6という数字が好きだ。
16日生まれだからかな。

私は10月16日生まれで
父は12月16日生まれで
母は昭和16年の6月生まれで
祖母は26日うまれで
妹は12月13日生まれなので1×2×1×3で6だ。
(無理くり)
義弟も6月生まれだ。
6に縁があるなーなんて思っていた。いろんな占いでみても
私のラッキーナンバーは6だった。

そして父の命日は6月16日。

昨日は父の月命日で父の誕生日だった。
父がいなくなってちょうど半年。
まだ半年。
もう半年。

会社を休んで、朝からお坊さんに来ていただいて、家族だけで簡単な法要を行った。
夜は家族で近所に外食にでかけた、
『お父さんお誕生日おめでとう』と言って乾杯した。

ロードの歌詞じゃないけど
本当に

なんでもないようなことが 幸せだったと思う。

そして6のつく2016年がもうすぐやってくる。
スポンサーサイト
2015-12-17 Thu 14:15:13 | 普通の日 | Top↑
こんばんは。
嵐のコンサートの感想がなんも書けないまま、12月になってしまって、そして顕ちゃんの誕生日になった。

ツイッターでたくさんの人がいろんなハッシュタグで「おめでとう」を伝えていて
愛で溢れてるなーって思ました。

出会いの不思議だな、って思う。
2004年に友達のRがしばらく、無職の期間があって、暇を持て余した彼女はネットの無料動画などをみていて
どうでしょうのユーコンにはまって、NACSを知って、私に熱烈にオススメしてきたのだ
『は?』当時の私はこんな反応だった。まーNACSとどうでしょうにはまったいきさつはもうこのブログで何度も書いてるので
今更書かないけど、その当時NACSの情報は大阪では手に入りにくくて、NACSに枯渇する毎日でそれで
2004年の冬にこのブログを始めた。

情報も欲しいし、NACSの事を語れる誰かともつながりたくて、おかげで2005年のどうでしょう祭りでは
北は釧路から皆は福岡まで知り合いができた。
でも当時は『知り合い、ブログつながり』って感じだったのだけど
あれからザグっと年月は10年流れて、あの頃の知り合いは友達になった。
一緒に旅行にいくし、家にも泊まりに来てもらうし、なんだか我慢できないことは電話もしちゃう。

きっかけは『水曜どうでしょう』だったけど、今ではジャニーズにはまる者、韓流にはまる人
お笑い芸人にはまる人、そこから卒業しちゃった人、いろいろなんだけど
相変わらず楽しく過ごしている。

相変わらずお芝居も観てるし、ラーメンズは活動してないのでエレ片聴いて仁ちゃんの動向は追っているし
エレ片から派生していまではエレキコミックも大好きになって、毎年のライブは欠かさない。
来年にはエレ片のコントライブもあるので興味のある人はぜひ見に行けばいいのに。
ラジオ聴いてなくても大笑いできるから。

なんの話だっけ?あー、出会いの不思議の話だった。

NACSも出会うべくして出会って人たちで、そして彼らが30歳になる前にくだした
『東京へ打ってでる』という決断と、そこからいろんな人との出会いで
あれから干支がひとまわりした12年後の今日も、東京で仕事ができているんだろうな
と、部外者ながら思ったりしました。

生活の拠点が東京になってしまった人が3/5いる中でも、ファンミもジャンボリーもそれらは
必ず札幌で行われて、札幌を大事に思ってることよく知っている。

そんな中でも顕ちゃんは相変わらず奥さんと娘さんは札幌で
単身赴任生活だけど、東京で途切れることなく仕事が続いていることはすごいし
来年は主演映画も公開でファンにとってはただただ嬉しい悲鳴の日々です。各方面への露出も増えるだろうしね
売れっ子になったらどうしよう!!(いまさら)

なんだかツイッターばかりやってて長文を上手く書くことができない人になってしまったけど
顕ちゃんお誕生日おめでとうございます。
いつまでもキラキラ輝く変態の星であってください。全てはサービス精神が旺盛すぎるがゆえになんだってこと
ちゃんと知ってますから、(たまにこの人本気だ!!って思って度肝をぬかれることもあるけど)
ハナタレでの温泉レポも楽しみにしています。
今度の全国放送ではあの顕ちゃんのキテレツな温泉レポが流れればいいのに(笑)

30歳で東京にでた若者顕ちゃんも、それから12年たって42歳になった顕ちゃんも
ずっと変わらず大好きです。
42歳、コンド・ロイ・チン接種してがんばってください。


コンドロイチンの区切りは顕ちゃんを真似ました(笑)
2015-12-08 Tue 21:34:34 | 安田顕♪ | Top↑