私の会社のデスクの上には、誰かが展示会に行った時にもらってきた
おまけの『時計・温度計・湿度計』がセットになったものが置かれてます。
時計はつぶれて全く動かないけど、温度湿度は健在。

本日の私のデスク周りの湿度70%です。
ジメージメージメー。

昨日は小魚でば担の友達と一緒に、全国で8店舗限定の青いミスドへ
行って来ました。

ジャーン!!
梅田の三番街のミスド。壁一面の相葉さん。
1403740941958.jpg
クリックで全体表示するよ!
衣装が残念(笑)セクゾンちゃんみたい・・・。

そして、コットンスノーキャンデーも食べました。
私はただのかき氷かとおもってたけど
この氷自体がミルク味のフワッフワの食べ物で
それに感動!!
1403740944632.jpg
青いミスドはデーブルも青い。

マンゴーとイチゴのミックスにしましたが(やまたろ!)どっちも
果肉たっぷりのおいしいソースでした。
頭がキンキンすることもなく、ペロリとたいらげましたー。

夏の間にまた食べに行きたいなー。
ちょっとお値段高いので、ラインとかのクーポンがあるといいかも。
50円引きでした。

そしてーーーかき氷からーーーの飲み会(笑)
前々から気になってた、茶屋町まぐろやさんへ

まぐろやと言うだけあって、マグロ料理がいろいろ充実。
お刺身からマグロのタンドールまで!
中でも私と友達が感動したのがこれ。

名物まぐろカツ!
1403740943132.jpg

ね。どうみてもお肉でしょ?(笑)
でもまぐろなのだー。
サクサクの衣とジューシーなマグロをタルタルソースで
パクリ!

食感はほぼお肉。
ビールもすすんで水曜の夜は更けて行きました。

妙にジュニアのじぐいわの話題で盛り上がったりもした(笑)
『ガムシャラ』に夢中の40代。キモイ^^;

帰宅したら、かつんのNEWアルバムが届いてた。まだ聞いてないけど
PVだけは見たよ。
ニヤニヤするほど楽しかった。ノリノリの曲を小さいダンスでやり過ごすっていう
メンバーの変な発想。
パパイヤさんに言われたからかなー?(先週の少クラプレミアム)

はぁ。コンサート楽しみ♪
大阪は外れたので東京へ行くよ。
スポンサーサイト
2014-06-26 Thu 10:49:23 | 普通の日 | Top↑
「ピカ☆ンチ」シリーズが復活!!

ピカンチ☆★☆ハーフ上映決定

ひゃっはー!!とふなっしーばりに飛び上がりたいほどの
嬉しさで今朝目覚めました。
でも右足がつってて飛べませんでした。

うわしいなー。
楽しみだなー。
猿岩石でる?(←前のには出てた、猿岩石役で!)
この際、有吉だけでも!

ハル(智)があの奥様とまさかの結婚で一児をもうけてるなんて!
タクマ(ニノ)がビッグダディだなんて!
ボン(潤)が略奪婚だなんてー!

シュウ(雅紀)とチュウ(翔ちゃん)のその後の設定が
想定内だった。ピカダブでの編み物シュウも好きだったなー。


翔ちゃんの奥さん役は水川あさみちゃんで
ヤンキー同士の夫婦ってのが、ピカダブでの
設定で2人の間には『鉄壁』って男の子もいるんだけど
ピカンチ☆★☆ハーフでは
嫁と子供が家出したというとこからはじまるらしい。

はぁーーーーーー
楽しみでしかない。
今年の夏はいろいろお楽しみが増えそうです。

私のスマホは『鉄壁』という名前です。
もちろんピカンチからとった。

嵐ファンでない方も一度レンタルなどで借りて
みてみるといいと思うよ。
ゆるいけど青春映画でせつないです。
ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 通常版 [DVD]ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 通常版 [DVD]
(2003/06/25)


商品詳細を見る

ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版 [DVD]ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版 [DVD]
(2004/10/20)
大野智、相葉雅紀 他

商品詳細を見る


脚本は河原雅彦
監督は堤幸彦

今回のハーフは監督堤さんじゃないっぽいけど
まちゃぴこブログも楽しみざんす。

2014-06-13 Fri 11:26:59 | | Top↑
ごぶさたでー。
訪問者数もすっかり少なくなって大満足(笑)
好きなことが書けるってもんですね。

モブログには書きましたが、札幌に行ってました。
最近インスタも始めて、モブログへのアップが
おろそかになっています。

Instagram ID emi_osk16

興味があればどぞ。
たいたい食べ物とビール時々猫。

昨日は札幌から大阪へ戻って、嵐のワクワク学校だったので
気温差にやられました。
亜熱帯大阪。

札幌が寒くてヒートテックを普通に着てた私は死ぬかと思いました。
大阪に着く前にさすがに脱いだ。


旅行に行ってる間にチラっとツイッターのTLみたら
「BORDER」の最終回がーーってすごい騒ぎで昨日帰ってきてさっそく見た。

うぉぉーーーーー!!!
最後は叫ばずにはいられない終わり方だったけど
切ないというか胸えぐられる感じで私は嫌いではなかったです。

謎が謎をよんで結局よくわからないまま終わるドラマよりも
ある意味決着がついた終わりだったなーと思います。

死者と話せて犯人が誰なのか知ってしまった以上それを見過ごせなくなる。
頭の弾をとれば死者との会話はできなくなり、犯人を見逃すかもしれなくなる。
そのボーダーラインが・・・。

面白いドラマでした。


面白いといえば、嵐のワクワク学校。
今回は旅行があって、日曜の夜しか入れなかったんだけど
大満足の面白さだった。

ファイヤァー!!!!
(行ってない人にはポカンでごめんなさい)


以下にはツイッターに書いたツボを自分用に羅列。
説明なしの不親切な文。

→続きを読む
2014-06-09 Mon 16:54:32 | | Top↑