FC2ブログ
この三連休こそ、どこかに行きたい!!ととっても願ってたのだけど
結局、ハイキングに出かけただけで、後は家でゴロゴロしていた。
正確にはまたもや、ずっと2broの動画をみていた。

日曜日は雨も降らずに快適なハイキング日和で神戸のダムから新開地までの
12キロほどを快適に歩けたので満足なんだけど、急な下りが続くルートで
今日もまだお尻が筋肉痛。お尻がランブータン…懐かしい(笑)

私がハイキングに出かけてる間、母と妹夫婦は丹波篠山方面にドライブにでかけたようで
帰宅すると、栗がたくさんあった。
なので、昨日は朝から生栗と格闘して、皮をむいて、夜は栗ごはん。
今日のお弁当も栗ごはんを持ってきた。
栗っておいしいね。ちょっとモサモサするけども。

GWに2broにはまってから、ほぼ毎日彼らの動画を楽しんでいる。声が好き。声にはまる。
ゲーム実況にはまるなんてありえないと思ってたけど、もう今では毎日の楽しみ。
結果、テレビを全然みなくなって、嵐に関してもちょっと情弱な状態。
8月末に放送された松潤のお誕生日のVS嵐すらまだみてないという…。
エレ片のラジオもなかなか聞けてない。通勤のお供だったのに、最近は2broのラジオを
第1回からきいていて、やっとこないだ最新の101回放送に追いついた。
昨日は、102回のラジオ放送でそれも楽しく視聴。
兄者と弟者が山に登ったという情報だけで、仲良し兄弟よいねぇーと和むよ。
いや~楽しいなぁ~♪
2broの実況から派生して、三人称さんも大好きです。
あと、田中のおっさんも大好き(プロだものw)
あと、本田翼ちゃんもゲーム実況チャンネルを開設したようでこれからが楽しくみ。

何を言ってるかわからない人にはいっこもわからない状態になりつつありますが
私は楽しい。とても楽しい。ということをお伝えしたい。
奇特な数人の友達が2broを見てくれたりしてそれもまた嬉しいのでした。

エレ片のラジオすらなかなか聞けてないので、エレキのエレマガは購読してるのに全然消化できてなくて、しかもなんだかよく知らないバチェラーにでた女の子の連載とかが始まって「・・・・なにこれ」って思ってた。昨日配信されたエレマガの最新号にもその女の子の連載があって、読み飛ばそうと思ったんだけど、

「こどちゃん」
昔、父にそう呼ばれていた。


で、始まる書き出しになんだか惹かれて読み始めたら、すっごい面白かった。
バチェラー2に出ていた倉田茉美さんと言う方らしく(やっと知った)
彼女と父親のエピソードが書いてったのだけど、すごい面白かったし、なんだかウルっと来た。
連載は#3になっていたので、過去のエレマガを探して、ちゃんと#1と#2も読むと決めたよ。

どうでもいいけど、
『うっくん』
私は子供の頃そう呼ばれていた。

「う」も「つ」も「く」も「ん」も私の本名にはない。
でもそう呼ばれていた。

話はもどって。
倉田茉美さんを全然知らなかったので、ググったら、最後にバチェラーに選ばれた人だった。そうだったのか。
エレ片を聴いてないばっかりに全然知らなかった。
やっつんのバチェラー熱がすごくて、エレ片のフリートークがその話ばかりで春から飛び飛びでしか聞いてなかったからなー。
2broのラジオを聴き終わったのでエレ片も春から秋までの分聞くぞ!クラウドも聴くぞ。

2bro動画はあれこれみてますが、今は兄者の『The Last of Us 』見てる。
2013年にアップされた実況動画だけど、ほぼ映画です。
そして私は兄者が好き。顔だししてない人達なのに夢にみるよ(笑)
スポンサーサイト



2018-09-25 Tue 11:53:55 | 普通の日 | Top↑
時々、生肉が食べたい!って衝動に駆られることがある。
血がしたたるような生肉…って訳ではなくて、牛肉のタタキだったり
レアなステーキだったり、ユッケだったり。

