寒くなってくると、無調整豆乳の大きいパックを会社の冷蔵庫に常備して
レンジでチンして、ほうじ茶ソイラテにしたり、
こぶ茶を豆乳で割って和風豆乳スープにしたりして
楽しんでるんだけど、今年はいよいよにがりを買ってきて、昼休みにマグカップで
レンジでチンしてできたて豆腐をつくってやろうかと思っていますこんにちは。


ハロウィンってすっかり若者に根付いた文化になったようですが
私には相変わらずポカンなイベントです。
宗教的なしばりはないようだけど、結局なんなのかわからん。はて?

先週のMステでは嵐が『心の空』と『日本よいとこ摩訶不思議』を見事に歌っていて
久しぶりにリピートが止まりませんでした。
大宮と相葉ちゃんのバック転の美しさ。ニノの腰大丈夫かなー?という不安も吹っ飛ぶ
見事なバック転。
まだまだいけるな30代アイドル。

アルバムジャポニズムは何度かきいて、やっと耳になじんできました。
それにしたって、マスカレードの少年隊感半端ない。
それを狙ったにしたって、あそこまで少年隊に寄せることないのに(笑)

いつになく智ソロの暁が好きです。
なんとなく雅な歌詞でそれが智の声とあってて気持ちいいんだと思います。

翔ちゃんのソロは・・・

T.A.B.O.O(歌詞抜粋)
間近に感じるフレグランス
貴女の香り指に残る
無邪気な顔でまた汚す

Rolling days(歌詞抜粋)
揺らめく様な香り近づく
香りだけ漂う
汚れたまんまでもいいの

似た感じだと思ったら歌詞も似ていて、キャンドル翔は「香り」が好きな。と思った次第。
そしていろんな汚れがあっても愛してくれるそうです。(真顔)

マチモチくんのソロは
あーーーっぽいな。って感じ。
もっとぶっとんでる曲やってほしい。

相葉さんソロは、『まさかのディスコスター様をdisってる?!』っていう
去年から続く独特の世界観とテンポの良さでコンサートでみるのが
楽しみな楽曲。

ニノソロは。
『ずりぃーよ!!ここへ来てかわいい路線とかずりーよ!!』と言わずに
いれないけど、久しぶりにギターを持たずに踊ってくれるソロらしいので
これまたとっても楽しみです。

そうそう、入院していた祖母は26日の月曜日に無事に退院しました。
その26日は祖母の96歳の誕生日でもあったので
退院祝い&誕生日祝いをかねて、蟹すきをたべました。
病院食に飽きていた祖母もモリモリ食べてくれてよかった。11月になったら祖母母私妹の大好物
セコガニがいよいよ今年も解禁になるので楽しみ!!

NACSに関してはいろいろ手薄になってますが、顕ちゃん出演の下町ロケットは欠かさずみてます。
初回は顔芸対決とか書かれてて、それはそれで面白かった(笑)
でも下町ロケットの一番の顔芸役者はきっかわこうじだと思います。
無駄にアップが長くてシリアスな表情がデカデカと映し出される。(特に初回)
画面みてて

・・・・・これ今なんの時間??って何回か思いましたもん。(笑)

『俳優 亀岡拓次』が1月にはいよいよ公開でこれに関しては久しぶりに安田国民力全開で
あれこれ挑もうと思ってます。


追記はエレキのこと自分用メモ
→続きを読む
スポンサーサイト
2015-10-30 Fri 11:05:39 | | Top↑
大阪でも朝夕はかなり涼しくなってきました。
嵐のアルバム『Japonism』が発売されて、昨日アルバムが2枚届きました。
なんで2枚かというと、初回限定版とよいとこ盤を買ったからです。

初回限定版には布袋さんと嵐の楽曲『心の空』のPVとメイキングがついています。
よいとこ盤には、嵐が少年隊の『日本よいとこ魔訶不思議』をカバーしたものと
アラジャポトークという嵐が5人でうだうだおしゃべりしているトークがついているのです。

さらに通常版も発売されてるのですが、さすがに3枚は買えませんでした。
大人なのに財力が弱いもんで。

貧乏♪貧乏♪なみだ~のびんぼう~♪ by何人トリオ
(平成のお嬢さんにはわからない歌)

嵐のCDには昔からシークレットトークとして5人でおしゃべりしている音源が
ついてるものがいくつかあるのですが、今回のアラジャポトークはそんな中でも
48分も嵐が5人でただただアルバムについて楽しそうに話しているというもので
なかなか面白かったです。

嵐のシークレットトーク集の中では私は、ドラマ『流星の絆』の主題歌だった
beautiful daysの通常版に入っている5人で焼肉食べながらウダウダ話してるのが大好き!!
普通にスープを注文したり、レモン配ったりもぐもぐ何かを食べながら話してる普通の感じが
とてもいいのです。通常版なのでレンタルで借りても聴けるのでぜひどうぞ。

心の空のPVが最高でした。
ワッシワッシと踊る嵐とその端ででっけー男(布袋さん)がギターを弾いてる構図。
若干冒頭がFUNK FJIYAMAっぽいけど、ご愛嬌。あの曲のサビもサクラップもかなり好きです。

そんな嵐さんですけど、今夜Mステで『日本よいとこ魔訶不思議』を歌いますので
ご覧ください。
少年隊の曲なのでバック転も久しぶりに披露しますのでね。

翔潤以外の3人が(笑)
この二人できないのです。翔ちゃんにいたっては側転もギリギリ・・・
アルバムの感想はまたゆっくりかけたらいいな。
2015-10-23 Fri 15:25:04 | | Top↑
10月も半ばなんて、なんて早いんでしょう。
そして、祖母が下血して今年5度目の入院を本日しました・・・・。

ふーーーぅぅぅぅ。ふぅぅぅーーー。深呼吸。
頑張ろう10月。

そして11月には嵐コンで札幌に飛ぶので、いろいろおすすめのお店のまとめなんかも
作ってます。なにかのご参考になれば。

札幌好きの大阪人が勝手にお勧めするお店

久しぶりに仕事が忙しくなってきてうれしい今日この頃です。
あ。土曜日に久しぶりにお芝居みました。
KERA・MAP#006『グッドバイ』
手練れの女優陣の中で、まれで『みのり』を演じてた麦ちゃんがんばってました^^
2015-10-14 Wed 15:17:37 | 普通の日 | Top↑