-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
■1ヵ月ほど前に父がデジカメを購入し、猫やら母やらをパチパチ撮影している。
最近は庭に咲いた梅をパチパチ撮影したり、風景を撮ったりそれなりに楽しんでるようだ
その様子をそばで見ていた祖母が私に聞いてきた。

祖母 『お父さん、ずっとあれで写真撮ってるけど、あのカメラ何枚撮り?』
私  『設定によったら、200枚くらい撮れるかな~』
祖母 『200枚?そんなフイルムあんの?』
私  『あぁ、あれフイルム入ってないねんで』
祖母 『フイルム入ってないのに撮ってんの?』
私  『違うの。データだから。フイルム要らないの』
祖母 『でぇーたぁ???』

リアルに『ATOM』の『アトム』の会話をしちゃったよ~(ラーメンズネタ)

その後、デジカメの仕組みをわかりやすく説明しました。
さすがに祖母は『キテルな!!未来!!』とは言いませんでした。
それがあれば完璧だったのに~ちょっと残念(笑)

■NHKの連続テレビ小説、『瞳』
顕ちゃんがでるので3/31を心待ちにしていたけど、なんと仁ちゃん出演の
『シャキーン』も3/31からって事で楽しみ倍増♪うひひ。

■実にどうでもいい事だけど、春先に東京で芝居を観る予定があって
猫のホテルと阿佐ヶ谷スパイダースなんだけど、私はイケテツ目当ての猫ホテ贔屓
友人(ちゃぐ)は伊達ちん目当てのアサスパ贔屓でお互いに呼び名が違うのが
ちょっと面白かった。
ちゃぐは・・・・阿佐ホテ(阿佐ヶ谷スパイダース+猫のホテル)
私は・・・・・・猫スパ(猫のホテル+阿佐ヶ谷スパイダース)
興味あるほうが前に来ちゃうよね~♪

■最近、これでもか!!ってほどに道を訊かれる。
小学生に『コンビニどこですか?』ときかれ
年配のおじ様に『○○公民館はどこですか?』ときかれ
今夜は中国人らしきアジア系カップルに『ジャスlコはドコデスカ?』ときかれた・・・

なんだかビックリするけど、道を教えた後は、皆さん笑顔で『ありがとう』と言ってくださるので
自分がちょっといい事をした気になってうれしーやね。

■回を増すごとに、顕ちゃんのキャラが不明になってくる『エジソンの母』
今回もねー。そうきたか!!・・・と思わずにはいられませんでした。
バービーかよー!!
スポンサーサイト
2008-03-08 Sat 02:20:27 | 普通の日 | Top↑
