上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
長いよぉぉぉ。とにかく長い。
13時から始まって劇場をでればもう17時近かった。
公演時間3時間25分てーーーーーーーー!!!!!(休憩こみ)

キャスト豪華だし、話も面白かったんだけど
もうちょっとコンパクトにして欲しかった。(正直な気持ち)

せっかくのクドカン脚本なのに、繰り返しのような場面が多くて
途中で少し飽きました。すごい新感線に寄せた脚本だなって思ったけど
6月の記者会見の文章読んだから、いのうえさんからの設定オーダーありきだったようなので
そこは納得。

今回はジャニーズ枠でなく、キョードー大阪の先行でチケットを取ったら
6列目という良席で堪能させてもらった。
とーまや神山くん目当てでもなく、新感線ファンとして
舞台を観に行ったけど、やはり美しい男子を眺めるのは楽しかった(はーと)
すんごいメイクだったけど・・・それでも美男子。

神山くんは、とーまのバーター以外のなにものでもないく、別の人が演じてもよくね?
…という役どころだったけど、なかなか度胸がありそうなので今後に期待。
彼が出ると若干『学芸会感』がでるのが残念だったけど、そういう役どころのようでもあった。

とーまはジャニーズとしては歌い踊るところを見ることはほとんどないので
舞台で歌って踊る長髪白髪の彼は格好良かったです。美しかった。

でもねー今回も中村倫也くんが素敵だった。一番の目当ては中村くんだったのだ。ほほほほほ。
去年みたライチ光クラブのゼラ役が鳥肌ものだったけど、もっといろんな舞台を観たいと思った。
流れ姉妹で今度はレイパーやってほしい!
(心の叫び:ちなみに流れ姉妹シリーズは終わりました)

声しぐさ、動き。素敵だったなー♪
中村くんを舞台で初めて観たのは2008年9月の悪夢のエレベーターなのだけど
ブログ遡って当時の感想みても『仁ちゃん!仁ちゃん!』で中村くんのこと
一言も書いてなかった(笑)興味なかったんだね。

舞台は大型のスクリーンを使ったセットで絢爛豪華。
前の方だったので照明が激しく点滅すると目がシパシパしたけどそれも演出だものね。

内容は、エイリアンとバンパイアと永遠の命とかぐや姫への愛と
やくざの跡目争いとホストにはまる女と鉄道オタクと…って
とにかくいろんなキャラがてんこ盛りで、現代と1000年前の世界が交差して、
お腹いっぱいの内容でした。

ラストシーンはなんだかいつかどこかでみたような・・・・。

楽しかったけど内容がてんこもりすぎてお腹いっぱいで消化不良。
そんな舞台でございました。

新感線らしいっちゃーらしいんだけどね。
スポンサーサイト
2016-10-27 Thu 14:38:13 | 演劇・映画 | Top↑
0月15日
念願だった六甲ミーツアートに出かける。
六甲山頂の各施設をブラブラ散歩しながらめぐって
野外に展示されてるオブジェを見たり、映像を体感したりできるアートイベント。
数年前から開催されてるのは知ってたけど、なんだか敷居が高くて行きにくいのかな・・と
思ってたけど、全然そんなことなかった。

美術鑑賞とピクニックが合体したすごい楽しいイベントだった。
もちろん1人で行きました。安定の1人。けど楽しかった!!

中でも笑ったのがこちら。
池に巨大UFOが墜落。近くには宇宙人が浮いてました(笑)
1477531683441.jpg 1477531684999.jpg


巨大鉄のロバ。
1477531686469.jpg

作者はラーメンズ片桐仁の大学時代の同級生の三宅信太郎さん。
何年か前の開催時期にはご本人がいらしてイラストを描く実演イベントも
やってらしたよう。それも観たかったなー。

1日かけて六甲を歩き回って、帰りは有馬温泉までロープウェイで行って
温泉散策して、帰りはバスでビール飲みながらビュンと帰ってきました。

10月16日
誕生日。
家に1日いて夜はリクエストしたあんこう鍋を家族と食べました。
おいしいスパークリングワインも1本あけて満足満腹。
家族に感謝。

10月21日
地震。
猫、自主的に(テーブルの下へ)避難中。
IMG_20161021_155656.jpg

仕事終わりで夜、エレキコミック発表会【金星】へ行く。
やっぱりエレキは楽しいなー。
嵐にもエレキにも言えることだけど、毎年コンスタントにライブをやってくれるということは、
ファンにとっては本当にありがたい。
CDJに関しては2年に1回でいいけどさ(笑)

10月22日
エレキコミックの僕らの飲み会へ行く。
今回のシークレットゲストは森脇健児だった。オールスター感謝祭では
あんな扱いだけど実際にエレキとあれこれ話す森脇さんは
愉快なおっさんでした。笑ったわ。

10月25日
劇団☆新感線のVamp Bamboo Burnの昼公演を観劇。
1477531687584.jpg
平日の昼だけど満員御礼の会場。
言いたいことが山盛りなので後で感想書く。

10月26日
祖母誕生日
1477531778453.jpg

97歳になりました。この数年で認知症が進んだけど、それでも
普段通りの生活がなんとか遅れてるし、相変わらずタバコも吸ってるし
本人が楽しく暮らしていてくれるならそれでいい。

嵐の最新アルバム発売。アマゾンが愚図なので我が家にはまだ届かない。



もう来週には11月。
はやいなー。はやいなーって言いながら年末にむけて加速していく日々なんだろうな。
最近の楽しみはドラマ『勇者ヨシヒコ』です。3話のドラクエとFFの世界観の違いには
泣くほど笑いました。それにしてもチョコボが酷かった遅かった(笑)
久しぶりにRPGやりたくなったよ。

割れた歯の治療は終わりました。またなんでも食べれるぞー。
うぉー!!食欲の秋っ!!


