-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
昨日
『実家からドラゴンフルーツを送ってきたからおすそ分けするよ!』

・・と友達から連絡があり、イソイソと仕事帰りに梅田に出かけた。
お互い給料日前・お互い北海道から帰って貧乏さん
そして月曜・・って事で、ジャンキーに100円ハンバーガーでも食べようぜ!
って事になって、久しぶりにロッテリアに行った。

友達がハンバーガーとドリンク。
私が、チーズバーガーとドリンク。

席について、チーズバーガーを手にするもなんだか・・厚みが??
包み紙を開いてみても、やっぱり薄い。
不安になりペロっとパンをめくると・・・

そこには、チーズとピクルスとケチャップが挟まっていた。

肉は?

友達に
『ねぇ・・チーズバーガーってチーズだけって事?』と尋ねる。
『そんな訳ないやん!私の100円ハンバーガーにだって肉入ってるのに
チーズバーガー130円でしょ?』

・・と最もな指摘をされて、カウンターへ。
『あのぉ・・このチーズバーガーって・・肉が無いんですけど』
一瞬怪訝な顔したバイトのお姉さんは、瞬時に事態を理解し、すごい勢いで誤って
『作り直してお席にお持ちしますので!!』と丁寧にいうと、裏の調理場に向かって
『てんちょーー(店長)、これ!!パテ(肉)入ってないですやん!!』

と、眉を釣り上げて、声を荒げて抗議していた。

彼女の一瞬での変貌ぶりにも、チーズのみのチーズバーガにもびっくりしたけど
なんだか実に大阪らしかったのでした。
2007-09-11 Tue 15:34:02 | 普通の日 | Top↑
