親戚のおじさん。おじさんって言ったって、もう70だ。
父のイトコにあたる人なので、叔父でも伯父でも小父さんでもないので、あえてひらがなで
『おじさん』と書く。

おじさんは昔、家族でうちの近所に住んでいた。
おじさんと奥さんと姉弟の子供がいた。

私が中学になる頃、おばさんが病気で亡くなった。
そして、子供達が独立した頃、おじさんは宝塚の方へ越して行き
再婚した。50代くらいだったのではないかと思う。

そして、震災が起きた。
何があったのかは知らないけど、しばらくして離婚した。

おじさんは、父の家系の本家の人なので、会社をリタイアした後は
本家がある高知に移り住み、気ままに暮らしていると聞いていた。

で!今日!父方の遠縁に不幸があって、父が出向いていたのだが
そこでまたそのおじさんの話題を聞いて帰ってきた。

高知で再々婚したんですって!!
70歳で!!
ラブラブで暮らしてるんですって!!めでたいし!羨ましいぞ!

そしてなに・・この『負けた感』・・・(笑)
小さい頃から私が知る限り、普通の大阪のおじさんなのである。
ダンディだとか、ちょいワルとか、皆無!
『大阪のおっちゃん』なのに・・・何故?どんな秘策?テク?エロ?ナニ?ジッタイ!!

暖かくなったら高知に乗り込んで話を聞きたいと
マジで思ったのでした。
スポンサーサイト
2008-02-25 Mon 23:13:31 | 普通の日 | Top↑