-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さん。
北海道犬のカイくんと言うらしいですが、最近、写真集が出たんだね~♪

しゃべる犬 カイくんのひとりごとしゃべる犬 カイくんのひとりごと
(2008/02/23)
null

商品詳細を見る

最初は、白柴か紀州犬かと思ってたけど、柴犬に比べて、どうも耳の毛が多いように思って調べたら
北海道犬』なんだとか。その犬種すら知らなかったです。
かわいいな!パフっと抱きしめたいよーー。
そして更に調べたら、『お父さん役』はダブルキャストなんだそうです。
兄(カイ・静止しているような場面)と妹(ネネ・活動的な場面)が演じ分けてるんだってー。
ほぉー♪

だから、写真集を出すにあたっては、ジっとしているカイくんが向いてたって訳ね。

犬種をWikiであれこれ見てたら、
日本犬は、国の天然記念物に指定された六犬種だけ・・なんだという事も知りました。
その六犬種は
・柴犬
・紀州犬
・四国犬(土佐闘犬ではない。)
・北海道犬
・甲斐犬
・秋田犬
だそうです。天然記念物だったとは知らなかったわ・・・柴犬を飼ってたのに。
2008-02-26 Tue 22:00:52 | 普通の日 | Top↑
