1月も末に近づいてきました。
心の晴れない原因は一進一退でなかなか改善策がみつかりません。
じっくり付き合わないといけないのかな。

友達が前に伏見稲荷に行きたいと言ってたので、24日にいろいろ
お参りを兼ねて参拝してきました。
1422163962905.jpg

アジア圏の観光客が多くてびっくり。
面白半分に鈴を延々とならして紐をもったまま振り返って記念撮影とかしてて
むむーってなる場面もありました。。知らないんだろうけど、せっかく神社にくるなら
ある程度はガイドさんとかから説明ないのかねー。

本殿をお参りしたら、いざ、『おもかる石』って思ったんだけどすごく並んでいて断念。
稲荷山のお山めぐりへと向かいました。
1422163963844.jpg  1422163961720.jpg

1時間半から2時間かけてお山を巡ってあれもこれもとお願いをしてきました。
なかなかの山道でトレッキングシューズにリュックで行って正解。
友達はなぜか手提げかばんを2つも持ってて歩くのに苦戦してました。
なんで鞄を2つも??(笑)

稲荷山から見る京都市内。
1422494882211.jpg

猫。
1422494881601.jpg

アクロバティック。
1422494883151.jpg

鳥居は密集してるところもあれば、まばらになってる場所もあって
幻想的でした。
伏見稲荷大社は商売繁盛でも知られているので、企業から奉納された鳥居もたくさんあって
ある場所ではずっと『佐藤水産』の鳥居が続いていてちょっと
テンションがあがりました。


下山して、1月25日が翔ちゃんのお誕生日だから前祝いしようってことになり
三条のキルフェボンでケーキを!!って思って行ったら『180分待ち』の看板。
え?なに?ディズニーのアトラクションの待ち時間??ってなりました。

京都のキルフェボンって席数が圧倒的に少ない。
でも、この日は絶対食べるって決めてたので、番号札をもらってから
三条をブラブラして、カラオケすることにしました。

久しぶりのジャニーズカラオケ!
嵐にかつーんにチキンバスケッツの『私のオキテ』とか大熱唱。
『FUNKY』も踊りながら歌って楽しかったです。

再びキルフェボンへ戻るとちょうど順番だったので
店内へ。
翔ちゃんのメンバカラーの赤、赤いいちごがたくさん載ったストロベリータルトにしました。
(白いイチゴも食べたかったので白いのものってるけど)
1422163965356.jpg

紅茶を注いだら茶柱がたちました。
なんだかめでたい!!
1422163966715.jpg


赤い伏見稲荷をお参りして赤いケーキたべて、紅い茶とかいて紅茶を飲む。
赤い尽くし!!
翔ちゃん33歳お誕生日おめでとう。


夜は中学時代の友達との恒例の新年会でした。

盛りだくさんで楽しかった1月24日の記録。


25日の日曜日は当然筋肉痛だった。


余談:【ねこあつめ】ってアプリにはまりちゅう。
http://www.hit-point.co.jp/games/neko/

猫をあつめて眺めるってだけのアプリ(笑)
猫の性格がいろいろあって名前も好きにつけられるのが気に入ってます。
NACSとか嵐の名前とかつけまくり!
スポンサーサイト
2015-01-29 Thu 10:47:00 | お遊び・お出かけ | Top↑
いつまでも暗いエントリーがトップだとなんだか嫌なので
違うことを書こうと思って、書き始めてみたけど、別段なにも浮かばない。

すべらない話で鶴瓶が額に「神」ってかいてる画像を待ち受けにすると
いいことがあるって見たのでさっそく待ち受けにしてみた。
目に見えて得したとか、いいことがあった。ってのはないけど、どうしようもない心の晴れない原因が
ほんの少し、いい方向へ舵を切った。

アイドルやいろんなアーティストが『(君は)1人じゃないさー♪』ってどんなに歌おうとも
いざ私が窮地に陥った時に助けてくれるのは彼らじゃない。

・・・と、心がくさくさしてて、電車の中でも胸が締め付けられるようなストレスを感じる日々だったけど
少しだけいろんなことがいい方向に進むような予感がしてきて、今は肉体的につらいって思うことが軽減されました。

ありがとう鶴瓶の画像。そのパワーかどうかはしらんけど(笑)

今日は木曜日。
嵐の番組がたくさんある幸せの木曜日。
いっぱい楽しいを感じよう。

そうそう、顕ちゃんといく佐渡のツアー、すごく行きたかったけど
驚愕の旅費と3月の年度末という仕事的に無理な時期で断念。

またいつかやってほしいな。顕ちゃんと飲めるなんて幸せすぎるから。
2015-01-15 Thu 17:10:55 | 普通の日 | Top↑
気持ちの晴れないことがずっと続いている。
どうしようもないんだけど、どうにかなってほしい。


生きていくってことは、死へのカウントダウン。

そんな言葉をどこかで聞いて、若い頃は笑ってたのだけど最近はそんな言葉が
身にしみる年齢になってきたな。

どんより。

どんより。

年始早々どんよりしちゃった。
年末からずっと風邪ひいてて肉体的にリアルしんどかった上に、心が晴れないっていう
いつになく悲しい感じの年越しでした。

誰かが死んだとか、死にそうだとかそんなことではないのだけど
自分の残り時間をぼんやり考えるようになりました。


どよーん・・・・



新年、いろいろ運気が変わり始めるのは、節を分けるとかいて『節分』の日からだそうなので
それまでは、このもやもやと戦いながら暮らしていきます。
活発婉麗には程遠いんだけど、自分のペースでやっていくしかない。


ツイッターで毎日楽しみにしている、石井ゆかりさんの占いに
心救われることが多くて、彼女の本も買ってしまった。

ここで彼女の占いをみるのもひそかな楽しみ。
http://info.felissimo.co.jp/contents/feature/hoshimoyo/

今週の占いをクリックすると右上の方に『今年の星模様』もでてくるので
それクリックすると、年間の占いがでてくるよ。

心が弱いときって効くな~占い。すごいみちゃうもん。
それで宗教にハマっちゃう人がいるのもわかる。
何かに頼りたくなっちゃうんだろうな。

嵐と嵐の歌とエレ片と、時々NACSとお酒に頼りながら今の私は生きている。
元気な時と何もかわらないんだけど(笑)

あと猫。心弱ってる時、猫はなぜかいつも以上にそばにいてくれる。
猫に心配されるぐらい弱ってるかと思うと涙がでちゃうけど。

なんか悲しい雰囲気のエントリーになったけど
今日も友達と飲みに行く程度には元気です(笑)
2015-01-09 Fri 16:28:24 | 普通の日 | Top↑
今年の目標は

『毎日飲まない』

『健全に生きる』

『老後をリアルに見据える』

『瀬戸内海を旅する』

『好きを諦めない』

の5つ。

去年のテーマはさとラジで聞いた『愉快活発』だった、
今年は『活発婉麗』。元気にしなやかに暮らして行きたいです。
よろしくお願い致します。

初夢はTOKIOの松岡くんとドライブデートする夢でした。ほのぼの愛がある夢だったので
いいことあると信じます(笑)
なんで松岡くんなのか・・・・はて?好きでも嫌いでもないけど。
2015-01-02 Fri 13:16:48 | 普通の日 | Top↑