上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
22日に嵐のニューアルバム『THE DIGITALIAN』が発売になった。
とても楽しみにしていたのに、なんだかこの新しいアルバムを好きになれません。
前の『Popcorn』『Love』は大好きで楽しかったのに、『THE DIGITALIAN』は何度聞いても
上滑りな感じで心にも脳にも届かないのです。

なんでだろう・・・
曲も歌詞も悪くないし、それぞれのソロ曲も悪くないんだけど
全然ピンとこないのです。

なのでしばらく聴くのをやめてみることにしました。

SMAPのアルバム『Mr.S』がすごくよくて(楽曲提供者達が超豪華ですごいんだけども)聞きまくって
コンサート終わってもまだまだ聞きまくってるのに対して、大好きな嵐のNEWアルバムに
反応できない自分が悲しい気持ちにもなるのですが、もうフィーリングの問題だと思ってしばらく
封印することにします。

初回版を買ったので、MVは大好きでみてます。
久しぶりのメイキングは物足りないと思いつつも、定点カメラでフルコーラス踊ってくれたのは
ありがたかった。
普段は、音楽にかき消されて聞こえない彼らの足音や手拍子、こすれる衣装の音などが
聞こえてきて、映像なんだけどなんだか生々しくその場の空気が伝わって
すごく好きです。

これからも智が振付したものは定点カメラシリーズをお願いしたいな!

26日に祖母が95歳になった。
おめでとう。元気でいてね。家族でお祝いした。


27日の月曜は、山内圭哉と犬山イヌコのトークイベント
「INU-YAMA-UCHI」に妹と行ってきました。
19時半から23時ちかくまで、犬山さんと圭哉のトークに笑い転げてきた。
Twitterとかで話題のじょーじさん(ラテアート)が途中でゲスト出演したのだけど
3Dラテアートを作ってるのを横でみてた圭哉が
『片桐仁とかこんなん作るのうまそうやな』
って仁ちゃんの名前がでてニヤニヤした。

犬山さんも『仁くんのつくるの気持ちわるいかならー(笑)』って。
犬山さんがかわいらしい声で『仁くん』って言ったり、自分のことを
『わし』っていうのが可愛くて、笑って癒される時間でした。

今夜はそんな2人が出演の『社長吸血鬼』を観てくる。
批判が多い舞台らしいけど、だからこそ楽しみ。
親切でわかりやすい舞台が増えたと演劇人のお二人が嘆いていたけど
本当にそうだと思う。

たまにはそういうのもいいけどさー。そんな舞台ばっかりになったら
つまんないもんねーー。
観て感じて、更に自分で『こーゆーことかな?』って考えるのも
ある意味舞台の楽しみ方だと私は思っておりまする。

『すべてがFになる』を見ています。
本読んだけど昔すぎてほぼ全部忘れた(笑)
そして見るたびにシゲが出てること忘れてて、お?ってなる。

でも、今期で一番好きなドラマは今のところ
『信長協奏曲』です。

そして話は『THE DIGITALIAN』に戻るんですけども
ジャニーズのファンってそれぞれのグループごとに
呼び名があるんです。

かつんだったらハイフン
エイトだったらエイター
キンキだったら図書委員

詳細はこれみれ→http://ima.goo.ne.jp/column/article/118.html

嵐はなんとなく、アラシックだったんです。

が、今回、翔ちゃんが
『こちらから(ファンを)アラシックと呼んだことはない、デジタリアンにひっかけて
アラシアンズという呼び名を定義づけたい!』と言い出したのです。
(詳細は今発売中のオリスタみれ!)

ださっ!!


アラシアンて・・・
暮らし安心クラシアン的な??という一連の衝撃がファンに走りました。
自担ながら、なぜそんなこと言い出したのか理解に苦しむのですけど
『定義づけたい!』とまで言ってるのですから彼は本気なのでしょう。

アラシアンズ・・・・

ださっ!!

アラシアンズて!名乗る方の身にもなってくれ!!

嵐がデビュー当時に自分達が『嵐』というグループ名だとして
『最悪だ・・・』『あらしって・・・』と衝撃をうけたというエピソードを思い出し

はっ!(゜ロ゜)

これが『嵐』と名付けられた俺たちの最初の衝撃を体感してくれ!って作戦だったらどうしよう
ものすごく嫌です、ええ。

・・・・15年したら慣れるねきっと(真顔)

そんなアラシアンズのコール&レスポンスの入った曲は
『THE DIGITALIAN』通常版
櫻井翔作詞のボーナストラック
Take Off !!!!! で確認できます。

脳内垂れ流してた着地点を見失いましたのでこれでさようなら。
長いのに実のない文章(笑)
スポンサーサイト
2014-10-29 Wed 12:04:38 | 普通の日 | Top↑
昨日の20時ぐらいから始まったバラエティの
再現ドラマにクレーマー役としてシゲが出てたの見た。

