シゲとゆいちゃん
国分くん
上地くん
やまこーとほまき
ジュニア
ふくやまとフッキー

結婚するったらないねー。あんまりいいニュースがない中
よいことです!めでたいです。

ジュニアが結婚発表後数時間でふくやまとフッキーが話題をかっさらっていったので
今度のケータイ大喜利でジュニアがどんなリアクションをするのかみものです。
見逃すなっ!!

9月もあっという間に終わりに近づいてすっかり秋めいています。
きんもくせい
1443489386370.jpg

23日に父の百箇日法要も済ませました。
私は21日から24日まで、嵐BLAST宮城に参加していたので法要には参加できずで
相変わらずダメな娘です。

仙台では仙台在住の友達に案内してもらっては
美味しいものを食べて、飲んで、笑って・・・

まさにエナジーソング!!

♪皆で騒いで、笑って、
泣いて、食って、飲んで
また騒いで。
この5人とみんなが集まったら、
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!♪

これ、美味しかった霜降り牛たん。ちょっぴりわさび付けて食べるの美味しかった。
1443489382839.jpg

楽しかったわーーー。コンサートはいわずもがな最高でした。
レポはいろんな方が書かれてもう出揃った感があるので私からは一言だけ

翔ソロ最高で最強。
たまらんな。


ってことです。「Hip Pop Boogie Chapter Ⅱ」が最高すぎて22日に初めて聞いた時
涙がこみあげました。なんでなのかはわからないけどすごい胸にグっとくるものがあった。
あーーこの人が大好きだなーって強く思ったのを覚えています。

ありがとう。ひとめぼれスタジアム。
1443489387755.jpg

嵐の2014年のコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』には
友達の幸運に便乗させてもらって、名古屋・札幌・東京と参加させてもらって
ここ近年では久しぶりなぐらい嵐のコンサートを見て、私自身も満足したつもりだったのだけど
そのツアーがBlu-rayになり発売されてみたら、私は恐ろしいほどに何も覚えていなかったのです。

もちろんそれぞれのソロや演出、歌ってる曲はわかってるし確かに見たものなのに
記憶からいろいろ欠落していました。理由はもちろんわかってる、お父さんの病気です。
去年の秋から冬にかけては体重が落ちて歩行がままならなくなった時期で
遠征していてもコンサートの最中もずっとそのことを思ってた。

『今、私がここにいてお父さんに何かあったらどうしよう』とか
楽しい時間を過ごしてるけど、家でなにかあったらどうしようとか
当時、父はまだ仕事をしていたし、車も運転していたので、運転中に事故しないかな?とか
病名もはっきりしない時期だったので漠然とした不安とともにコンサートを見てたんだと思います。
Blu-rayになった『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』をやっぱりすごくいいツアーだったし
好きなツアーだったな。と今は改めて思っています。
パブロフの犬状態で『One Step 』では自動で泣きます。
前奏かかればあとは全自動で泣きます。

これはツアーの時もずっと半泣きだった。
当時の心理とリンクしてもう家では号泣もの。
毎回えぐえぐ泣いて、一緒にいる猫に『どうしたお前?大丈夫?』って顔でみられてます。
しまいには部屋から出ていく^^;

そんな想いを抱えての2014年のライブだったけど、2015年の宮城はまた違う気持ちで参加できました。
祖母と母の介護のこと、そりゃ漠然とした不安っていうのは相変わらず付きまとうし
この先の暮らしを思うといろいろ大変だけど、それでも去年よりは気持ち軽く楽しい時間が
すごせました。仙台で遊んでくれた友達には本当に感謝しかない。

そして昨日、今年のARASHI LIVE TOUR 2015の当落が出た。相変わらずの激戦で相変わらず地元大阪ドームは
落選したけど、今年も友達の運にのっかって遠征が決まりました。
もうめーーいっぱい楽しんで、その楽しいをうっとうしいぐらい家族に還元できるように
したいと思います。

昨日の大安吉日満月スーパームーン。ご利益ありそう。
(私のスマホではこれが限界)
1443489383633.jpg
スポンサーサイト
2015-09-29 Tue 10:51:35 | | Top↑
シゲ!!おめでとう!!

手放しで本当にうれしいよ。すっかり親戚のおばちゃん気分だよ。

結婚するなら副社だ!でお馴染みのシゲが12歳も若い嫁を・・・!!
重なる幸せ、重幸くん。本当によかったねぇ。
めでたい。めでたい。

シゲについては過去のエントリーでいろいろ書いてるので
よかったらどうぞ。(残念エピソードの羅列だったりするけどw)

http://kemin.blog7.fc2.com/blog-entry-4521.html

http://kemin.blog7.fc2.com/blog-entry-396.html

http://kemin.blog7.fc2.com/blog-entry-4448.html

あぁー。めでたいな。
ダイアリーに叔母さんが遊びにくるって書いてたのも
嫁の紹介を兼ねてたんだなーって今となっては納得。

お幸せにっ♪

遅刻もきっと減るね☆(東京では)
今年のファンミ楽しいことになりそうだね。


余談。
モバキューのフォトダイの【西くん快気祝い】の写真が最高すぎた。
さすがモリ!!
2015-09-10 Thu 11:31:26 | CUE・NACS | Top↑
いつの間にか9月。
きっとこの先、生きていっても2015年ほど長くて短い1年はなかったな。と思うと思う。
もう9月。
まだ9月。
どちらとも思う。

9月はシルバーウィークがあって、嵐が宮城でコンサートをするので
それに参加するために久しぶりに仙台を訪れる予定。
前に行ったのがいつだったかと、ブログを遡ると2006年4月だった。

あれ以来、また遊びに行くねといいつついけないまま2015年になった。
9年ぶりの仙台。友達との再会も嵐もグルメもいろいろ堪能したいと画策中。

NACSは悪童が無事に終わったようで本当によかった。

モリの脚本はどうもほんわかファンタジーってイメージが私にはあるので
今回は、ドロっとした人間の狂気みたいなのがNACSの芝居で一瞬でもみれて
面白かったです。(エロっちとマキのエア殺人の場面)
執拗にたたき続ける洋ちゃんの演技にゾクっと来ました。

冒頭で『病気で死ぬかも』みたいな感じをにおわせるチャックに対しての
西くんのリアクションも2度観れたおかげで確認できました。
何か言いたそうにチャックの方へ歩こうとするんだけど
思いとどまる、ていう動き。

顕ちゃんは北野たけし監督に言われた
『セリフの文末にいくほど語気が強くなる』という癖は相変わらずで
それがマキの言葉のリズムにあってて気持ちよかったです。

シゲはオーバーリアクションにならないように、かかとから歩き出すのではなく
つま先から歩くようにしている。と、ハナタレの密着カメラに話していて
それを聞いてなんだか納得でした。
チャックの歩き方って少し中腰でスルスル歩いていたイメージ。

衣裳はもうちょっといいのあったでしょ?って思ったけど、竜宮に立て籠もるには
あれぐらいの軽装がよかったのかな。

紺ちゃん役のモリはネタバレなしの感想でも書いたけど
普通。普通なんだけど実はあぁいう人が一番逃げ場がなくてつらいのかもって
思わせるなんともいえないキャラクターでした。
自分の生活を独白する場面大好き。
不動産屋にみたてたれた、チャックが怖くなって後ずさる感じもよかったです。
なにはともあれ、無事におわってお疲れ様でした。

『悪童』は映像化されたら久しぶりに買おうかと思っています。

2015-09-08 Tue 16:14:04 | CUE・NACS | Top↑