FC2ブログ
【ネタバレなし編】
5人だけのイベントなので、進行のモリ、喋る洋ちゃん、話にのっかる琢ちゃん
突っ込むシゲ、笑ってる顕ちゃん
という構図でした。

グッズは先に会場入りをしてる友達にお願いしてたので
(NACS本とヤスバックを購入)
開演30分前に会場に到着してガチャガチャに並ぶ。
階段沿いに3階まで続く長蛇の列
・・でも意外とスムーズに進んで10分ほどで1階まで降りてきました。
グッズ売り場も階段の上までズラっと並んでました。

ガチャガチャは、終演後にも出来ますが、
グッズは終演後だと売り切れた物もある様だったので、今後参加される方は
まずはグッズを確保なさってはいかがでしょう?

イベント終了後に思った事は・・
舞台で演じる彼らも好きだけど、アハハ~と5人で遊ぶ彼らも相当好きだ。

顕ちゃんだけが、シャツの第3ボタンまで開けてた
チラリと胸元が見えて

次はHONOR、4月の大阪を楽しみに待ちます。


ここから
【ネタバレ編】・・・ご注意下さい。

覚えてる限りをなんとなく順番で、どわっと書きます。
言葉はだいたいそんなニュアンスを話してたと思ってください。

舞台には白い5つのドア。ドアを出ると5段ほどの階段になっている。

・オープニング前になにやら映像が流れていた、オクラがグッズを
紹介してる映像もあったそうだけど、私が席についた時には
終わっていた。
enmaの予告・宝塚BOYSのシゲのキメキメショット・ココロの星の
顕ちゃんの写真(男前だった)・ゲゲゲの鬼太郎の予告が流れる。
ねずみ男が映った瞬間に会場大爆笑。

洋ちゃんは舞台袖でその様子をみてたらしく、最後の挨拶時に
『お前ら、ねずみ男みて笑ったやろーーー!!えぇ!!』とご立腹(笑)

・10年間の舞台を振り返る映像が流れる(ジャンボリーで見たのと同じ)
その後、過去の公演の舞台のシゲならシゲだけをまとめた映像が
フラッシュのようにパンパンパンと流れて
『大人の体に子供の心 ガンダムを愛する33歳児』 佐藤重幸!!でドアからシゲ登場。以下順々にナレーションと共にドアが開いて登場。
『海からの侵略者』  音尾琢真
『陰鬱暗今年もやっちゃうよ、バカヤロウ』(はっきり覚えてない) 安田顕
・・・洋ちゃんの映像は覚えてません。(顕ちゃんを見るのに必死で^^;)
洋ちゃんは、登場して客席に大々的に投げキッスして!
腰をチャッチャと動かしてリズムをとってました。
『愛されて四頭身、われらがリーダー』 森崎博之

・トークスタート(接頭の1~5の番号は誰の言葉かを表す、無い場合は覚えてないって事で)

NACS5人登場で会場はワーキャー言ってる。手を振って答える5人。
2 『33才妻子あり・・でもこんなにキャーキャー言って頂ける。幸せ物者です』

5 『大阪は反応が良い!楽しむ気満々ですね』
4 『チケット代払ったら元はとるし、それ以上に楽しんで帰るつもりやろ!』(妙な大阪弁で言ってる)
4 『早く帰って、たかじん見なあかんのに、それを諦めてまでこんなにたくさん集まって頂いて。』
(客席から『(たかじん)にはまだ早い』の声を聞いて洋ちゃんは笑ってる)

1 『アンケートをとらせて下さい、大阪以外からいらした方~?』
割と多い、そりゃ京都や兵庫のからも来てるもんねぇ。
1 『北海道から来た方?』
3階席で『はーい!』の声。NACS一斉に大注目。
4 『何区?何区??』
お客さん 『白石区~~~!!!』
3 『おぉー!守ってるぞーー!!』(顕ちゃんも手をふっている)
1 『大阪の方はどれぐらい・・』(大半の手があがる)

