-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
・・・について、どうでしょうの木曜日の日記で藤やんが

芝居を観るおもしろさ、楽しさというのは、それを観終わったあとに「どれぐらい語れるか?」ということではないかと。どれぐらい感想が語れるか。

と書いていた。
なるほどねーと思いながら読んだ。

でもね、藤やん、観終わって劇場を出た瞬間に
『すごい面白かったねーすごい笑ったねー、何にも覚えてないけど』
という舞台もこの世に存在するんだよ。何にも語れないけど最高に楽しかった記憶だけが残る。

しかも劇団側がそれを狙ってたりする(笑)新感線のオポンチ系はまさにそれだ。
感想なんかいらないよ~!異空間の不思議世界で楽しんでいって頂戴ね!笑って頂戴ね。
そんな舞台が存在するんだー。

来週久しぶりにそういう舞台を観れるので今からワクワクしています。
脚本が『いのうえひでのり』ってのは随分ご無沙汰だ!
池田成志もごぶさたちゃん!!!

今から楽しみで楽しみで仕方ない。
まだやんわりチケット残ってるから、良ければ観たらいいと思うよ~!本当に!


そうそう、明日のうどんツアーは雨天&台風で中止になった。無念なり。
2007-07-13 Fri 22:49:21 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:14 | Top↑
浅黄
観るよー観るよー。
初めて生で観る新感線なんだけど、今からすっごく楽しみなんだ。
何も考えずに楽しんでくるねー。

感想を語りつくす、何も言えずにわーっと心に残ったものをかみしめる、ひたすら楽しむ…いろいろあるけど、舞台って何て楽しいんだ!と思う今日この頃です。
ああ、幸せ。
2007-07-13 Fri 23:20 URL [ Edit ]
トム
うどんツアーだったよね、残念だねe-263
えみちゃんの事だから、いろいろ行く所を決めてガッツリ楽しみにしてたんでしょ~。
自然には勝てないものね・・・

私も、せっかくの連休だから予定は何もないけど(^^;)、むりくりどっかいくか!と思っていたのに、台風じゃ大人しくお家で何かするよ。ヘアカラーとか。

讃岐うどん私もたべたいわーーー!
四国はとっても行きたい所なんだけどね、遠くって・・・。
2007-07-13 Fri 23:43 URL [ Edit ]
さくら
日本の中で唯一、足を踏み入れたことがないのが四国なの。私もトムさん同様行ってみたいけど遠くてね…かな。
自然の威力には勝てなくて残念だよね。近々、リベンジしてね。
チケット、私は確か申し込んだのが、はずれたんだ~。ついさっき、チラシを見てたのだ。感想をたのしみにしてるね。
2007-07-14 Sat 00:11 URL [ Edit ]
izumin
ちょっとちょっとー(`ε´)
えみちゃんとこからならすぐだって!
トムちゃん、さくらさんとこからだってオレンジライナーでたったの10数時間じゃないの~(笑)
なんちってwうどんツアーなら高松空港があるじゃなーい!(せかちゅーで映ってたでしょ)あそこまでなら関東からでもめちゃ近いでしょ??
空港からうどん屋までの足??
お迎えに上がりますがな!
今度はチョコッと広い車、ご用意できますよー♪
2007-07-14 Sat 00:24 URL [ Edit ]
絵花女
「犬顔家の」ってやつですか?
深夜番組で、古田さんが告知してました笑
「最近の新感線ファンの方、カッコイイ人は・・出ません!キレイなオネエちゃんも一人も出ません笑
昔からのファンの皆さん、お待たせしました!
あなたの新感線が帰ってきましたっ!」
ってな事をブチかまされていました^^
告知だけでオモシロかったです笑
また感想、楽しみに待ってます^^
2007-07-14 Sat 22:58 URL [ Edit ]
顕子
み。。み。。一人で見ましたよ~(>v<)v
涙あり、笑いあり。。。ムフフあり。。。
もう一回みたいな友達連れて、、、はまります
早くDVD出ないかな。。DVD化するのかな
顕ちゃん、、ステチキャラですな。。劇とドラマ
2007-07-14 Sat 23:20 URL [ Edit ]
えみ
いよいよ、大阪公演も始まって楽しみだね。
私にとっては、ついに15年来のお付き合いの
新感線!!(驚愕)
まぁ・・オポンチ系なので展開の予想はつくものの
大笑いしたいと思ってます!
久々にすっごい楽しみ!!
2007-07-15 Sun 00:13 URL [ Edit ]
えみ
そーなんだよー。うどんツアーが無いの。
寂しいよーーー。
関西からだと意外と近い四国だけど、関東圏からだと
やっぱり遠いんだねー。
いつか一緒に行けたらいいなーー!!
うふふふふ♪
トムちゃんのコメント読んで、今日のお昼に
髪染めたよ(笑)
2007-07-15 Sun 00:15 URL [ Edit ]
えみ
四国の香川は『日本昔ばなし』かよーー!!って思うような
山々が点在してて面白い場所だよ。
さくらちゃんともいつか一緒に行きたいな~
関東チーム、2泊3日ぐらいで関西においでよ!
1日四国で、1日大阪とか全然ありだからさーー
(笑)
体力の限り遊び尽くそう!!
2007-07-15 Sun 00:19 URL [ Edit ]
えみ
また一緒にうどんツアーしたいね!!
izumiちゃんとはどうでしょう祭以来あって無いから
また会いたいよ~~。(ケンさんにも!!)
今度何かで関西に来る時は是非とも連絡を!
美味しい日本酒の店を案内するからね!!
うふふ。
2007-07-15 Sun 00:21 URL [ Edit ]
えみ
イエス!!(笑)
まさにそれでございます!!
いのうえ歌舞伎でなく、他に原作者がいるわけでもない
久しぶりのオポンチ系のオリジナル作品。
もーー楽しみで楽しみで仕方ないです!
平日だったらまだまだチケットあるみたいですよ!
絵花女さんも時間が合えば是非にーー!!
古ちんの告知、秀逸ですね(笑)
2007-07-15 Sun 00:25 URL [ Edit ]
えみ
東京公演を楽しまれたのですね。
私は今月末なのでまだまだ先ですが
楽しみに、待ちたいと思います!!
ドラマも楽しみですね^^
2007-07-15 Sun 00:26 URL [ Edit ]
絵花女
行きたいですっ!!
戯曲とビデオは何作か観てますが、
生舞台はまだないので^^;
「踊れ!いんど屋敷」系列ですか?笑
新感線通の友達に説明受けました、
オポンチ系(笑)
今月末から、喋りの仕事で
松山に出張でして・・(泣)
間に合えば、ぜひとも!!
池田さん、ひそかに好きなんで^^
2007-07-15 Sun 19:00 URL [ Edit ]
えみ
出張お疲れ様です!
新感線のオポンチ系(笑)是非とも楽しんで欲しいです。
私もナルシの自分でセリフを噛み、それが自分で面白くなって、ニヤニヤと笑いながらのお芝居が大好きです!
2007-07-17 Tue 17:55 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/1166-60cf83da
