-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
5月26日(土)
スクエア 『本社イチマル』

去年の中之島演劇祭で興味はあったのに見逃したスクエアの公演。
ブログを読んでる方から『良かったら観て下さい』とメールを頂いて
『よーーし!!』と思って観て来ました。

公演は終了しています。
ネタバレで感想。
ワンチシュエーションの舞台なのですが、日常に普通にありうる設定が
ベースになっていて、軽やかなコメディでとっても面白かった!!

セットはリアルな鉄筋剥き出しの倉庫。
引越し屋の事務所という設定。

引越しした花屋の夫婦・口からでまかせの営業・事務所にこもりっきりの
配車係・バイト生活のオヤジ・トラックの運転手達・下請けのトラック運転手
様々な人が事務所にとっかえひっかえ現れて
誤解と思い違いが混乱を招いて、ドタバタと展開するのですが
とにかく面白かった!!楽しかった!!!

こういう会話の行き違いのシチュエーションコメディだと
どーしても『イラッ』とする要素がありがちだけど
それを感じさせないテンポの良さでした。

キャラクターも個性的で魅力満載♪
スクエアを勧めて頂いたえつ子さんには大感謝です。

MONOの金替さんが出演してらしてちょっと嬉しかった。

本当に面白かったです。
2007年前半のスマッシュヒットだと言っても過言ではないのだ!
(時効警察、由紀さおり風で!)
スポンサーサイト
2007-05-28 Mon 23:59:35 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
えつこ
コメントが遅くなってすみません!
えみさん!行ってくださったんですね!!
めちゃめちゃうれしいです!!!
そして、楽しんでいただけたようで、おススメして本当に良かったです♪

次回公演は秋なので、2007年後半のスマッシュヒットも是非スクエアにご期待を!(笑)
2007-05-31 Thu 04:49 URL [ Edit ]
えみ
とっても楽しかったです。
教えてくださってありがとう。
大笑いさせてもらいました。
席もとっても良くて大満足の舞台になりましたー。
次回公演、私も楽しみです。
2007-05-31 Thu 19:45 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/1128-45d3784b