4 『!(客席に何かを発見)』
4 『ちょっと!そこに【一生大泉します】ってうちわ持ってる人がいる!あははは』

この後もNACSの芝居をいつぐらいから見たことがあるか?とか、巨乳の人は
手を上げてとか(笑)
大泉洋を知らない人?などのNACSからこちらへの質問コーナーが
続いた・・まぁ土地柄、大阪の客は喋る訳ですよ。
『その芝居みたよー』とか『ビデオでなら全部芝居みた!』とか
『ビデオでなら私だってみたーー!』と、
客席からNACSに向かって喋るしゃべる(苦笑)

途中からは洋ちゃんも
『うるさいな!!今、俺が喋ってんだろっっ!!』と軽くキレた(笑)

お一人すごい方がいて、あまりにも喋るのでついにシゲが
冗談っぽく『おい!スタッフ!!スタッフーーー!!』とそのお客さんの
方を指差して注意しに行くように促してました。
その時、側にいた顕ちゃんは、そんな事言ってはいけない・・とばかりに
指差すシゲの手をギュっと抑えて下ろさせてました。

一段落した所でシゲが『ずっとこうですよ』
『僕らノープランで出てきてるんで、ずっとこんな感じで喋りますけど・笑』

シゲか琢ちゃんが洋ちゃんに
『やっぱり足長いね、その衣装はより長く見える。』
4 『そうでしょ~、こうねぇ』(足の長さを強調して腰をクイっクイっと動かしている)
5 『おぉ~長いですぅ~』(こうやって洋ちゃんのする事に琢ちゃんはいちいち喰らい付いてた・笑)
4 『そして、こうですよ・・』と明らかに腰を前後させるやや生生しい動きを(笑)
3 『それは・・・(笑ってる)』
5 『その動きはなんですか大泉さん、それはさすがに・・ちょっと・・』

洋ちゃんがあまりにも喋り捲るので、最初は端っこに立って笑ってた琢ちゃんですが
暇になって、舞台の右にいったり、後ろの階段を昇ったりして
結局階段の真ん中辺りにポツンと立ってました。
それに気付いた洋ちゃんが
『音尾なんでお前そんな後ろにいんのよ!分かった!お前、屁したべ?』
5 『してないね。』
4 『屁したべ、それを誤魔化す為に後ろに立ったんだろ?』
3 『臭いんだよ、お前の屁』
5 『屁、してないねー!!』
2 『くさい。』
5 『楽屋でも俺が屁するとメンバーもスタイリストもメイクも俺から離れていくけど・・今はしてないねっ!』
1 『いつまでそんな話してんのよ、お前たち!』

モリ 『では、1度ここで僕達チームナックスの10年の歴史の映像を見てください、また後で会いましょう。』
ここでNACSは1度袖へ引っ込む。

過去の舞台をまとめたVTRが流れる。

若いな~。目張りすごいな(笑)とかグダグダだけどRECOVER好きだなー。とか
WarからLooserへの作品の変わりっぷりたら無いな~・・と思いながら見てました。

VTR終了後、再びNACS登場。洋ちゃんは投げキッスの嵐。
呆れて見てる4人
この時だったか、前のフリートークの時だったか
大阪の楽屋で遊んでる話になった。

洋ちゃんが控え室に戻る廊下を歩いていると、
部屋からパンツ一丁で真顔の顕ちゃんが出てきた。
面白くなった洋ちゃんは一人で腕時計を通信機にみたてて
自分の腕時計に向かって
『只今、不審者発見!○○方向に歩いています』という
不審者発見ごっこを一人で始めたらしい。

そしたら遠くでそれを見てた琢ちゃんがその遊びをいち早く察知して
遠くから同じように、腕時計にむかって
『了解しました、コチラからも不審者発見、追跡を開始します』

・・と話に乗ってきて、二人で不審者追跡ごっこが始まった。

もちろん顕ちゃんもそれを承知していて、別の部屋に入って行った。
その部屋ではモリがスタッフと打ち合わせ中だったにも関わらず
逃亡者2はそこからお菓子を持って行き、追跡者4,5は『不審者追跡中!!』と言いながら打ち合わせテーブルをグルグルと回り

最後に顕ちゃんがその部屋を出るときについに!!パンツを脱いだので
洋ちゃんと琢ちゃんは『確保ーーー!!!!』と叫んで、顕ちゃんを捕まえたらしいです。

ヤスダ虫で遊んでた時も思ったけど、微笑ましい。子供じゃない(笑)

