FC2ブログ
大阪ほどのレポは無理です。
覚えてる事をズラズラっと。

NACS TEN 大阪のレポはこちら

【オープニング】
・名古屋のお客さんはおとなしく、最初にドアから登場するシゲは
すごく不安だったらしい。
でもバーン!!と登場したら『キャー!!』と言われて、
残りの4人も安心してドアの後ろで『キャー!!』となった。
(確かに最初はすごく静かだった、大阪はもぅそれはそれは・・笑)

・顕ちゃんはかわいらしく小首をかしげる感じで会釈しながら登場。

・NACS登場して間もなく、最前列の方が遅れてくる。
 『なんだ!名古屋!遅れてきて!!』
 『あんた!どーせその一番前に座るんだろう?』
 『なんで遅れたのよ?』
 遅れたお客さんに5人が一斉に詰め寄る・・そして
 『ようこそ~』とモリが片膝をついて、お客さんと握手。
琢ちゃん 『これみて今度からみんな遅れてくるんじゃない?』
 『そんで、俺たちが登場する最初には本当に誰もいないの・笑』

・洋ちゃん『名古屋は、オレにとっては敵地だ!あいつ(藤やん)の地元だから!』
 『名古屋はあの~やっぱり藤村目線でどうでしょうを見てるわけ?』
 『どうでしょうで、オレより藤村が好きな人手を挙げて!!』
 男性の方が手を上げてた。

・NACS名古屋に到着して矢場とんへ向かったが途中から明らかに
 シゲの様子がおかしくなる。
 何度も何度も『まだですか?』 『まだ着きませんか??』と訪ねる。
 う●ちに行きたくなっちゃったシゲ(笑)全身から汗が噴出し
 鼻の下はテカテカになった。
 後ちょっとで到着・・という場所に来て
 『もう・・待てません!!』車を降りて矢場とんを目指しシゲは行く。
 しかし・・もう走れない状況まで来ていたのであった・・。
 車中で残りの4人は
 『トイレに先に誰か入っててシゲ待ってたりして うひゃひゃ』と笑ってたらしい。
 そして、NACSが店内で見たものは、苦しい顔でトイレに並ぶシゲだった(笑)
 予想的中・・・しかも、NACSが予約した別のフロアにもトイレがあって
 そこは『空き』だった・・シゲちゃん残念。

 その後、矢場とんで美味しく食事。
 味噌かつが一切れ残ってて、それを、シゲと琢ちゃんが狙ってたので
 二人でじゃんけん!
 あいこになって、さらにじゃんけん!!
 が・・・その時、真剣になりすぎたシゲは腕を大きく振り上げすぎて
 店内のグラス?か置物?に肘激突!!物を割る・・
 シゲ『( ̄ロ ̄lll)!!!!!』
 『オレ!オレ!!弁償しますからぁぁぁ!!』と誤ったらしい。
 結局最後の一切れは琢ちゃんの口へ♪

 その後隣のテーブルにもまだまだ味噌カツが残ってるのを発見したシゲ。
 『何?まだこっちにあるじゃん!!これ食っていい??ねぇねぇ!!』
 ・・・と名古屋につくなり、ウザク・残念だった話を披露されてました。

【10年を10分にまとめたVTR】
大阪と同じ。

【あの頃、俺たちは○○だった】
・禁煙していた。(え?「踊っていた」だったかな?)
もうすっかり有名なシゲの禁煙話。
禁煙できなければお前らに10万やると言った話。
ハナタレで沖縄に行った時に、禁煙を破って吸ってる事をまず琢ちゃんに
カミングアウト・・10万払うのはイヤだから、10万円の罰を受ける
・・と言い出すシゲ。
その時琢ちゃんが考えた罰が
『俺の尻毛をはめ(牛みたいに口の中でもしゃもしゃかむこと)!!』
シゲが『わかった!お前今、風呂上りだから今やる!!』と
シゲが琢ちゃんのお尻に口をつけてる所に顕ちゃんがお風呂から上がって来た
『・・・・・。』と思う顕ちゃん。写メを撮ったらしい。

顕ちゃんの考えた罰は、寝てるシゲの真上にハダカでしゃがむ・・というもの。
シゲは顕ちゃんのゴールデンな玉を間近で見た・・。

モリと洋ちゃんは『今でも10万円を譲りません、罰はいいから10万くれ!』・・と(笑)

