オレンジスカイさんがやってるのをみて、楽しそうで
『ねぇ~。バトンもらって行っていいー?』 とメールしたら、『いいよー♪』 と
快く返事をもらったので、やる!


長いぜ!
愛用品バトン

■携帯
31104000941.jpg
 au W53T
 携帯はセルラーの頃からずっとauで
 ずっとSONY機種を愛用してたのだけど
 去年の夏に携帯を紛失して、しょうがなく
 その時に、安価だった東芝の機種に変更。
 
 未だに操作に馴染めず。むぅぅ。


■財布
財布
 何年前に買ったのかも忘れたシャネルの二つ折り。
 他の財布を使ったり、またこれに戻ったりと
 何度もとっかえひっかえしながら愛用中。
 文庫本をひと回り小さくしたようなサイズです。
 丈夫で気に入ってます。




■車
免許は持ってる。ゴールドだぜーー。
だけど、年に1,2度しか運転しねーよー。
ペーパーな女です。

■眼鏡
パソコンと向きあう仕事ですが、視力は両目ともに奇跡の1.5をキープ中。
いぇーい。

■香水
香水
 ミラクとオーフレッシュ
 ベタでしょ(笑)
 自分自身に付ける事は少なくて、お風呂で
 浴槽に浸かったまま、空間にシュっとしたり
 タンスの引き出しに一吹きしたりして
 使う事が多いかなー。
 あまりプンプン匂うのは苦手です。


■シャンプー
シャンプー
 今はこれ使ってます。
 シャンプ-にはそんなにこだわりがありません。
 夏場はリンシィンシャンプーとかで、チャチャっと手早く
 頭を洗うのも好き。





■ボディソープ
■洗顔料
同じ物を使ってるので、まとめて一緒に答えます。
体も洗顔も石鹸派!! 敏感肌ではないので、だいたい何を使っても大丈夫なんだけど
『タップリ泡立てれば、洗顔は石鹸で充分です』
・・と皮膚科の先生が言ってたのを聞いて以来、石鹸を愛用。
この半年近く使い続けてるのは、松山油脂のマザーソープシリーズ
中でもグレープフルーツがお気に入り。
夏場に使うミントも気分がスッキリしていいよー。
通販でなくても、フランフランで売ってます。

■かばん
カバン 色々ある。
 特にブランドにこだわりはないけど
 ロエベは好き。シーズンによって、
 アタリハズレがあるけどねー。
 赤いのはユニクロ・左奥の皮細工は母の手作り
 左手前のエコバックはマトリョーシカ柄に一目ぼれ。
 右の人形バックは大学時代に友人達が誕生日に
 プレゼントしてくれたもの。(笑)
 手前の真中の小さいのはロエベの160周年に発売されたミニポシェット。
他にも、LLBEANのバックも丈夫なので愛用してます。
 
■帽子
帽子
 あんまり被らない。
 ナイキのキャップは夏場とテニスの時に
 被るぐらい。
 毛糸の帽子は、よっぽど寒くないと被らないねー。





■くつ
くつ これもブランドにこだわり無いので
 通販で買ったりするの。
 ベルメゾンのベビネスとか実は好き。
 手前のテニスシューズだけは、ショップに出向いて
 じっくり選びます。
 写真は最近はいた5足。




■歯磨き粉
会社でも家でもクリアクリーン。
歯がつるつるして、いいよねー。

■リップクリーム
リップ
 メンソレータムのもぎたて果実
 白桃!
 美味しい香りがたまりません。





■釣竿
もってないー。
納戸に行けば、父の竿がある。

■ファンデーション
GIVENCHYのプリズムファンデーション
・シャンパンハニー
フワっとツルっとピタっとついて、気に入ってます。
とにかく、ラクチンで好き。

■バイク
乗らないねー。

■薬
鎮痛剤ならナロンエース!
風邪薬ならルル!
肩こりにはサロンパス!(笑)