ユッケ販売が厳しくなる前は、近所のお肉屋さんにパックに入ったユッケが
売っていて、生肉衝動にかられると自転車で買いに行って食べてたものです。
懐かしいなぁ。お肉屋さんは今もあるけど、もうユッケは売っていない。

自宅でユッケを作るのは難しいのだけど、タタキなら気軽に作れるので
先週末は仕事帰りにイオンでお安い外国産のランプ肉を買って家でジュジューと焼いて
牛肉のタタキを堪能しました。表面焼くだけ、焼いて切るだけ。それがタタキw

三連休はどこにもいかず、ずっと家でテレビみて飲んでいた。
テレビというか正確にはYOUTUBEをキャストしたテレビ画面をみていた。
2bro.のあれこれが相変わらず楽しすぎる。
気持ち悪いぐらい語りたいのだけど、周りに話をわかってくれる人が誰もいないので
仕方なくツイッターに意味不明にワイワイとあれこれ呟く連休だった。

あとは、母や祖母の食事の仕度をして、猫をモフモフしてビールを飲んで
ソファ-カバーを洗って、三連休が終わった。

次の三連休は出かけたい所存。でも秋の花粉で目がかゆいのが
ちと辛い。

嵐のコンサートの申し込みが始まった。なにをどうしたら当たるのか
相変わらずさっぱりわからないけど、申し込まないと当たらないので
申し込む。
5x20ツアー、友達と一緒に楽しめますように!!!

気がつけばなんやかんやで2018年もすっかり後半戦。
きばって参ります。

樹木希林さんが亡くなった。祖母が『まだ若いのに…』と言っていた。
祖母(98)からすれば、人類の大半は若いのであった。
2018-09-18 Tue 10:35:13 | 普通の日 | Top↑
平成最後の年に一気に災害が重なって
本当にどうしたんだ、今年は!!
温暖化のせいなの?
ニンゲンのせいなの?
「約2億年」続いた恐竜が絶滅したように、こうやってちょっとずつ人間も滅亡への道を歩んでるのかもなぁ。
なんて思ったりもする。
悲しいけど、いつかみんな100%死ぬもんね。

しんみり。

と思うこともあるけど、なんてったって今は生きてる。今を生きてる。
今日が人生で一番若い日!ってことで、愉快活発に生きていきたい!

土日は相変わらず、2broの動画をみてゲラゲラ笑ったり、ハラハラしたしりていて、
嵐のレギュラー番組がどんどん貯まってHDDを占領しています。

あ!でも顕ちゃんのアナザースカイは見た。
そしてとても良い内容で、思わぬ場面で泣いちゃう顕ちゃんとか
すごく楽しそうな顕ちゃんとか、優しい感じで英語を話す顕ちゃんとかみて
『最高か!』ってなったので、アナザースカイは保存版。
スタジオでのビジュアルもすこぶる良かった!!

なので、結局HDDの容量は減らないのであった。

ニノとキムタクの映画も観たいのになかなか行けないのよねー。
そうこうしてると顕ちゃんの映画も始まるのよねぇ。
2018-09-10 Mon 13:30:20 | 普通の日 | Top↑
いつもは仕事の繁忙期は2月~3月で、春夏はのほほーんと過ごして
秋冬に向けてだんだん忙しくなっていくというパターンなのだけど
今年はなんだかずっと忙しい。
春も夏も忙しかった。
そしてなんだか今までなかったような海外出張に設計者達は追われている。
札幌出張からの土日で戻ってきて、月曜からドイツ出張。とか
ミャンマーへ出張とか。
私はずっと大阪にいるんだけどさ。

ミャンマーって何語を話すのだろう。元ビルマだっけ?

みずしまー!!(ビルマの竪琴しか思い浮かばない)

私なりに忙しい毎日です。
3度目の転職で今の会社に入って19年。
一番続いてる職場です。いろいろ感謝。
今年も秋冬に向かって更に忙しくなっていくんだと思うけど、がんばるっ!

今年の夏はかき氷食べなかったなー。って思ったんだけど
元々そんなにかき氷食べないんだった。
去年も一昨年も食べたかどうか覚えてないや(笑)
2018-09-03 Mon 13:47:55 | 普通の日 | Top↑