-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
11月10日 HEPホール

スクエア 『つるつる

以下感想(さっくり)
スクエアは『本社イチマル』に続いて2度目の観劇。

『つるつる』とは探偵用語で「手がかりなし」の意味らしい。
同じ探偵事務所に勤務する、仲の悪い二人の探偵
(ガサツな探偵とインテリっぽい探偵)が、疑り深い夫婦の浮気調査を頼まれる。
妻はガサツな探偵に夫の浮気調査を
夫はインテリ探偵に妻の浮気調査を・・お互いに相手の仕事内容は知らない探偵と、両方の調査に関わって翻弄されまくる新人探偵のドタバタとしたコメディ。

最初に流れを掴むまでは『回りくどいなー』とも思ったけど
流れに乗ってしまえば、あっという間の時間だった。
誤解と勘違いの種証を観客だけが知っているというオモシロさ。

ワンチシュエーションだけどリアルな探偵事務所のセットで
なかなか良かったです。音楽がちょっと単調だったのが残念。

あと上田さんが常に爪楊枝を加えていて不潔っぽくてちょっと嫌だった。
(役柄だと分かっていても・・)

ストレスなくサックリ楽しめたお芝居でした。次回は新作らしいので
それも楽しみ!!

奈須さんが退団しちゃうと知って残念。今度から誰があのポジションを?
スポンサーサイト
2007-11-19 Mon 12:30:55 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
リコ
ええ~!?奈須さん退団しちゃうんですかー、知らんかったです・・・
構えることなく観られて後味の残らない(いい意味で)面白いお芝居されるのにぃ
今回観に行けなかったのでとっても残念です;
昔、スクエアのチラシ撮影が家の真ん前でされてて、
家族の中で私一人はしゃいでいました、ワハ。
何ともいえない垢抜けなさが好きでした。
2007-11-20 Tue 02:15 URL [ Edit ]
えみ
私も知らなくて、カーテンコールの時に
上田さんからその話が出て、奈須さんが挨拶してました。
役者は続けるし、仲たがいとかでもないので
何年後かにまた同じ舞台に立ちたいと、おっしゃってましたよー。

そしてチラシ撮影!!それは羨まし過ぎます!
2007-11-20 Tue 11:18 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/1286-500e1b86
