上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
札幌にはいかなかったけど、自室でニコ生で楽しんだ。
今年も最高にバカバカしくて、笑えるお祭りだった。

そんな中、顕ちゃん兄がCUE所属の音楽プロデューサーになったことに
すごく驚いた。そして良かったね。と思ったよ。
顕ちゃん兄ちゃんの経歴知ってる人はみんなそう思ったんじゃないかな。

よかったね。

そして重大発表はやっぱりNACS本公演だった。
来年の夏、楽しみだなー。ワクテカ

オーパーツもあるけど、演者がヨーロッパ企画のみなさんと
藤やんだそうで…へぇ。おもしろいのそれ?・・・・(白目)
鈴井さんの作るものは鈴井さんの思いが詰まりすぎてて
あれもこれもそれもと全部載せのテンコ盛りで話がとっちらかる傾向にあると思ってるので。
今回はそれがどうなるのかね。


話はもどってジャンボリー。
流れとしては
オープニング
 ↓
バンド部門
 ↓
お芝居部門
 ↓
歌部門
 ↓
エンディング

という構成で2006年のジャンボリー以来のしっかり流れがあって
観やすいジャンボリーだった。

2012年の屁ジャンボリーも面白すぎたけど
何がなんだったのかあまりのことに覚えてないもの(笑)


そして自分でも思いのほかテンションがあがったのが
FANTANだった。
おにぎりで見てるいつもの2人なんだけど、白い衣装にサングラスで
朗々と歌い上げる系の曲を歌うFANTANはかっこいい。

たとえ人力の台車にのってても(笑)

新曲もよくて、コンピレーションアルバム欲しくなっちゃった!!

鈴井さんとアキちゃんの『アキとタカユキの女王』
あれは…怒られないのか心配になりつつも爆笑しました。

素面の~ままでぇ~♪

たったの1000円で自室でビール飲みながら生のジャンボリーをオンタイムで
楽しめる贅沢。来てるな未来!!!

いいジャンボリーでした。
2016年はまた札幌に足を運びたいと思った。

今年も黄色いパンツが拝めて、幸せでした^^*
顕ちゃんの松山千春もどきも「見て(水戸)黄門」も最高!
スポンサーサイト
2014-07-29 Tue 11:46:27 | CUE・NACS | Top↑
おしゅん』を飲みすぎて、二日酔い。

夏の(も?w)日本酒はおいしくてついつい飲みすぎる。
作って来たお弁当も大半を残しちゃったよ。
夕方に腹ペコになる二日酔いの王道パターン。

昨日は帰りにどうしても、貝が食べたくなって
はまぐりラーメンを食べて帰った。
おいしすぎたなぁ。
はまぐりの身がぷりんぷりん。

DSC_3902.jpg
2014-07-24 Thu 13:28:26 | 普通の日 | Top↑
NDJで遊び呆けて大阪に戻った翌日は、仙台から来た友達2人とランチから夜まで遊びました。
そこにもう一人大阪在住のお友達も参加。

その人は!!

2004年とか2005年とかまだNACSが全国区じゃないころに
あっちこっちのブログを読んではNACS情報を仕入れてたあの頃
ミレイさんの『モヘンジョダロの朝』についで読んでたブログ
『まろやかな渋茶』のほじゃぶるちゃんです!

最初に会った時に『ほじゃぶるちゃん』って呼んじゃったもんだから
今でもそう呼ぶのだけど、福岡から仕事で大阪に転勤したきたほじゃぶるちゃん。
ポツリポツリと大阪でもあったり、飲んだりだったのだけど
仙台の友達とすごく仲良しなので、今回は久しぶりに会いました。

ランチから夜別れるまで、女子的トークの連続で、そういう世界から遠ざかってる私の脳は
パンクしそうでした。

モテる女子はみんな頑張ってるんだね。

何にもないなー、出会いないなー。とかいいながら家でビールを飲んでる場合じゃなかった。
街にくりだして、自分を磨いて、積極的にがんばらなくてはいつまでたっても
何にもないんだな。と痛感しました。

