上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
佃製作所が大事にしてきた「バルブシステム」はやっぱり佃製作所のものだと思うのです。
俺が開発したから俺のもんだ。このバルブシステムを持って俺は独立するんだ!
っていうのは、ちょっと社会の仕組みとしてお話が通らないと思うのです。

(物でなく、人間だからこその感情があることは重々承知)


ファンでもなんでもない、何もしらない人達がいーじまさんを悲劇のヒロインのように言うのを
何とも言えない気持ちでみていた。
SMAPはカウコンに呼んでもらえなかったんじゃなくて
飯島さんが出さなかったんじゃないの?っていう発想がないことにもビックリ。

2013-2014のカウコン。あれも怖かった。
嵐ときおV6は出演しなくて、ジュリー派からはNEWSとじゃんぷだけ、
KAT-TUNは大阪からVTR出演だった。飯島派のタレントと呼ばれるグループが多く出ていて
そしたら、あの時最後に慎吾くんが来たよね。

『なにこの仕組み、気持ち悪くて怖い』て思った。
(何度かブログにも書いてるけど慎吾くんは大好き。)


そんなことを一連の騒動をみて思いましたのです。
スポンサーサイト
2016-01-27 Wed 15:23:26 | 普通の日 | Top↑
翔ちゃんお誕生日おめでとうございます。

34歳これからもますます活躍の場を広げるアイドルでありますよう願っています。

嵐ファンになったのは08年からという
永遠の新規と呼ばれる05年(花男)よりも遅い私ですが
「木更津キャッツアイ」ではバンビが誰より好きだったし
バンビが幼稚園の先生役をやる・・というので『よい子の味方』も見てました。
(脱落したけど^^;)

初めから好きだったー♪(嵐:WAVE)

わかりやすく面食いなので翔ちゃんの顔が好みというのが
最初の入口だけど、テレビで見る限りの情報で
『櫻井翔』という人柄を判断すると、やっぱり好きです。
(男子校特有のちょっとこじらせてる感じも好き・笑)

1つ年上の智をとても尊敬していて大事に思ってて
1つ下の相葉さんとは男子特有のワイワイとしたノリがあって
2つ下のカズナリさんとは上手くアイコンタクトをして話をまわしてゆき
2つ下のマチモチくんのことは相変わらずかわいいと思い、小さいと思っている。
(背は翔ちゃんを抜かしたけど)

メンバーのご飯事情をあれこれ考えるのも大好きな翔ちゃん。

新しい1年もいろんなことに挑戦して下さいな。
あと、そろそろ結婚して家庭を持ってください。(さっさと結婚してほしい派です)

そして、テレビで『私にとって結婚てリスクじゃない』(オネエ風に)とかいうの
やめて欲しい。逆に痛々しいから!!

全部勝手なファンの願望ですけど、どんなにブログで言ったところで
櫻井翔個人が私を認識することもないと知ってますけど
一方的に幸せを願ってます。

・・・なんかこんな内容を昔、顕ちゃんの誕生日にも書いた気がする
デジャブ??
(ちがいます、語彙と発想力が貧困なだけです)

今年はオリンピックイヤー、また取材にかけまわる日々になるのかな?
櫻井キャスターの取材、楽しみにしてます。

お誕生日おめでとう。
それと、いつも楽しい気持ちをありがとう。
2016-01-25 Mon 11:02:54 | | Top↑
年末は嵐のコンサートの大ラスに参加してきました。
1年ぶりの東京ドーム。
最後まで盛り上がって楽しかった。

コンサートの前日から東京に行っていたので観たかった芝居
ライチ光クラブ

漫画も持ってるし、前回の公演に行けなかったこともあって
今回やっと見ることができました。
残酷でグロイ場面の多い漫画をどうやって舞台に?って思っていたけど
思いのほか漫画の通りだった。

