9月20日に、嵐のハワイコンのライブビューイングに行って来ました。

TOHO梅田のプレミアムシートが当ったので
ちょっといい座席でみれてラッキーだった^^

セトリやなにやらは各地に出回ってるだろうから
いつものように記憶の羅列。
ツイッターに書いたことのまとめ的な内容で。

要するに嵐が大好き。

てことの再確認になった。
好きすぎて好きで好きなだけー♪(せくぞんちゃんの歌)
みたいな気持になった。

→続きを読む
スポンサーサイト
2014-09-26 Fri 14:20:59 | | Top↑
9月は3週連続で週末にジャニーズのコンサートの予定です。
その1発目。
9/13に初めてSMAPのコンサートに行って来ました。

夢がMORIMORIみてたし
スマスマは始まった時から見ていたし
『蘇える金狼』を見て以来、お茶の間慎吾くんファンでした。
このブログにも何度が書いたことあるけど

NACSにはまって顕ちゃん顕ちゃん言い出した私に
友人はみな、『慎吾くんは?!』と驚き

嵐にはまって翔ちゃん翔ちゃんと言い出した私にも
友人達は『慎吾くんは?SMAPじゃないの?』と驚いたものです。

無駄に長いお茶の間ファンの時間をすごして今回初めてのスマコンに行って来ました。
アルバムも買ってしっかり予習もして行った。

レポとかセトリとかはちゃんとしたファンの方が
詳しく書かれると思うので、ピンポイントでの記憶と感想を。

まずファンの年齢層に安心する。(笑)
みんな大人。そしてコスプレの人や頭を盛ってる人なんかを
ほぼみかけなかった、その時点で安心(笑)

見終わってまず思ったのは

2年に1度やるTEAM☆NACSのニセアイドルにうはうは言ってて、
嵐をみたときに『プロのアイドル!全然キラキラが違う!』って思ったけど、
SMAPみて『プロ中のプロのアイドルはさらにパワーと魅せ方が違う!!』って思った。
すごいなSMAP。すごいぞSMAP

嵐とどっちが好きとかいうことではなくて
次元が違うって感じ。
センステメインステから動かないとかバクステにあんまりこないとか
ファンサが少ないとか聞いてたけど
そーゆーの、どうでもいいです。って感じだった。
そんなレベルじゃない。

SMAPがそこにいて歌って踊るってだけで
テンションあがるしスゴイ興奮した。

SMAPの木村拓哉という生き物をみて思ったことは
『これがオリジナル!』
潤も亀ちゃんもきっと永久にかなわない。
そんな印象。

そして中居くんの白さと顔のちっこさにおどろいた。
お人形さんか?!

そして今までいろんなジャニーズのコンサートみて思うのは
あー。
実物はなんて細くて華奢なんだろう。
ほっそい。
足ほっそい。
腰ほっそい。

って思うことが多かったんだけど、慎吾くんはテレビと一緒だった。
背もでっかくて体格もがっちり?どっしり?で
実物みてやっぱり『でっかい!!』って思った初めてのアイドルです(笑)

レポ的なこと少し書くと
バンバンバカンスの最後、慎吾くんのパートをわざと歌うゴロさん。
歌うゴロさんの横で
『歌うなよー!俺のとこだろ!歌うなよ!』慎吾くん猛抗議ww

MCの時に 今までは慎吾のパート少し歌うだけだったけど
『今日は全部歌ってみようとおもってww』とゴロさん告白。確信犯。

つよポンのソロをちょっとバカにした感じでマネる慎吾くん。
ギターを弾くふりをするんだけどその腕の位置がちょうど股間で
あまりにもそこを触るので、木村くんにバスタオルでたたかれてたよ慎吾くん(笑)

アルバム以外の曲も聴いても聴いても知ってる曲だし
映像で明石家さんまでてくるし
着ぐるみのキティちゃんもでてくるし
映像もいっぱいで座れる時間もいっぱいあって、体にやさしいコンサートでもあった。
4時間近くあったけど超たのしかったわー。

オープニングの映像とか演出とかも素敵で
本当に楽しかった。
コンサート終わっても数日はSMAPの曲ききまくってその世界に浸ってたよ。

土曜だったのでその後、コンサート終わりの慎吾くんが
スマステでみれたのも良かったな!