過去の映像を振り返って色々トーク。
・昔の舞台によく登場する椅子。あれは1つ1000円もしない代物だった。
・LOVERのウエディングドレス、中古の1着2000円だった。
・椅子もドレスも安いなんて言ったら、明日大阪人は買いに行く!と洋ちゃん。
・モリのドレス姿を見た顕ちゃんは『田舎だとこういう人いる・・』とつぶやいてた(笑)
・LOVERの『ときめき公演』という名称をめぐって、シゲvs4人で大喧嘩になった。
当時のシゲは『ときめき公演』という名前がとにかく気に入らなかった。
他の3人は『俺たちそんな事にコダワル劇団でもないし、どーでもいい』と思ってた。
洋ちゃんは『ち○ちん公演でもかまいませんよ!』
2 『ち○ちん公演なら、俺主役だなっ!!』

・1 『LOVERは風船代がとてもかかった。50万かかった。1回の公演で
100個風船使うから、あの風船1個50円でね・・。』
2 『それなら5000円だべ・・』
3 『おかしーよー5000円だろ!』
5 『リーダー!!』
1 『違う!それが10公演あるんだろー!』
2 『5万じゃねーか』
4 『モリ!!あの45万どうしたんだよー!!』
5 『何使ったんだよー!』
1 『???』
2 『あの風船・・100個な訳ないじゃん、1000個だったんでしょ』
わはははは~~~とほのぼのコントのようなトークもありました。

この後は、テーマというかお題に沿ってのトークになりました。

【あの頃、俺たちは○○だった】

都市ごとに○○の部分が違うらしく大阪では
あの頃俺たちは間違っていた。でした。

ひたすらモリの失敗談が話される。ESCAPERのオープニングで
ダンスを忘れて棒立ちだった事。
ESCAPERの本番中に他の役者に演出をつけていて、舞台登場のタイミングが遅れた事。
COMPOSERのオープニングで指揮棒を飛ばしたこと、ピンスポットの
当らない場所に立ってしまった事・・などなど。
シゲと洋ちゃんがモリのモノマネを交えて語ってくれました。

あの頃俺たちはアカペラだった。
FOURの時のナックスハリケーンがスクリーンに流れる。
大笑いの5人。
しかも、2000年のアカペラのハリケーンの所々に2006年の
ジャンボリーのハリケーンが挟み込まれててそれが見事に繋がってて秀逸!!
あのVTR欲しい~。

2000年のハリケーンの時は、小さい劇場の客席の階段に5人並んで
間奏の部分をアイドルとして演じてるんだけど、その時の顕ちゃんの言葉が
『僕の元気!君たちにあげる~!!』

と言うのですが、VTRが終わるや否や、すかさず洋ちゃんが
『安田先生・・(笑)あなたね、僕の元気~あげる~・・とかって言ってましたけど、
あなた『元気無い』ですよねぇ?(笑)もらった方がいいですよ~元気!!(笑)』
顕ちゃんはただただ撃沈で笑ってました。

【いつも安田は裸だった】

こんなニュアンスのコーナーだった(笑)
COMPOSERのアベマリアの曲にのせて、LETTERからLOOSERまでの
脱ぎまくりの顕ちゃんの裸体の歴史をじつにスローな動きのVTRで
魅せてくれました。(私にはこの字でいいの・笑)
顕ちゃんは最初は笑ってましたが、途中からすっかりハの字眉で
横を向いて画面を見てなかったです。

2 『COMPOSERではレオタードなんか着ちゃって恥ずかしい!・笑』
 『HONORではまた、脱いで行きたいと思います・・・でも娘には見せられない(泣笑)』

洋ちゃんが学生時代、顕ちゃんの家に遊びに行った時に
安田先輩が裸でジュースを買いに行こうとして、当時同棲中だった彼女(現奥様)がパンツを持って『顕ちゃんパンツーー!!』と追いかけた話を披露。

『ぼくは8年同棲してましたから』と顕ちゃんは言ってました。

また、旅館のクローゼットに顕ちゃんがハダカで潜んで、クローゼットを開ける後輩を
次々に驚かした話も披露、それはNACS本のなかで、イナダ組のJさんが
分かりやすくそのエピソードを語ってます。
お楽しみに^^