そもそもその漫画も昔の舞台を元に書かれた漫画なので
舞台化して違和感がないのは当たり前なのかな。

中村倫也くんがゼラを演じていたのだけど、これがもう最高でした。
下町ロケットでは帝国重工のいい人を演じていたのに、同じ人とは思えない
振り切れっぷりにほれぼれしてみていました。

歌ありダンスあり大量の血のりあり、水ありの大仕掛けの舞台で
とっても楽しめた。観てよかったわー。

ライチ光クラブは間もなく映画も公開になるのでこちらも観てみたい。
舞台版とはまた違ったキャスティングが魅力的。

そして、東京ではこのブログを通じて友達になった友達と忘年会も開催しました。
2004年の冬ぐらいにエキサイトで書き始めて
FC2にブログを移行して、NACSやどうでしょうのことを好き勝手に書き殴り
コメントくれたり、ブログに遊びに行ったりして、現実に会うようになって
今では10年のお付き合い。

不思議で楽しい関係の仲間達。
フレンチ忘年会でお肉をたくさん食べました。
ホルモンのグラタン
1451959065482.jpg

栗豚のロースト、デデーンと大迫力。
1451959062599.jpg

黒毛和牛のロースト?うろ覚え(お酒がまわっているのと笑い過ぎで)
1451959064058.jpg

『観覧車で、スーツの!ほら?』・・・と相変わらず難しいちゃぐのクイズ。
(内輪ネタ・わかったあなたは天才ですw)

お芝居も忘年会もコンサートも、楽しい時間はあっという間だった。

喪中も我が家にも新年はやってきた。
おせちは食べてもいいとお坊さんが言ったので、食べました。
初詣は『気持ちの問題なので・・・でも基本的には出歩くのはよろしくない』
・・と言われましたが、我が家では家族そろって23時過ぎには家を出発して
地元の神社に初詣に行き、紅白のおもちをもらって、お神酒を少し頂いて帰宅するのが
幼い頃からの恒例行事だし、なにより毎年父がそれを楽しみにしていたので
今年も妹夫婦と母と私と連れ立って行ってきました。

おみくじは末吉だった。
****************
待人 来ず
失物 出にくい
願望 破れる恐れあり
恋愛 感情を押えよ
****************

・・・・・がんばろ。いろいろと。(真顔)

元日の朝。
1451959156297.jpg

二日の朝。
食べまくりの飲みまくり。
1451959159345.jpg

普段は初売りとか福袋とか買いに行かないのだけど
今年は妹と一緒に2日の梅田にでかけてみた。すんげー人なのな。みんなお正月早々
すんげー買い物するのね。昼から夕方までかけて買い物をたっぷり楽しんだ。

三日
明日から仕事の事実にテンションが下がる。
でも、夕方には7時間連続で嵐の番組があるのでそれを楽しみに
また朝から飲んじゃう。

そんな年末年始をすごして、4日から働いております。

去年の目標を振り返る。

『毎日飲まない』…2015年で飲まなかった日は片手で足りる気がする…。
『健全に生きる』…そこそこだった。
『老後をリアルに見据える』…いろいろ始めました。
『瀬戸内海を旅する』…できなかった。
『好きを諦めない』…諦めずにいたので救われたし楽しい時間を過ごせた。(ヲタク活動ともいう)

2016年の目標は
『考えてもわからないことでくよくよしない』
『瀬戸内海の旅、リベンジ!』
『好きを自分のペースで!』
『痩せる』
『休肝日を作る!』

今年のテーマは『知行合一』です。
2016年もよろしくお願い致します。


■すっかり遅くなりました。
ツーサンさんへ
覚えております、大変ご無沙汰しています。
まだブログを読んで頂いていたことに驚き、とてもうれしくなりました^^
ツーサンさんも去年は悲しく寂しい気持ちになられたことと思います。
お互い、今年は笑顔が去年より少しでも増える年にしましょうね。
2016-01-05 Tue 11:56:25 | 普通の日 | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。