あれこれ色んな事をごちゃまぜでどっさり書く。
■金曜日に神奈川の友人の家に泊まった。高校で出会ってから20年来の友達。
幸せな結婚家庭を覗いて、羨ましく思い、幸せのお裾分けをもらい
良いお酒を飲んで話して笑う。最高の夜だった。うーん幸せっ!!

■土曜日は池袋で『シベリア少女鉄道』を観劇。
相変わらず、まさかの展開の面白さにたっぷり楽しんだ。
また大阪にも来てね!とアンケートに書いた。(感想は改めて)

■DONBURI亭、テレビで流れてるのをしっかと見たし、録画した(笑)
あーーーあぁーーー言いたい事は山のようにあるけど堪えましょう。大人だもん!!
顕ちゃんが本当の職人のように渋くて大笑いした。・・とだけ言っておく。

■『根津サンセットカフェ』のDVDを夢中で見ている。
片桐仁中毒、絶賛継続中!!
副音声やオフショットの妙に男っぽい仁ちゃんにドキリとする。

■WOWOWで全仏オープンテニスを見ているため、慢性的に寝不足中。
(小学生男子100人アンケートをして下さい!!・分かる人だけにわかる言葉)
女子はBEST8が出揃って、さぁさぁ楽しみになった来た!!

■顕ちゃん映画の製作発表、あまりに激ヤセで驚く。末期がんの役なので仕方ないのかな。
『歌の翼の~』筋骨隆々役に向けて、今度は目指せマッチョ!!
(いや、でも体には気をつけてね!本当に!!)

■『嫌われ松子の一生』深夜にケーブルテレビで放送していたのを見た。
原作は読んでいたけど、映画は映画で素晴らしかった。
DVDが欲しいと思ったくらいだ。まさかミュージカルになってるとは思わなかったので
すごく意外で色彩鮮やかで、不幸な物語がなんともチャーミングになっていた。

■『嫌われ松子の一生』の中島哲也の次回作。
パコと魔法の絵本』だそうです。
私が愛してやまないお芝居『MIDSUMMER CAROL/ガマ王子vsザリガニ魔人』の映画化。
魅惑のキャストで映画化!!
龍門寺を舞台と同じ山内圭哉が演じると言うだけでウハウハです。
そして、大王が演じた堀米役を阿部サダヲが演じると言うのがまた魅力。
主演級の2人には舞台の時と同様、さほど興味なし(すんませんな・・)
『松子』の世界の様に、色鮮やかにあの舞台が映画になるといいな~。
秋が待ち遠しいです。

■先日のハナタレナックス。
頭のちょうちんを乗せて走るモリ。風圧でちょうちんがヘニャっとなってしまい
洋ちゃんに『森崎さんはもう、上も下も立ちませんねー』と言われ、すかさず
『下はたつ!!!』(大絶叫!!)・・・男だぜ!モリ(笑)

顕ちゃんの始球式の様子が流れた。マウンドへ行くまでにすでに軽く
躓いていた顕ちゃん・・・転ばなくてよかったね。

■私はほぼ日手帳を使ってます、毎日何気ない言葉が印刷してあるのですが
5月29日の欄には
『電卓でやってみました。「0÷0」それは決してやってはいけない計算でした』
・・と書かれてあった。私もやってみた。・・・なるほど。
「3÷0」なども同様、やってはいけない計算でした。
お暇なら・・・ご自分でお試しあれ。

G2のホームページで会員向けに公開されてる
『ツグノフの森クロニクル』を読んだ。観終わってからの1ヶ月が経つのに
じわじわ来てます、ツグノフの森。面白いじゃないか!ツグノフの森!!

■さぁ!今週も1週間がんばりましょう!!
スポンサーサイト
2007-06-04 Mon 14:11:58 | 普通の日 | Top↑