・アカペラだった。
大阪で見た、ハリケーンの映像と同じ。

・どのタイミングだったかさだけでないけど、CUEダイアリーのシゲの
『さすが俺』の話題になる。
洋ちゃん 『ベットから落ちたってどーゆー事よ??』
シゲ 『うんとね、こう寝てるでしょ??』(セットの階段の上に実際に寝転ぶ)
琢ちゃん 『落ちないでよ・・捻挫してるのに・・』
顕ちゃん 『下まで落ちるなよ』
モリ 『・・・(黙って4人を自由にやらせている)』
話の内容は、ダイアリーに書いてある通りの事を言ってました。
そしてお約束のように階段を下まで転げ落ちた。

顕ちゃん 『銀ちゃん!!カッコイイ!!』(蒲田行進曲より)

洋ちゃん 『お前、また捻挫したんだろ?』
シゲ 『癖になってるね』
琢ちゃん 『最初のはだって、福岡で、
俺と顕ちゃんとシゲで久しぶりに部屋で飲もうぜ・・って話になって』
顕ちゃん 『コンビニで色々買ったんだよな』
シゲ 『そうだよ、酒だジュースだって買ってさぁ・・
俺が金出して俺が荷物持ってたんだよ、片側だけ重かったんだよっ!!
酔ってたし、だからバランスを崩しだんた!』
顕ちゃん 『(道には)何もなかったね。』
琢ちゃん 『平坦だったね。』
シゲ 『(ー"ー ) 』

『踊っていた』の映像を見たのはどのタイミングか忘れました。でも見たの。
過去公演で踊っていたオープニングの映像などがたくさん流れました。
洋ちゃん 『安田はいつも(踊りを)間違えてる!!』と言われ
顕ちゃん 『俺、正しく踊れた事なんかない・・。』
会場から 『踊って~~~』の声に
シゲ   『捻挫してんだって!!今はボックスが精一杯です。』とボックスステップをしてた。

洋ちゃんが
『転ぶと言えば・・昔・・冬に稽古が終わって顕ちゃんと歩いて二人で帰ってたら、信号待ちしてたら、ヤンキーが乗った車が止まった、中からヤンキーが『大泉だぁ』とか言ってて嫌だった・・
信号が変わったので先に歩き出したら、後ろでズサっと音がして
振り返ると、安田さんが宙に水平に浮いててそのまま、どーんと下に落ちた。顕ちゃん転んじゃってヤンキーにゲラゲラ笑われた・・俺が行こう顕ちゃん・・って安田を助け起こしたら、
安田が一言『なんで俺ばっかり(転ぶんだ)』って言ったよね~(笑)』

顕ちゃん 『冬は俺は外歩かない方がいいと思うんだぁ』
洋ちゃん 『あんた、北海道に生まれて33年も経つのにいい加減順応しなさいよ!!』

この後、冬の夜に顕ちゃん泥酔で転び続けてコンビニに入れず、店員さんに
迎えに来てもらって買い物して、コンビにを出たら、
また転び続けて向かいの自宅に帰れず、店員さんに支えられて帰宅し
奥さんに『どうしたの??』って聞かれて
『吹き溜まりが俺を襲う・・・』と言った話をしてました。(笑)

この後、ナックスハリケーンをワンフレーズ踊りつきで
歌ってくれたのですが、
『ハリケーンを歌います』とモリが言った瞬間から顕ちゃんが
挙動不信に、一人で必死で振りを思い出そうと手足をバタバタとさせて
小さく踊っている。
一人で、うんうん・・と頷きながら確認中。
そして、いざ、スタンバイになった途端に急に不安になったらしく
『ねぇ・・ねぇ・・ちょっと待って・・わからないんだ・・』
洋ちゃん 『なによぉーーー』
シゲ 『(分からないのは)どこよ?』
顕ちゃん 『じゃじゃ馬な・・・』
ココで他の4人の動きを見て、顕ちゃん安心顔(笑)
ナックスハリケーンをアカペラで歌って踊ってくれました。
(顕ちゃんが間違ったのは言うまでもない・笑)