【アブラハム体操を踊ろう】
ちょっと体を動かすプログラムが組み込まれてるようで
仙台では、琢ちゃんの体操。
福岡では「FERVER」での変態ケンちゃん先生のダンス。
大阪では、モリ指導の【アブラハム体操】でした。
これもNACSが過去の公演で何度も踊ってたものです。

モリが歌も踊りも教えてくれる!!気分はジャンボリーでした(笑)
1 『まずーー歌から~教えます!!』
ちなみにこの【アブラハム体操】もボーイスカウトの歌らしく
それを初めて知った他の4人のビックリ顔はかなり面白かったです。
3 『こ・・これ・・これ・・も?ボーイスカウトなの??』と。

客席一同起立で、踊りました、アブラハム体操。
モリの手の振り方首の振り方がすごくて・・頭とれるんじゃないかと思った。
大阪会場一生懸命踊ったよ!そしたら舞台上から客席をみてたナックスに大笑いされた挙句に
『ニョロニョロみたいで気持ち悪い!!』と言われた(笑)
・・頑張ったよねー大阪!!

【出したらPON 】
ルーレットで選んだ過去の芝居の一場面を再現するコーナー。
福岡では、LOVERで洋ちゃんが『やすだー!あいしてるぅぅー!』でキスしたらしーねー!!

大阪では『WAR』でした。一場面だけするにはあまりにも難しいものを引いたような^^;
初めての見るお客様の為に、その状況と前後関係をモリが説明。
その間にスタッフからA4、2枚程度の台本が渡される。
この時の4人の顔がねーー。
一気に目に力が宿る役者の顔になって、たまらなく素敵でした。
1度読み合わせてから、立ち位置や動きをモリが指示、本番を迎えたのですが
ふふふ。ゆるくて楽しかった。潜水艦の中の緊迫した場面だけど
琢ちゃん演じるロイは、海に帰ると言って、海中に泳ぎ出すし
アドリブ満載だし。ただ顕ちゃんは、マイクを包み込むように持って
口元につけて、かなり『ハリ』のある声で演技してました。
3・4・5は自由演技だったよ。
なんだろー・・実際の稽古でもそうなんだろうなーと
ちょっと稽古を垣間見た気がする時間でした。

すごく説明するモリ。彼の言うとおりに出来るだけやってみようと思ってる顕ちゃん。
なんでその動きなのか納得できないとやらないシゲ。
なんだかんだと面白おかしくチャチャと入れる洋ちゃん。
洋ちゃんに言われたならオモシロシチュエーションでもとりあえず演じる琢ちゃん。
そしてモリが言う。
『わかってるのかーーお前たちー!』 『やめろー!お前たち!!』

演じ終わった後は、WARの実際のその画面の映像を上映しました。

【最後に5人からの挨拶】
音尾・安田・佐藤・大泉・森崎の順。

私が疲れて来たので、最後はあっさりと書きます。
朝から思い出しては書き・・思い出しては書き・・と繰り返してるので。

みんなが大体、春にまた大阪にきて芝居を観てもらうのが楽しみですと
言っていた。

琢ちゃんの詳細は・・・忘れちゃった^^;すいません。

顕ちゃんは、大阪の地下で迷ってなんだか分からないけど『難波』に着いた。
ラーメンの神座の場所がわからなくて、金龍ラーメンを
食べた。
次に来た時には大阪通になって帰りたい。

シゲは福岡に続いて『おしっこに行きたいから手短に話す』と言って
会場から『えーーー!』と言われ、(洋ちゃんにはアテントしろ!と言われ)
足をクロスに組んで喋ってました。
サプライズは『あたくしーーー結婚する事に~~~』とちょっとウソと付いてから
本当の事を発表してました。
私は驚きはしなかったけど、楽しみだと思いました。

洋ちゃんは、今後の仕事の予定などを・・
ハケン・DSのゲームの声・HONOR・鬼太郎、そして今日から始まる
『どうでしょう新作』の宣伝。
洋ちゃん曰く『あの番組はどーでもいい番組になってしまった・笑』

モリ
TENが終わったら本格的にHONORの稽古です。稽古が始まったらまた
僕たちの関係はは険悪になる。
だけど、僕らはバカなので、そんな事はすぐ忘れて、また安田の裸で
遊ぶ仲良しに戻れるんです。
次回は、TEAM NACSとうえんてぃ~(20)で会いましょう!!


