-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
気が付けば、8月も末で、24時間テレビの放送も今週末ですね。
特に忙しい訳でもないのだけど、インスタとツイッターに日々のことを
なんとなくアップしていて、ブログを書くのをさぼってました。

2016年夏のことを振り返る日記を今日は書く。

7月の末。
ジャンボリーに行った。
プレミアムシートで最高の席だった!メインステージに向かってプレミアムシートの
最後の列だったので、そう、センターステージに対して1列目だ!
テンションマックスで初日の長時間ジャンボリーを楽しんだ。
同じ安田国民のしまさんとうちわ持って並んでたので、
最初に顕ちゃんがセンターステージに現れた時に
明らかにこちらを見てくれて、あ!って顔して笑ってくれたのが最高だった。(自慢)
気のせいじゃない。
だって一列目だから。
ギューって手をのばせば顕ちゃんをつかめる距離だから。(自慢)

TEAM★NACSがセンステに来た時も洋ちゃんが目の前で
腰をゆらゆら横に振って変な踊りをしてるのをみたし
踊る5人のお尻だっていいだけ眺めた。

楽しかった。

ジャンボリー開幕の歌の歌いだしが、洋ちゃんと顕ちゃんだっていうのもとってもよかった。
洋ちゃん演出のジャンボリーの楽しさを改めて実感。

今回は買うよ、ブルレイ!!

悪童の少年時代の話も、その後の西くんのエピソードもとても満足度が高かった。
安田先輩も相変わらずの最高っぷりでゲラゲラ笑って、ウルっと泣いて
脳内麻薬のセロトニンがでまくったジャンボリーだった。

楽しかったとっても。

札幌にいる間、グーグルマップのタイムラインを使ってみたよ。
場所場所と点で結んでるのですごい直線的な移動が記録されてるけど
実際はそうではない。

木曜日、マエノリータ。
0728-01.png

ブーンと大阪から飛んで札幌。
モリがおにぎりで紹介していたコングでスープカレー食べて、北海道神宮へいって・・・

0728.png  1471918761831.jpg

って感じのあれこれが記録として残ってる。

金曜はジャンボリー初日
0729.png  1471918760817.jpg

土曜はレンタカーで遠出した。
0730.png
この時点ではおにぎりの放送がまだされてなかったけど
おにぎりで洋ちゃんとシゲがさくらんぼ狩りした『紅果園』でさくらんぼ狩り!!
シーズンオフになってきてるので、ってことで900円で時間無制限食べ放題でさくらんぼ狩りしてきた。
もぎたての佐藤錦がおいしかったー。
1471918763215.jpg
持ち帰り用にも摘んだけど、96歳の祖母にも大好評のおいしさでした。
またいつか行きたい。

日曜はサクっと空港へ移動してブーンと飛んで帰ってきた。
1471918759436.jpg

楽しゅうござました。
私はお酒飲んで肉や貝を食べてるだけで延々楽しいのだけど
今回の旅で友達に『甘いもの食べたいな』って言われてハっとした。
そうだった。みんな、私のように異様にお酒を飲んだり食べたりするのではなかった。
普通の女子は甘いもの。スイーツを食べるのだった・・・・。反省。
基本、はしご酒で生きてるのでそういう機転がきかなかったわ。すみませんでした。

8月
同級生と楽しく飲み会を開催したり、
オリンピックや高校野球が始まって夏本番って感じ。

8月のハイキングはさすがに熱中症になりそうだったので、伏見の街歩きにしました。
酒蔵をめぐったり、寺田屋を見学したり、暑かったけどのんびり街歩きできて
なかなかよかった。体力があれば、大河ドラマで丁度タイムリーだった伏見城にも
行きたかったけど、暑さで断念。

初めての山の日とかお盆休みで心躍る日々かと思いきや
なんというか、ここにきてまた『心の晴れないこと』が起こる。
(今回は誰も死にません:断言します)
激しくストレス。超ストレス。人道的に道義的にいろいろ思うところあって
ストレス・・・。寝つきも寝ざめも悪い日々が続く。

なんとかまぁ最近はそれに関してもどうにかなりそうで、少しホっとしてる。
そんな8月末。


SMAPのことは驚いた。
いろんな報道がでて、いろんな憶測が出回ってる。
私はお茶の間ファンの外野なので黙っておく。

ただ、SMAP解散の件で、嵐が流れ弾に当たるみたいに悪口言われてることに関しては
全力否定していきたい。

『SMAPの後に嵐だなんて役不足!』
『嵐はSMAPにはなれない』

なんて言葉をネット上で見るたびに、嵐はSMAPになりたい訳じゃないし
そもそも『世界に一つだけの花』なんでしょ?と思ってる。
2016-08-23 Tue 12:35:53 | 普通の日 | Top↑
