FC2ブログ
2月の頭から、妹が入院している。
その間は、祖母と母を私1人でみるのは大変ってことで、祖母には
ショートステイに行ってもらうことにしていたのだけど、施設で下血して
即入院。

結果、2月の頭から妹と祖母が入院している。
別々の病院に。

えー。なにこれ。って思ったけど、2015年に比べたら全然ましなのでした。

経験で人は強くなる。(ドラクエだね、私勇者じゃないけど)

なのでこの数週間は、家→職場→病院→家というのが日々の行動パターンです。
妹の病院は山の上で、面会時間19時までなので、平日はなかなか行けない。
祖母の病院へは最寄り駅から自転車で川を越えて20分ほどで、面会時間が20時までなので
できるだけ顔を出すようにしています。
堤防への坂道を電動でない自転車で上ったり下りたりしてるので、ちょっと痩せました(笑)

祖母は入院中はおとなしくしてるんだけど、ショートステイだと、
職員さんが声をかけてくれたり、リクレーションがあったり、人と
コミュニケーションがあるんだけど、病院だと看護士さんも忙しく、ベットにポツンと
1人でいる姿をみるとやっぱり可愛そうで、少しの時間でも行って話すようにしてます。
(基本、1日の大半は寝てるんだけどね)

私は、先週の中ごろから右の耳が詰まった感じがして、ストレス性の難聴かなーと
土曜日に病院へ行っていろいろ検査したけど、異常なかった。
『疲れとか、肩こりからくることもあるから、この週末はゆっくり休んで』の診断。
ホっとしたけど、耳の違和感って本人にしかわからないし、気になるなー。

その後、妹の病院へお見舞いへ思ったより元気になってて嬉しかった。
あ。羽生くんも金メダルで嬉しかった。おめでとう!メンタルの強さに憧れちゃう。
で、帰宅したら・・・

今度は愛猫が怪我してるのを発見!
最近やたら体格のいいオス猫が家の周りにいるなーって思ってたんだけど
そいつにやられたらしく、尻尾にガブリと牙の痕が・・・。
動物病院へも行きました。

1日に3軒の病院へ行くの、面白かったです。

耳のことも気になるのでしばらくはイヤホンで音楽聴きながら通勤するのを
控えて本でも読もうと思ってます。
入院中に読むために、妹が古本屋さんでたくさん本を買ってて
その1冊を読み終わったので貸してもらった。

やっと読む。
『大泉エッセイ』
ごめんよ、洋ちゃん今頃読む(笑)でも読むから。

2月も終盤戦で、そろそろ2人とも退院できそうになってきたので、一安心。
3月は仕事が忙しくなりそうだし、気力体力万全にして過ごそうと思います。

テレレレッテッテッテー♪
(ドラクエレベルアップの音)
スポンサーサイト



2018-02-19 Mon 00:12:57 | 普通の日 | Top↑
オリンピック開幕の2月9日、大阪公演を観てきました。

観終わった率直な感想としては、こういうのがモリの世界観なんだなーってこと。
新感線なら、勧善懲悪。
ナイロン100℃なら、家族や会社ちいさな世界での歪んだ人間関係。
ヨーロッパ企画なら、ワンシチュエーションの会話劇。

みたいに、それぞれその劇団が得意とするパターンというかベースみたいなものがあって
NACSでモリが作演するものに関しては(全国公演になってから)

➀史実に脚色してわかりやすく演じてくれる。
LOOSER
COMPOSER
WARRIOR

② ➀に北海道の要素をプラス
HONOR
PARAMUSHIR

モリはこれからもこの2本柱で作品を作っていくのかなぁ。むぅ。

感想やらモロモロは、ネタバレも含むので続きに。
→続きを読む
2018-02-15 Thu 14:24:30 | 演劇・映画 | Top↑