40代独身女子が結婚できる確率って今の世の中どれぐらいのものなか
全然わからないけど、『好かれる努力』とかを諦めたらダメだな。と。

ほじゃぶるちゃんに「理想の男性の条件を100個書くといいですよ。具体像がみえてきて
選択の幅も広がります」と言われてやってみたんだけど
52で止まってる。100個書きだすってなかなか難しいね。
50個めぐらいで『健康な人』とか書いちゃったよ。

いろいろ頑張ろうと思った海の日でした。

ランチをグランフロントで食べたんだけど、1階の広場みたいなところにドラえもんがいっぱいいた。
s-1405988201710.jpg
2014-07-23 Wed 16:03:59 | お遊び・お出かけ | Top↑
NAGOYA DREAM JAMBOREE 2014

今年はCDJに行かないけど、でも友達とは会いたい。
ってことで、名古屋でみんなで遊ぼうじゃないか!
7/20は友達の日だし、いいじゃないか!!ってことで、
ナゴヤドリームジャンボリー(略してナゴジャン)を開催してきました。

各地から7/19に名古屋集合。
まずはハワイアンランチで再会を祝します。わーい。
簡単なルートでお店につけるはずが、通りを間違えて右往左往する
大人6人…。
結局、電話をかけてルート案内してもらってお店に辿り着く。
汗だく。
大きいボールに入ったコブサラダが登場。
とりわけ番長にとりわけてもらう。
s-たて331835

このあと、バゲットとミネストローネと続いてメインにリブステーキ登場。
近況やら各地のお土産交換などしながら
わいわいと食事タイム。
この頃ズッキーニが大好きです。もぐもぐ。
s-たて987333301

そしてサプライズ登場。
s-たて6
19日は6人の中で私と一番付き合いの長い友達の誕生日だったので、みんなにお願いして
サプライズランチに付き合ってもらいました。
おめでとう!おめでとう!これからもよろしくね♪
花火が消えちゃってるのが残念ポイント・・・。誕生日当事者の彼女は
やや天然さんなので、ろうそくと間違えて花火を吹き消そうとして、全員につっこまれてました。(笑)

ランチの後は、みんなのアイドル!!1歳児通称「師匠」のいるお友達の実家にお邪魔して
まったりおしゃべりタイム。
でもみんな、かわいい師匠に夢中。
師匠の笑顔がみたくて必死な大人達なのでした。

好きな人たちと喋ってると時間って本当にあっという間で
もう夕方です。夜ごはんは…と相談した結果、味仙にいくことに
s-たて87330289
台湾料理で、本当にどれもおいしくてビールもぐいぐいすすみました。
私は大好きな貝がたべれてご満悦。

夜はお酒もはいって、誰とでも結婚できるなら、誰がいいか?という
貴族の遊びをして夜は更けていくのでした。

NACSや水曜どうでしょうがきっかけて出会ったのが2005年な私たち。
あれからマルっと9年すぎて、それぞれの環境が変わったり、好きなものがアイドルになったり
いろいろあったけど、変わらず集まれて一緒に笑える関係が続いてるのは
本当に幸せなことだし、いい出会いだったなーってしみじみ思いながら就寝。

名古屋駅に近いホテルをシングルで予約しておいたんだけど
部屋にはいってみたらツインだった。
ひゃっほー♪

→続きを読む
2014-07-22 Tue 12:11:45 | お遊び・お出かけ | Top↑
15日の夕方指定の荷物が全然届かないので
さっきクロネコヤマトに問い合わせたら伝票をなくしててどうのこうのと
ごにょごにょ言われて結果、冷凍庫にあった。ってことで
今夜届けてくれるらしい。