そして、最後はHONORの生CMというおまけがありました。
演劇ユニット、TEAM NACSの本領発揮!!素敵な生CMでした。
顕ちゃん主役っぽい!!楽しみです。


すごい長文になりました。読んで頂いた方、お疲れ様でした。
雰囲気が伝われば幸いです。
スポンサーサイト



筋肉おばはん帯
TENに行けない私は、ネタバレもばっちり読ませていただきました。
とっても楽しかったです。
臨場感あふれるレポを、ありがとうございました。
2007-01-17 Wed 20:39 URL [ Edit ]
イリス03
レポートありがとうございました。行けないので、この詳細レポは貴重です。
これからもわたしの「チケット取れない運」は続きそうなので(涙)、レポを楽しみにしておりますっ!
2007-01-17 Wed 21:15 URL [ Edit ]
REIKO
私も大阪参加してきました
すごい!完璧なレポですね~
読ませてもらいながら楽しかった時間を思い出してました♪
体操はみんな違うんですねー
ふとした時にあの歌が頭に浮かんでしまいつい歌ってしまいます(笑)
忘れないようにプリントアウトして保存版にさせていただきます

2007-01-17 Wed 23:20 URL [ Edit ]
shima
記憶力バツグン!!
福岡に参加してきましたが、LOVERでほとんどの記憶がぶっ飛んでしまい、いまだレポもどきすら書けてません。
でも、えみさんのを読ませていただいたら大夫思い出してきました。
上書きされないうちになんとかカタチにしたいところですが、どうなることか。
あ、ちなみにキスは寸前止まりでしたよー。
2007-01-17 Wed 23:33 URL [ Edit ]
おかん80
途中VTRを5人が見てるときは家じゃない!というぐらいのリラックス感がたまりませんでした。
WARでなく、FOURが来たら面白かったのに・・・と。
安田さんは終始素敵でした。声もなく笑ってるのが最高です。コンポーザーで脱いでなくても「あんた1番だよ!」と叫んでいいぐらいです。

ちなみにシゲは33歳児って書かれてました。ふっと笑っちゃって覚えてます。
2007-01-18 Thu 00:40 URL [ Edit ]
COCOねー
今回残念ながらチケット手にできず
「グッズだけ買ったら
とっとと帰ってちょーだい組」に参加でした。
えみさんのレポはいつも凄いですね~
行った気分にさせてもらえます。
生の顕ちゃんはHONORまでの楽しみにしておきます。

PS.ハケンの予告、ぶったまげました。


2007-01-18 Thu 00:48 URL [ Edit ]
かがーりん
私も友達の為にレポ書いてるけど、なかなか思い出せなくて
えみさんのレポの完成度の高さに感心しまくりです!
特にオープニングのVTRのコメント!
私はしげが出てきて興奮してしまったのと、しげにとにかく釘付けで「ガンダム好きの33歳児」と「愛されて四等身」以外全く記憶にありません!
ってか、しげに釘付けでした!(私は森崎さんファン)

改めてえみさんに脱帽
2007-01-18 Thu 02:25 URL [ Edit ]
えみ
どういたしまして、5人のキャッキャとした
楽しい雰囲気が伝われば幸いです^^
2007-01-18 Thu 10:45 URL [ Edit ]
えみ
読んでちょっとでも雰囲気が伝われば
幸いです!!
私も参加できない時には他の方のレポを
読みますもん!
お役に立ててよかった^^
2007-01-18 Thu 10:47 URL [ Edit ]
えみ
初めまして、コメントありがとうございます。
本当に楽しかったですね!!
他の会場での体操も気になる所です。
2007-01-18 Thu 10:49 URL [ Edit ]
えみ
職場で朝から書き出して、いろいろ思い出すのに
夕方までかかりましたよ^^;
こういうレポにしておくと、私自身の記憶の代わりにもなるので・・。えへ。
福岡での顕ちゃん体操見たかったです!!
キスは寸止めですかー。な~んだ残念(笑)
2007-01-18 Thu 10:52 URL [ Edit ]
えみ
あれ?33歳児って書いたつもりが抜けてます^^;
後でこっそり直しておきます。
ありがとうございました。