今日大急ぎでスマコンのこと書いたのは
明日からはハワイで嵐コンだからです。



9月は3週連続で週末にジャニーズのコンサートの第2弾。
ARASHI BLAST in Hawaiiのライブビューイング!!

私は土曜に当選したのではりきって行って来ます。
ツイッターとかでもハワイの情報みまくり(笑)

智がバック転するということらしいので、楽しみすぎます。
2014-09-19 Fri 11:15:44 | お遊び・お出かけ | Top↑
9月12日に観劇。

いかにも松尾スズキな脚本で
いかにもいのうえひでのりな演出の舞台だった。

もっとお祭り要素の高い内容かと思ってたけどそんなこともなく
人体実験、マザコン、奇形児やSEX依存症など大人計画が扱う少し重たい話と
新感線が得意とするギャグと殺陣が入り混じる舞台。

前半戦にとっちらかったエピソードが後半でちゃんとまとまっていくので
みてて気持ちよかった。
若干のご都合主義もご愛敬。

荒川良々の役なによ!(笑)どんだけハイスペックの爆弾魔よ!
っていうね。

そして小池栄子は舞台経験積んでどんどんよくなるなーって印象。
かなりいい席だったのでナイスバディを堪能しました。
女子でもうっとりあの体。

ひさしぶりに橋本じゅんと古田新太が揃ってたんだけど
あまりからみがなかったので
新感線ファンとしては来年の五右衛門vs轟天に期待!!

それにしても久しぶりに舞台で星野源ちゃんを観たのだけど
相変わらずかわゆい口元してるし
歌声になんだかグっときちゃうなー。

平岩紙ちゃんの狂ったようなタンバリンもいいアクセントで
忘れられない。

今回も舞台でも粟根さんは、『やっぱりな』な粟根さんの役で
笑ってしまった。一度でいいですから、裏切り者でなく最後まで生き残る役を
粟根さんに(笑)

2014-09-16 Tue 15:48:12 | 演劇・映画 | Top↑
9月も2週目になって朝夕は涼しくなってきて気持ちいい。
空にはうろこ雲だし、トンボも飛ぶし、ミンミン蝉も鳴く。
夜の草むらからでは秋の虫も鳴いている。
猫がくっついてきても、『あっつい!!』ってならなくなった。
秋が来る。

今年も嵐のコンサートで札幌に行こうと思ってるんだけど
いつも一緒にいく友達が今年はやめておくってことになって
「今年は一人で札幌かぁ。まぁそれも悪くないかなー」って
思ってたけど、やっぱりちょっと寂しくて

ツイッターで
『よかったら、一緒に申し込みませんかー?』なお誘いを
つぶやいてみた。

ノーリアクション。
ノーリプライ。
完全無視。


(´;ω;`)ウッ
まぁそれぞれにお友達と申し込むよね。
と、しょんぼりしていた。


そしたら、DMが来た。
『えみさんよかったらご一緒しませんか?』と
うぉーーん。嬉しい。ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ご一緒しましょー!
ご一緒してください!と話がまとまりました。

7月のナゴジャンで買った熱田神宮の吉報守りを頼りにして、当落の結果を待ちます。

それから洋ちゃん。
すんごい働くねー。
映画が
「ぶどうのなみだ」
「駆込み女と駆出し男」
「アイアムアヒーロー」
「TWILIGHT ささらさや」

映画に関しては撮影終わっているけど
すごい働いている。そしておしゃべりが上手だから
きっと公開直前の番宣にはすごく出るよね。楽しみ。

そんで、朝ドラが決まったんでしょ?
そんで、来年NACS本公演でしょ?

