FC2ブログ
昨日はなんだか疲れちゃって22時過ぎに就寝。
今朝、6時起床で録画していた『ハケンの品格』を
ぬくぬくのベットの中から見た。

まず内容に関して。
ありえん。(笑)
あんな露骨に『派遣』を蔑視する会社って無いのでは
実際はもっとさりげなく、冷酷に『区別』されています。
(もちろんその程度は会社によって違う)
そんであんなミスしたら、本人がいくら『今後、頑張ります』と言っても
森美雪は確実に契約打ち切りだと思う。
そして、人事部から営業に異動して出世頭になるなんて事あるのか~?

お話は突っ込み所満載でした。
『派遣』を誤解する人が増えそう(苦笑)
話はどうも現実離れしているのでマンガだと思って楽しむことにします。

では!!おふたりに関して
まずは、東海林さんから。

・憎たらしく可愛いキャラだった。エリートには見えず残念。
・洋ちゃんが『けんちゃん』と言う度にニヤリ。
・『イライラして髪が巻いてきた!!』と髪をかきむしった後の洋ちゃんの頭は
 どうでしょうのロケの朝のようにえらい事になっていた(笑) リアル蟹頭!!
・大前さんに何か言われるたびに言い返せなくて
 『驚き&不本意』な顔の洋ちゃんが好きだ。
・洋ちゃんに小泉孝太郎の役をやらせて、エリート役に大倉孝二を希望!

そしてーーー!!一ツ木さん

・いっぱい映ってた。動いてた。
・とって付けたように『派遣のしくみ』を加藤あいに説明していた。
・携帯電話で話す場面、前屈みで歩くあの姿はよく見る顕ちゃんだった。
・東海林さんにプレッシャーをかけられての『困り顔』は絶品である。
・加藤あいと一緒にコーヒーを飲んでる場面が私の今回のお気に入り大賞だ。

来週も一ツ木さんいっぱい出るといいな。『ホッチキス対決』にも期待。(笑)
スポンサーサイト



2007-01-11 Thu 11:03:51 | TV・雑誌 | Top↑