上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
『ドラッグストアガール』
深夜に放送していたものを録画してみた。
アマゾンでも各種映画の評価ページでも非常に低い評価みたいだけど
私は面白かった。

舞台と違ってクドカン脚本の映像作品は基本的に、漫画的展開だと解釈してるので
(木更津・タイガー&ドラゴン・吾輩は主婦である・・どれも漫画的だと思う。)
そんな漫画的世界で人間が動いてる事が面白くて好き!
『ドラッグストアガール』もそんな感じで楽しかった。

そりゃないよーー!!とか、もう『ドラッグストア』関係ないやん!とか
かなり無理矢理な展開もあったけど
脳内をカラーンを空っぽにして単純に楽しめる映画でした。
(でも、映画館やレンタルしてお金払ってまでは見ないな・・^^;)


今夜は昨日の深夜に録画した
1991年の『12人の優しい日本人』を見る予定。
三谷幸喜脚本の映画です。初演の舞台は見逃して、去年の舞台は見た。
そして映画はもう何度目か分からないほどみてますが
今だからこそ、もしかして??と気になった事があって録画した。

この映画には、大河内浩さんと二瓶鮫一さんが出演されてる。
この名前にCUEファンならピン!と来たのでは?

そう!GHOOOOOST!! ですよ!
三谷好きで、サンシャインボーイズ好きで、シチュエーションコメディ好きのシゲなら
彼らがこの映画に出てた事を知らない訳はないんじゃないかなー?と推測したのです。

それを踏まえてのオファーだったのかなー?なんて思ったのでした。
まぁ・・・・それだけです。(笑)
スポンサーサイト
2007-08-28 Tue 10:29:24 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
さくら
12人の優しい日本人の映画版が友達のお気に入りって言ってたなぁ!江口さんのやっている舞台版はWOWOWで観た!でも、私はトヨエツ好きだから映画も一回チェックしなくっちゃって思っていたのを思い出したよ~。
それに、二瓶さん、出てるんだ!どの役か想像つくなぁ♪

あとね、クドカンのドラマといえば、私は「ぼくの魔法使い」なんだ~。今日会社で、タイガー&ドラゴンを貸そうか?って勧められたばかりなので、クドカンの話題、ちょっとタイムリーで反応しちゃった。
2007-08-28 Tue 23:20 URL [ Edit ]
えみ
2006年の舞台版は前半は温水ショー!!で
笑い転げたよーー。
あぁいう法廷ものをラーメンズにやってほしいと
強く思う今日この頃です。
『ぼくの~』は古ちんが可笑しくて毎回見てたよー。
今思うとチョイ役でいろんな劇団の俳優さんが
出てたんだよねーー。
再放送しないかしら!!

それから『タイガー&ドラゴン』私はみんなが
あまりに面白いというので、再放送をみて
知ったのだけど、面白かったよー!!
若かりし源ちゃんも出てるしね!
ぜひ見てくださいまし♪
2007-08-29 Wed 09:13 URL [ Edit ]
はじめまして。舞台の初演版は、野仲さんと演出の福島さんも出演されてますね。NACS好き、三谷好きなので思わず反応してしまいました。失礼しました。
2007-08-29 Wed 10:25 URL [ Edit ]
えみ
はじめまして、コメントありがとうございます。
サンシャインファンとしてはやはり初演のキャストに惹かれますよね。
私はカジゼン好きなもんで特に(笑)
2007-08-29 Wed 13:17 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/1208-fbf8083e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。