VTRを見てるときに常に真顔だった琢ちゃんが
印象的でした。端に座ってすこし離れて見てるシゲの横顔も
美しくて・・うっとり♪
2007-01-18 Thu 10:55 URL [ Edit ]
えみ
グッズ無事に入手されたのですね。
レポ、少しでもお役に立てたなら良かったです。
参加できない辛さも残念さもよく分かってるので
行ったからには、ちょっとでも内容が
伝わる事が書ければなーと思ってます^^
予告は衝撃笑撃でした!
2007-01-18 Thu 10:58 URL [ Edit ]
えみ
いろいろありがとね。
本当に楽しかったよね~~。
レポは自分の記憶の補助の為にも(笑)と
思って書いたのだ。
しかし・・そんなにシゲに夢中だったとは~~
ふぉふぉふぉ(ニヤリ)
2007-01-18 Thu 11:00 URL [ Edit ]
aokinoko
今回せっかく名古屋も来てくれるのですが
残念ながらTENは欠席組なので
えみさんのレポで楽しませていただきました!
当分はお芝居やってるNACSさんしか見られそうにないですが
いつかはこういうイベントの彼らも見に行きたいです。
しかしいつもの事ながら仲の良い5人ですねぇ(笑)
2007-01-18 Thu 19:41 URL [ Edit ]
えみ
楽しんでもらえてなによりです^^
このイベントの一部でもネットで配信されれば
いいのになぁ・・と思います。
今日の東京では各テレビ局のカメラが入ってたらしいので
明日の朝の芸能コーナーはチェックですよ!!
2007-01-18 Thu 19:45 URL [ Edit ]
トム
東京に参加してきたから、ネタバレも読んだよ!
すごいね、こんなに覚えてるなんて!!
NACS大学だったら首席で合格だ(笑)

体操は琢ちゃんだったよ。
映像は同じだね。再現はLOVERだったよ。
ファンはアレが大好きなのね~。
2007-01-18 Thu 23:36 URL [ Edit ]
まりも
こんばんわ!とっても楽しく読ませていただきましたよ♪
今日,私も東京の昼公演に行ってきました!
結構内容的に似ている部分があったりしたりして・・・(ムフフ♡

私もお芝居以外で,トーク②なメンバーは
とってもいいなと思いますよ★

そして,最後の生CMでは
〈安田さん主役っぽいな~〉と思いつつ
〈えみさん絶対よろこんでるだろうな~〉と
勝手に思ってました(スンマセン)

とにかく,手は叩きまくるわ
笑いすぎて喉乾くわの素敵な
イベントだったと思います☆
2007-01-18 Thu 23:41 URL [ Edit ]
namu
初めまして!
イベント当日が思いだされて、読んでいてまた幸せな気分になれました☆
素晴らしい記憶力ですね♪

また、拝見しに伺います♪
それでは、失礼しました。
2007-01-18 Thu 23:42 URL [ Edit ]
えみ
NACS大学卒業できるかしら?
でも、思い出すのにほぼ半日かかるんだけど^^;
東京も素敵なサプライズがあって
よかったね~。
LOVER見たかったなー。
2007-01-19 Fri 20:59 URL [ Edit ]
えみ
東京は昼夜と2回あって、大盛況でしたね。
思わぬ人も登場したようで
うらやましいです。
大阪レポ楽しんでもらえてよかったです。

HONOR、間違いなく彼が主役なのではないかと!!!
楽しみです!
2007-01-19 Fri 21:01 URL [ Edit ]
えみ
はじめまして、コメントありがとうございます。
本当に楽しいイベントでしたものね。
ちょっとでも思い出すお手伝いができたのなら
良かったです^^
また、いらして下さいね。
2007-01-19 Fri 21:03 URL [ Edit ]
せらふ
ありがとう。
28日まで我慢出来ずに読みました。
楽しかったです。
そして 100倍楽しみになりました。

2007-01-19 Fri 22:52 URL [ Edit ]
えみ
ちょっとでも雰囲気が伝われば~。
いよいよ28日、NACSの本拠地でのTENですね。
大いに盛り上がる事間違いなしでしょうね!!
楽しんできて下さい。
2007-01-22 Mon 13:37 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/1007-1e7afd1c