■マフラー
マフラー
 モザイク模様のマルチカラーは
 大のお気に入り。
 ブラウンのファーもふかふかが気に入ってます。





■自転車
上手にのれるよ!!(笑)
毎日の通勤の友です。26インチでグングン走ります。

■マスカラ
ランコム・ジバンシィ・メイベリン・塗るまつげ
などなど、色々持ってるけど、使い切る事がなくて困る。
古い物は処分しなきゃーと思いつつ、もったいない精神がねー。

■指輪
10月が誕生日なので、オパールやピンクトルマリンなどの指輪を持ってますが
普段つけるのは、シルバーのシンプルな物が多いです。

■ストラップ
トリオ・ザ・タイツとあるきっかけで頂いた、ポツネン仕様のストラップ。

■枕
ダウンと低反発を気分によって使い分け。

■腕時計
時計
 使わなくなって、電池の切れた時計達。
 一番右のシンデレラの時計は手巻きなので
 まだ動くよー。
 小学校の頃に買ってもらったのだと思う。
 スウォッチはいくつか持ってたのに、どんどん無くして^^;
 現在は2コ。
 今付けてるのは、trans continentsの四角いメンズライクな物。

■タバコ
吸いません。

■コンビニ
駅前のセブンイレブン
自宅近くのローソン
この2軒を愛用。
後は、ぴあで予約したチケットを引き取る為に、ファミリーマートにゆく。

■お茶
緑茶なら伊藤園と伊右衛門
紅茶も好き。
黒豆茶・梅こぶ茶も飲むよ~。

■飲料水
自宅なら水道水をへっちゃらで飲みます。
買うならガス入りの甘くない水。

■恋してる
する気は満々。

■手帳
ほぼ日手帳のカバーの中に、どう手帳を入れてます。

■ピアス
大学2年の夏にアメリカに行った時に、フラっと入ったアクセサリー屋さんで開けた。
痛かったらどーしよ!と周りに居た外人に片っ端から
『痛い?ねぇ、痛い??』と訊きまくってたら、5,6歳の金髪少女に
『私も開けたけど、痛くないわよ!』・・・と冷静に言われた。
髪をギュっと結んでる事が多いので、揺れるタイプのピアスが好きです。

■下着の色
色とりどりです。その方がたのしーじゃない。
あ、でもタイツは黒が基本。

■米
こめ?
アキタコマチとかササニシキです。

■理想の人
太陽のようにサンサンと愛情を注いでくれるけど
月のように静かに見守ってくれる人。
頑丈で、よく飲みよく食べよく笑う人だと尚よし!

■お酒
好き♪

■サングラス
夏場の通勤時自転車に乗ってる時にだけかけます。
何故なら、川沿いを走るので、虫が目に入るからだよー!!
高校時代にその道で、1日に3回連続で虫が目に入った事があって
それ以来、夏場のチャリンコにサングラスは欠かせません。

■色
いろんな色が好き。
080301_1247~01


■ゲーム
プレステ2を持ってますが最近はもっぱらDS。
ゲーム


■好きなタイプ
安田顕・山内圭哉・池田鉄洋・河原雅彦
私が彼らが好きな理由は、顔やキャラはもちろんですが
彼らに共通する、普段は実に穏やかに話す・・・という部分にも強く惹かれます。

なので、好きなタイプは 穏やかに話す人。

■頭
飲酒により脳細胞は日々死滅中。
なんとか食い止めたいです!!

■愛用品を知りたい5人を指名
何人かいるんだけどなー。大変なので、お願いしにくい(笑)
やりたい方は持ってて下さいませ。


終わったーーーーーーーーー。
長かったけど、面白かった~。
オレンジスカイさんも書いてたけど、ワードで下書きしてからやったよ。
書いたのに、消えたりしたらショックすぎるもん。
2008-03-03 Mon 00:13:08 | 普通の日 | Top↑