楽しみでしかないなー。
朝ドラを見る習慣が全然なくて、顕ちゃんの為に
『瞳』であの拷問のような半年をすごし
『純と愛』でつらい…つらいよー><な半年を過ごし
『あまちゃん』で最高に楽しい半年をすごしたぐらいしか記憶にないけど
洋ちゃんの出るのは久しぶりに見ようと思います。

それに洋ちゃんと常盤ちゃんが夫婦だなんて!
なんて『アフタースクール』な展開!(笑)

ベットに寝転がって窓からみた十五夜の月。
私のスマホの限界。
1410313819534.jpg
発光してるようにみえるけど、実は太陽に照らされているだけなのに
この輝き。

秋の夜長がやってくるね。
友達に借りっぱなしの本をいい加減読もうと思ってます。
2014-09-10 Wed 12:01:14 | 普通の日 | Top↑
1410137184677.jpg
金曜に帰宅すると猫がダンボールにはいってました。
入るだけならいいんだけど、前歯でダンボールを噛んでは小さくちぎるのが
彼女のマイブーム。

1410137187378.jpg
(クリックして拡大してもらうろわかるけど、かなり破壊が進んでる箱)
で、顔をかくしてるつもり。
ダンボールが目に刺さってるような感じに撮れてますけど、実はぎりぎり目の上。

和みました。猫大好き。和みます。

土曜は埼玉からやってきた翔担のお友達をもてなす嵐会。
1410137186023.jpg 1410137188735.jpg
モリモリ食べて楽しい宴会になりました。
翔担2とニノ担2という珍しい組み合わせだった。

みんないろいろあるけど、嵐が大好きなんだな。
早くコンサートに行きたいぜ。
2014-09-08 Mon 10:11:36 | 普通の日 | Top↑
もうさー
もうさー
もうねー
超忙しいんですけど!この9月!!(嬉しい悲鳴)

ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング
15周年を記念して行われるハワイでのコンサート。
旅費があまりに高くて断念したんだけど、なんと日本てライブビューイングが!!
これね、ファンクラブとか関係なく誰でも申し込めるので
嵐のコンサート見たことない人にもお勧めです。まぁ・・・当るかどうかは知らんけど。
全国207館の映画館でやりますのです。

◆WEBエントリー期間
9月1日(月)15:00から9月7日(日)23:59まで
http://w.pia.jp/v/arashi14v/

●上映日時
2014年9月20日(土)昼12:30
2014年9月21日(日)昼12:30
※現地日時:2014年9月19日(金)・20日(土) 17:30 ~
●料金(全席指定/税込)
1枚:4,800円

まずこの申し込みがあってー、そして嵐のコンサートツアーの申し込みもやっている。
これはファンクラブ会員のみ。それにも頭を悩ませ。

そして相葉ちゃんの映画
映画MIRACLE デビクロくんの恋と魔法の前売券発売も控えている。
前売りについてくる特典目当てにみんな戦々恐々。(私はこれはノータッチ)

今週末は嵐会。
来週末はSMAPコン
さ来週末はKAT-TUNコン&渋谷で水曜どうでしょうの小祭り
9月15日は嵐のデビュー記念日(ハワイのクルーザ記者会見の日)

23日からは嵐の映画「ピカンチハーフ」の地方上映の前売り発売。
http://www.pika-nchi.com/

そして観たい舞台のチケットだって発売される。

お金いくらあればいいんだろう。
暮らしていけるのか自分!!っていうね。(切実)
なんだかワー!!!ってなってる間に9月が終わりそうです。
2014-09-05 Fri 10:28:48 | | Top↑
TEAM NACS SOLO PROJECT
「安田顕 ひとり語り2014~ギターの調べとともに。」

京都公演8月9日昼
金剛能楽堂


香南(高知)公演8月13日夜
弁天座


2つの劇場で観ました。
今回はたぶん会場ごとにすべて造りが違うし
大きさ規模も違ってそれによって会場ごとに演出を変えるんだろうなと
思っていましたが、本当にそうでした。

京都の座席がこう。
http://www.kongou-net.com/zaseki.html
私の席は3列43番

高知の座席がこう。
http://wwwa.pikara.ne.jp/bentenza/sub4.html
整理番号付きの自由席だったし171番とずいぶんあとの番号だったし
座布団に座ってはしんどいかな。と思って2階の向中1の椅子席の操作コーナーの
前、2階のド真ん中から観ました。

まだ公演中ですのでネタバレとかご注意ください。
あらすじじゃなくて、感想ですけど。
→続きを読む
2014-09-03 Wed 11:37:48 | 演劇・映画 | Top↑