とっても嫌味で自己中なクレーマーなのだけど
シゲが演じてるからちょっとおもしろくもあって
ドラバラの大きいお芝居のようでもあって
面白かった。

今日は嵐のアルバムのフラゲ日なのだけど、私は
アマゾンさんでお願いしてるのでまだ届かない。
MVに久しぶりにメイキングがついてくるっていうので心の底から
ウキウキで楽しみにしている。

先週はサトラジでは智が1週間ずっとハワイでの
出来事を話してくれて本当に楽しかった。

1日オフだった日に潤とシュノーケリングに行って、カメと泳いだとか
松潤と泣いたとか、ライブ中に花火を見たとか
アイドルなんだけど、30過ぎの普通の男の子のような感覚で
それを自分の言葉で話す智がよくて、何度も聞きました。

ハワイの嵐といえば、翔ちゃんの夜会。
DRで録画して編集してこれまた何度もみています。
セカンドバックに二つ折りの財布に茶封筒。
迷彩パンツから迷彩パンツへの着替え。
溜息まじりでキレながらのクッキング。

ダサイそっちのけで、翔担の私には
全部垂涎もののステキ映像でした。

有吉『ダサイって言われることについて、怒りなれてるね』
櫻井『この件に関してはいろいろ思うとこあって』

・・・というワイプでもやりとりにも笑ってしまった。
たしかにね、Tシャツ着てGパンでダサイって言われたら
何が正解よ?!って思うのもわかる。

夜会後半は乱入してきたじいまごが最高でした。
人の部屋に入ってくるなり、へにゃへにゃの笑顔で
翔ちゃんの首に手を伸ばす智。
エヘラエヘラと翔ちゃんの首をつかむ智。
そして、智のやりたいようにやらせ放題の翔ちゃん。

なにあの山の関係(笑)
可愛くてあの場面も激しくリピった。

そして部屋から出る間際にまた翔ちゃんの首を触る智
触られながらも、智がドアで頭を打たないように自分の方へ
引き寄せる翔ちゃん。

山祭りでぃ!!!

あの数分の映像は最高だったな。

土曜にエレキコミックの単独ライブを観に行ったんだけど
一緒に行った友達(嵐ファンでもなんでもない)が
『あれ楽しかった。あの夜会だけはHDDに残してる!』と言ってくれて
一般の人も楽しんでくれた回ならよかったわ!と思いました。

11月にはVS嵐やしやがれでもハワイの様子が放送されますのでぜひ見てちょんまげ。
2014-10-21 Tue 14:14:43 | | Top↑
久しぶりにログインしてブログ拍手の詳細をみてみたら
やたら過去の大喜利猿の記事に拍手が送られていて驚く・・・

なぜいま?
このタイミングで・・・
しかもあの内容で^^;

楽しんでいただけているのであれば幸いです。なんでだろー?

素敵な選タクシーの1話みました。
顕ちゃん演じるダメな感じの俳優というキャラクター好きでした。
レストランでのプロポーズでは思わず【9!】で放送された

この鳥のせせり肉のように僕の前にせせり出て欲しい。
この牛肉のほほ肉のように、いつまでも僕の前でほほえんでいてほしい。
僕の舌を噛み切るのは君だっ!!


っていう狂気のプロポーズを思い出しましたがそんなことなく
普通だった(当たり前だ!)

竹ノ内さんも顕ちゃんも低くて響く声なので
二人の会話の場面はなんともいい低音での会話で心地よかったです。

それから仁ちゃんが出てるので見ている、玉川市役所もみました。
2話にシゲ!
クイズショウの二人の共演があるかと楽しみにしていたけど
仁ちゃんは市役所からまったくでなかった・・・がっくし。

いろいろあって自粛気味だったシゲだけども、元気にしているようでなにより(笑)

そして世にも奇妙な・・・の琢ちゃんもみました。
執拗に追いかけてくる相撲取りの怖さ・・・。
最初は『お財布忘れてましたよ』的なほのぼのしたオチかと思ってたのに
本気の怖いやつだった。
琢ちゃんなんて首がー首がーーー180度回ってたよーー
こえーーーーーーー!!!