【いつも安田は着ていなかった】(大阪の時に書いた名前間違ってたよ)
見事な裸体映像・・このVTRも欲しいもんです。
NACS5人とも大笑いで見てました。
顕ちゃん 『・・・俺、死んだみたい・・』(映像がスローで曲がアベマリアなので)
洋ちゃん 『このイベント終わったら、奥様に渡しますよこのVTR』
琢ちゃん 『お葬式で流してもらえばいいじゃない・笑』
洋ちゃん 『娘さんもねぇ・・笑』
顕ちゃん 『あ~娘は今、こういうの大好き。
      今ね、ハッスルマッスルブギが大好きなの。お風呂上りに踊ってあげるの』
洋ちゃん 『それではあなた、もはや、黄色いパンツすらはいてない!!!』
シゲ 『そのうち、二人が見たい・・って言ったらどーすんの?』
洋ちゃん 『そしたら、音尾くん、行ってあげなよ!!』
顕ちゃん 『そだね・・お願いするかも』
琢ちゃん (笑ってる)
洋ちゃん 『そうだよ~(顕ちゃんの娘さんを)お風呂入れてあげな~』
わはははは~~~

顕ちゃん 『娘が物心つくまでは脱ぎたいと思います・・・・・
いや~でも見せたくないなぁ』

モリ 『では~ここで新しいコーナーにまいりましょう!!
    安田さんよろしくーー!!』

【顕ちゃんと踊ろう】
福岡と同じです。安田国民としてはこれ嬉しかった!!
「FEVER」の変態顕ちゃん先生です。

♪ららら~ち●毛ま●毛もじゃもじゃ~~♪という歌をまず会場に歌わすのですが
さっきまでテンション低めでおとなし目だった顕ちゃん。
一気に変態顕ちゃん先生に変身すべくテンションを
あげるために息を止めます。
そして顔を上げると目にギラっとした光が
『♪ららら~ち●毛ま●毛もじゃもじゃ~♪行くぜ!エブリバディ!!・・。』
と、言うもののまだテンションが上がりきってなく素に戻って
照れてしまう顕ちゃん。
もう1度片手で鼻をつまみ、片手で股間を押さえ息をしばし止める
そして~~~~一気にテンション↑↑↑

ギラギラっとした眼差しの顕ちゃん先生が登場。
『行くぜ!!エブリバディ!!!ららら~』
すごい楽しかった・・・。歌い踊る私達を見て、大笑いするNACSが面白かった。

洋ちゃん 『やっぱり名古屋はバカだなぁ~福岡はもっと恥らってもっと歌うまでに時間かかったぞ~君たちは平気な顔で、ららら~♪って歌ってぇ~~えぇ~~札幌に帰ったら、俺は藤村に言ってやるんだ!
お前の地元はバカばっかりだってなぁ~~うはははは』
(ちょっと、どうでしょう口調で)

シゲ 『本当にこのコーナーは公安とかに目をつけられる・笑』

【出したらPON 】
「LETTER」だった。分かる人にはわかるけど、わからない人には
全くわからない、「LETTER」の劇中劇『ピョンピョン丸』を上演。

シゲに出番が無く、モリが『シゲ休みだ』と言ったのを聞いた洋ちゃんが
『韓国語ですか??』
4人 『??』
洋ちゃん 『シゲヤスミダ』
4人 『(笑)』
琢ちゃんは、この『シゲヤスミダ』がジワジワと面白くなったみたいで
後から笑ってました。

ぴょんぴょん丸をリメイクして、番外公演で1度やればいいのに。
『やまぶき1号』な洋ちゃんは結構好きです。
すっぱだカーンは言わずもがな。

【最後に5人からの挨拶】
音尾・安田・佐藤・大泉・森崎の順。
大体の内容は大阪と同じだけど、かなり短くしてた。
HONORでは名古屋にこれなくてごめんね・・と。
琢ちゃんが
『今日は色々持って応援してもらってるけど、
芝居にはウチワとか持って来ないで下さい。気が散ります』
・・といったニュアンスの事を言った。

【おまけ】
HONOR生CM
あぁー楽しみ!!!
音楽の途中から彼らが歌う校歌のハーモニーが良くて。
五作さん、4月に大阪でまってますぜ!!