急がないし冷凍食品だから別にいいけど。
伝票なくすってなによ。
データとして管理してんじゃネーノ?と思った次第ですけど
大人なのでグっとこらえました。

7/9にKKPのノケモノノケモノ観ました。

賢太郎さんワールド全開。
日常の中の非日常。
そして、わかりやすいメッセージを含んだ物語だったと思いました。

そんな賢太郎さんの世界に琢ちゃんがいました。

琢ちゃんが舞台に立つ時の美しい姿勢が好きです。
新体操やってたからなのか、もともとなのか、意識しているのが
スクっと立ちます。

それが決して高身長ではない琢ちゃんを実にバランスよくみせてくれて
とても好きです。

初めて琢ちゃんをみた2004年の11月のイナダ組の公演を思い出しました。
なつかしい…10年前かぁ。しみじみ。

話がそれた。
今回のお話はなんというか、言いたいこと分るけど
あんまし好きではなかったなー。

面白かったし笑ったし、相変わらず、賢太郎さんこーゆーの好きなー。って
思ったけど、むーん…って感じでした。

美術はさすが。
図書館の門が動いて動いて動いて、結局元に戻るってのがツボだった。

グッズであの世界のことわざ集とかあったらいいのになーっ。
こめかみにロバ!
らくだのすすはらい。
2個しか覚えてないダメ脳。^^;
ケモノソバのレシピの描いたクリアファイルとかも欲しい。

KKPの作品群の中では上位にランクインはしないけど、十分たのしませてもらいました。

CMプレゼンも大笑い。

夏休みは海だ!いや山だ!
じゃー、沼はどう?水もあるし、山も近いよ。

なにその提案っていうね。沼!!!
そういえばもうすぐ公開の『思い出のマーニー』のボートの場面。
あれも沼だそうで、ニヤリとします。
来週はジャンボリーかー。
行かないけど。
夏の札幌は間違いなく楽しいよねー。
2014-07-17 Thu 12:01:31 | 演劇・映画 | Top↑
7月になりまして。4日が過ぎました。
歳をとるにつれ季節に疎くなるような気がして悲しいです。

今日は友達がやってきて我が家で家飲みしながら
「ジュニアを愛でる会」を開催します。

もちろんジャニーズジュニアです。
少クラ見たり、ガムシャラみたり、BBJの映画をレンタルしてきて
見たりする予定。

嵐にハマった年の冬にNACSの顕ちゃんがアフタートークに出るという
芝居を観に12月の東京へ行きました。
その時に、同じ国民仲間でジャニーズに関しては
大先輩のshimaさんにお会いして

『嵐のコンサートへ行くにはファンクラブに入らないとダメですか?』

…というマヌケな質問をしたのを覚えています。

という今考えると、当たり前だよ!バカヤロウ!!
ファンクラブに入っても全然当らないよー!

気軽に『当ったら誘ってよ!』とか『連れてってよ』って
言わないでもらいたい。ファンクラブに入ってたって当んないんだから!
今年は年賀状に『嵐のチケット4枚欲しい、なんとかして』って書いてる友達がいて
本気で縁を切ってやろうかと思いました。

知らないって罪だな。

で、その時にshimaさんに
『ジャニーズって気になると、ドンドンいろんな関係がみえてきて
他のグループとかジュニアも気になってくるよー』

って言われたのですが、その時に私は嵐に盲目すぎたのと
それ以外の知識がまだなくて、

(そんなことないな、エイトなんてなんかワーワーうるさいだけやし
かつーんなんか嫌いやし…まぁSMAPはみてみたいけど…ジュニア?知らないな)

というペラペラのジャニーズ初心者でした。
あれから7年…。

なんということでしょー!!!

えびじコンに行くし
エイトコンにも一人で行ったし、NEWSコンにも行ったし
かつんに関しては大阪でみて面白すぎて東京まで観に行ったし
今年のツアーも東京行くし
いよいよ気になるジュニアも増えてきた。

今夜は「ジュニアを愛でる会」を開催する始末!

shimaさんの言ってたことは全部現実となったのです。
大先輩のいうことは事実だった!

ジャニーズ商法ってすごいなー。そしてそれにまんまと落ちてるなーと
思う今日この頃です。

今年の嵐コン、チケット代9000円ですって…すんごい値上がった。
(新感線の舞台に比べたらましだけど)
頑張って働きます。そして当りますように(真顔)

あ。顕ちゃんの一人舞台のチケットは無事確保しました。
NACSに関してはチケット取れないって経験をしたことがないワタクシ。
幸せ者です。
2014-07-04 Fri 10:51:09 | 普通の日 | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。