なんやかんやでここ最近はNACSさんを見る機会が多かったです。
洋ちゃんはいわずもがな。「ぶどうの涙」関連でたっぷりみた。

顕ちゃんもそろそろ39STEPSの宣伝で露出がいろいろありそうなので
楽しみです。



そして、嵐のコンサートの当落がでましたね。
15周年ということで激戦だったけど、ありがたく参加できることになりました。
うれしーな。アルバムも水曜発売。楽しみすぎます。
2014-10-20 Mon 14:42:59 | CUE・NACS | Top↑
出張で岩手県に行ってました。
月曜出発の予定だったけど台風がくるので繰り上がって
日曜から水曜まで。

東北の10月は冬の気配がひしひししていました。
でも、盛岡にいくなら!と盛岡駅の近くのぴょんぴょん舎で冷麺食べた。
1412900788515.jpg

盛岡に泊まってたけど仕事するのはほぼ青森に近い場所で
本当に寒かった。
仕事中のヒトコマ。ホラーかよ!というシチュエーション。
1412900787793.jpg
某ダムの監査廊です。みっちり働いた。
(ここにずっと居たわけではない。怖すぎるw)


最終日は飛行機までの時間、岩手県立美術館にでかけた。
お目当てはこれ。
1412902269482.jpg
場所によっては撮影可能で何とも言えない木彫の動物達を満喫した。
実物大なので大きいったらない。
1412902217116.jpg
ヒョウ。遠近感があるとはいえ、後ろの係のお姉さんと比較しても大きさわかるのではないかな。

ペガサス!
1412902215872.jpg

ふくろう!みみずくかな。
1412902214565.jpg

みみずくの背面なめのペガサス!
人がいるので、ペガサスの大きさがわかると思います。高さ3mあるから!!
1412902212474.jpg

すべて樟でできている。表情も豊かでとってもたのしめました。
小さいものはネズミやトカゲから大きなものは熊やゾウまで!
全長5mのワニは圧巻だった。

この展覧会西日本では今年高松でしかやってなかったので
岩手で観れたのはラッキーでした。

中でも私が惚れたのがライオンなんだけど撮影不可だったのが残念。
高さは170cmほどで大迫力。
目とタテガミの感じがすごくよくて、ずっとそばでみてました。
検索したら、愛知県美術館の収蔵らしいので、いつかまた逢いに行きたい!
2014-10-10 Fri 11:13:53 | お遊び・お出かけ | Top↑
土日で東京へ行って来ました。
KAT-TUNのコンサート
小林賢太郎の個展?
水曜どうでしょう小祭り

というラインナップ。

東京について最初にりんずず食堂でレモンラーメンを食べた。
1412210802822.jpg

おいしかったんだけど期待していた味とは少し違ったかな。
これなら私は京都の英多朗のレモンラーメンとゆずラーメンの方が
味が好みでした。

そしてオシャレな表参道へ
賢太郎さんが演劇の為につくったあれこれの展示をみる。
賢太郎さんのアトリエも少しだけ再現されてて、小林賢太郎ワールドを満喫しました。
あれが無料で観れるなんて貴重。

夜は、KAT-TUNのコンサート。
1412210804956.jpg

初めての代々木体育館でアリーナ席だった。
後ろの方のブロックだったけどとっても楽しかったわー。

トロッコに乗ったメンバーが次々と近くにやってきて
ぽわーんとなりました。
かつんではゆっち担なのですけど、近くでみたたっちゃんの美しさに
卒倒しそうになりました。なにあの生き物。
美人過ぎるんですけど!!!

SMAP/嵐/NEWS/エイト/へいじゃん/せくぞん/えびじ…etc

いろんなジャニーズを生で見る機会がありましたが
私的近くでみて美しいジャニーズNo.1は松本潤です。

キレイすぎる。
ツイッターにも書きましたが、相葉担の友達が
『(潤が)きれいだよーーー』と号泣する始末。
本当に美しい。

で、2位がたっちゃん
強い目力かとおもったらヘラヘラしたり
ファンの手を弄ぶそんなたっちゃん。
白い肌に金髪の髪、美しいかった。

かつんで美しい男子は絶対じゅんのだと思ってたのですけど
近くてみたらたっちゃんが断トツだったという事実に自分がビックリでした。
ぽわわーん。

かつんこんの後は原宿からあるいて渋谷にもどったら
パルコの前にonちゃんが立ってたので激写。
1412210804187.jpg

かわゆい。

そして打ち上げ。
1412210806401.jpg
飲んでお肉をいいだけ食べた。満腹の夜。

渋谷で一泊!!!

で、翌日はトムちゃんとランチしてから小祭りに。
ランチの店も表参道。
たまな食堂にいきました、自然派というかベジタリアンな方むけの食堂なのかな。
と思っていたけど、メニューもいろいろ豊富でたのしかった。
また行きたい。
この日食べたのは、『野菜たっぷりの大豆ミート丼』
1412210801226.jpg


どうみたって肉にみえるのは、大豆でできた肉もどきなのです。
でも甘辛い味付けで食感も味も見た目もどうしたってお肉でした。
どんぶりの半分には野菜がどっさり。
たまねぎととうもろこしのドレッシングがかかっていておいしかったです。
ご飯はもちろん玄米ごはん。

そして小祭りに。

・・・・。

うーん。残念な印象だったな。
祭りとか2006年の小祭りの規模を知っているので
今回の小祭りはこじんまりしすぎていて、展示物も
見たものばかり。という印象でした。
2014-10-02 Thu 10:13:23 | お遊び・お出かけ | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。