて、なんだかあれはすごく
幸せな場面でした。
かつーんもいつか笑ってそう言える日がくるといいね。
2014-04-07 Mon 10:41:22 | TV・雑誌 | Top↑
3月末で期限切れになる映画のチケットが3枚もあったので
30日に映画館に出向いて『白ゆき姫殺人事件』を観た。
残り2枚のチケットは後ろに並んでいたカップルに
1000円で買い取ってもらった。

『白ゆき姫殺人事件』すごく面白いとか
愉快痛快って話ではないけど、情報って恐ろしい。
SNSの影響力と集団心理の恐ろしさをみました。

こないだのCUEのスタッフノートでも誰かが書いてたけど
貫地谷しほりちゃんがすばらしいのだ。
ラストはちょっと泣いちゃったぜ。

それからもう一つ好きな場面があって
ネタバレになるかもだけど
事実が分かった時の回想の居酒屋の場面。

お箸を落とした井上真央がそれまでの証言だと一人で
お箸を拾っていたかのように描写されてたけど
本当は周りに人もいて、金子ノブアキがちゃんと
お店の人に『すいませーん。お箸をー!』みたいに
言ってたのがとっても好きでした。

あれ好き。

いろいろ考えさせられました。


エイプリルフールは特に誰に嘘つくでもなく淡々と仕事をしてました。
駅のホームや街の中に新入社員と一目でわかる若者で
溢れていてほほえましかった。

そして昨日・・・・
朝電話が鳴るので画面を確認すると会社からで
時刻が10時半だった。



Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

3秒後


工工エエエエェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

ってなりました。
怖い。自分が怖い。目覚ましも鳴ったはずなのに。

同僚からもラインがガンガン入ってた
『既読にならないし、どこかで倒れてるかと思って電話したよーー。』

って言われたけど。

ごめんなさい。

寝てました。

スヤスヤと朝の光に照らされながら…

午後から出勤しました^^;
笑われたけど。

今日はちゃんと元気いっぱい出勤しています。(当然だ)


【ダイエット日記】
ダイエット初日より-3.2キロ
先週末に予定してたプチ断食ができなかった。
ツキイチ流血と重なりましたので、こりはちょっとやめとこー。
ってなりまして、ゆるゆるしております。
健康診断4日前。
ここからどれだけ落とせるのか?
もしくは落ちないのか?
2014-04-04 Fri 11:06:26 | 普通の日 | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。