****************
まぁ、こんな感じの名古屋でした。
これまた雰囲気が伝われば幸いです。

時間的には大阪の方が長かったかな、2時間15~20分あったと
思います。なんと言っても、観客が彼らにすごい喋りかけるので(笑)
名古屋は、洋ちゃんのサンサンが生放送だったのできっちり2時間で終わりました。
モリがやたら進行するのでどうしてかな?と思ってたら、そういう事情だったのか・・と後で納得でした。
スポンサーサイト



まりも
私も名古屋に行きました!!
東京の昼は報道陣も多く,トークとしては
名古屋・・・面白かったです☆

とにかく笑いましたが
忘れられないのは
「吹き溜まりが俺を襲う」
ですね。
顕さんいいですね。
顕さんと踊ろうもとっても楽しかった
です♡

とんぼ返りした洋チャンの頑張りに
感謝と応援をしていた
子猫な私でした(*´ェ`*)
トエンティーまでまた楽しみに
したいですね☆
2007-01-23 Tue 20:25 URL [ Edit ]
あさき
おもしろかったぁ~~!!
レポお疲れさまでした&ありがとうございました!
今までいろいろレポみてきたけど、コレほどツボに入ったのはなかったです(^m^)
顕ちゃんのコンビニに入れず転び続けたところ
と「シゲヤスミダ」(笑)
大笑いしちゃいました♪
顕ちゃんほんと最高ですね(^^)
顕ちゃんと踊ろうしたかったですぅ~。
そんなにすごい踊りなんですか?
裸体映像私もほしいです。。。
2007-01-23 Tue 20:29 URL [ Edit ]
naka
ハードスケジュールの後のレポお疲れっす!
目に浮かぶというか、疑似体験したかのように堪能しました。
芝居ですらそうそう行けない私にとって、
えみさんのレポは命綱だわー
楽しませていただいた。ありがとう^^

北海道の”生キャラメル”にも反応。
φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
2007-01-23 Tue 21:11 URL [ Edit ]
かがーりん
笑ったよ~
ほんとありがとうっ!
「シゲヤスミダ」がかなりツボに入ってしまったわ
しげのボックス見たかった!
大阪は絶対踊ってくれなかったもんね~
letterも見たかったなぁ…
ほんとにレポしてくれてありがとう!
2007-01-23 Tue 22:28 URL [ Edit ]
マキヲ
わたしも名古屋TEN行きました!

自分のブログにどうレポをあげようか思案していたらこちらで詳細なレポをあげていらっしゃったので・・・

思わずトラバさせていただきました★
すごい記憶力に脱帽ですっ!

今後もどうぞよろしくお願いします。
2007-01-23 Tue 23:01 URL [ Edit ]
えみ
名古屋楽しかったですね~。
でも、沖縄の話も、吹き溜まりも・・・
何年も前から彼らがしょっちゅう話してるエピソードなので
あっちこっちのレポや文字起しなどで読んでいて
新鮮味がな・・(贅沢ですよねっ!)

顕ちゃんの変身っぷりが最高でした^^
2007-01-24 Wed 13:48 URL [ Edit ]
えみ
楽しんでもらえて良かったです。
顕ちゃんと踊ろうでは、その踊り事態は
ハッスルマッスルブギ・・っぽい踊りなのですが
その前に歌う歌が・・(笑)
裸体映像はその完成度の高さにただただ大笑いでした。
2007-01-24 Wed 13:51 URL [ Edit ]
えみ
笑ってもらえて良かったです。
私も昔、北海道だけでイベントがあった時などは
いろんな方のレポを頼りに楽しんでたので
私も楽しさが伝わればいいなーと思って書いたので!!
『生キャラメル』はかなりな美味しさです!!
(お値段がはりますが・・^^;)
2007-01-24 Wed 13:54 URL [ Edit ]
えみ
どーいたしましてぇ。
モリの事、あんまり覚えてなくてごめんね^^;
でも、洋ちゃんがサンデー生で東京にトンボ返りだったから、イベントを2時間で終わらせるべく
すごくちゃんと進行してたよ!!
2007-01-24 Wed 13:56 URL [ Edit ]
えみ
初めまして、コメント・トラックバックありがとうございます。

名古屋レポ少しでもお役に立てたようで
何よりでした^^
楽しい時間でしたね。
2007-01-24 Wed 13:58 URL [ Edit ]
maru
△淡路 制覇の…
2007-01-24 Wed 15:02 URL [ Edit ]
えみ
頂いております。
明日楽しみに見せてもらいます^^
ありがとう!!
2007-01-24 Wed 18:36 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/1010-c92cb7f3
※こちらのエントリーはステキブログ「リリカルdeシュール」さんにトラックバックさ
思いのままに 笑って泣いてOK! 2007-01-23 Tue 19:29