-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
071210_2100~010001.jpg
 昨夜は大好物のせこ蟹(松葉蟹のメス)を食べました。
 うましっ♪
 足の身はちょびっとですが、 かにみそ・内子が絶品!
 幼い頃からの大好物です。
 食べるところが少ないので、我が家では
 『おかず』ではなく『おやつ』と呼ばれるこの蟹。
漁の期間が11月~1月までと短いので、今の時期に魚屋さんやスーパーで
見つけるとつい買ってしまいます。1匹300~600円前後かな。

猫にかじられた右手の炎症止めと鎮痛剤の薬から昨日ようやく解放されたので
500mlの発泡酒も飲んだ!!

理想は、こたつでヌクヌクしながら、蟹を食べ、日本酒を飲む。
うーん最高。The・日本の冬!近いうちに実践したいと思います。
→そしてそのまま寝て風邪を引く・・・というダメ人間コースは避けたいものです。

久しぶりに飲んでね、そして頑張って2:30まで起きてましたのよ。
3時からバナナムーンだ!って思って・・・
でも3時までの30分の間に、私の体は睡魔に負けて、次に目が開いたら
4時10分でした。・・・・・しょうがないやね(笑)

でもお友達パワーで録音したものを聴かせて頂く事になった。
ありがたや~。
2007-12-11 Tue 13:58:34 | 飲み!食い! | Top↑