☆nicoさん
コメントありがとうございました。シロヤは他にも魅力的なパンが満載でした。
サーフィン!知らなかったです。次に行く機会があったら必ずチェックしますね!
巌流島は本当に衝撃的でした(笑)
2016-10-27 Thu 12:36:38 | 普通の日 | Top↑
やぁやぁ、もう10月も半ば。
もう2016年も終わるな、と思う反面。
嵐のコンサートに行かないと2016年も終わらないぜ!とも思う。

嵐のコンサートを知るまでは冬はCUEのファンミの季節だったなぁ。
あれはあれで楽しかった。いつぞやのファンミではホテルから
出て来たら大雪で飛行機飛ばなくて帰れなかったけど…(笑)
懐かしい思い出です。

こないだの土曜日は10月の旅にでてきた。
旅行社が主催している日帰り旅。
新大阪から小倉まで新幹線でビュンと行ってあとは自由ですよーというシステム。
9:30に小倉到着で、20:17小倉発はので時間はたっぷり♪

門司港から船に乗って下関に渡ってフグ食べてー(門司港から下関って5分なのな)
唐戸市場をブラブラ。下関のフグ推しのすごさに圧倒されました。
あっちこっちのフグの置物があるんだものー!その後は海沿いを15分ほど歩いて
関門海峡の人道トンネルへ。海中トンネルを歩いて渡って九州に戻りました。

『この道をミスターと洋ちゃんもカブ押して歩いたんだねー』とかどうでしょうネタ言いながら!

門司港はレトロな建物がたくさんあってそれを見ながら街をぶらぶらするのも
楽しかったです。あいにくの雨模様だったけど、あまり気にならず。
お土産も買い込んで夜は小倉でもつ鍋を食べてビール飲んで帰ってきました。

これで旅費は8900円だよー。
そして門司港のお店で使える買い物券が1100円ついてるんだよ。
実質7800円でのぞみで北九州往復ってすごくない!!
(つい値段を言いたくなる、関西人気質)

小倉とか門司港について思ったのは、あの辺りにも中国韓国の観光客の方が
すごく多いなーってこと。
小倉から門司港行きの列車の乗客の大半は外国の方だった。

あと巌流島にすごくがっかりしたのだった。
あんな・・・なんというかへらべったいちっちぇー島なのね、巌流島って。
(是非、ぐぐって画像見て欲しい!!)

小倉で、シロヤというパン屋さんのオムレットとサニーパンというのが
有名だと見たので、お土産に買って帰ってきた!

そして日曜の朝に食べようと思ったらサニーパンの外側がフランスパンか?ってぐらい固くなっちゃっててね、
温めるか、焼けた良かったんだけど、ムギュっとかぶりついて
ギっと歯で引きちぎって食べるという荒々しい方法で食べた結果、ガギッって音と激痛がして・・・


歯が割れました。
ガーン・・・・。

健康な歯ではなくて治療して詰め物してた歯なんだけど、歯が割れるほどに
パンに噛みついた私って・・・。
日曜の朝にそれがおきて月曜は祝日、昨日やっと歯医者さんに行ってきた。
歯医者さんに行くまでは右に傾いておかゆ食べてた。
割れた歯がグラグラして抜けそうで怖かったから。

『歯が割れちゃったし、これはもう銀歯かな…ショボーン』ってなってたけど
先生が、『大丈夫だよ、割れた部分だけ抜くのでその部分の歯茎の腫れが引いたら
その部分を埋めましょう。』って言われて一安心。

体のどの部分でもそうだけど、自分が一生使うのだから大事にしないとなーと思いました。
さすがに昨日はお酒飲まなかった。痛み止めと化膿止めの薬飲んでるから。

パンを1口大にちぎってお上品に食べる人って澄ましちゃってさー。って思ってたけど
みんないろんな口事情があるのかもしれないと思った出来事でした。
(それがマナーなのかも…)
今度から私も硬いパンはちぎって食べる!!
マクドのハンバーガーならかぶりつく!

最後にこの近日に観たもの

■君の名は。
噂の大人気映画。グっと来たしいい映画だった。泣きはしなかった。
若者のファンタジーだねー。男子高校生や中年男性に妙にウケがいいのも納得。
みんな好きなんだね、あーゆー世界。
そういいつつも今日のこのタイトル・・・まんまとやられてる(笑)

■来てけつかるべき新世界(ヨーロッパ企画)
久しぶりのヨーロッパ企画、新世界と近未来が融合した話で
とっても面白かった。酒井くんのメカもいろいろ登場しました。
転球さんが出演したのも久しぶりにヨーロッパ企画を観ようと思ったきっかけ。
短いエピソードが5つ繋がる話で、ある意味サザエさん的シチュエーションで
面白かった。
2016-10-12 Wed 21:39:17 | お遊び・お出かけ | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。