-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
考察したところで、チャートは変わらないし、だからどーしたって事なんだけど
あれこれ考えるのが好きだし、書きたいので書く。

■ラーメンズ・KKP編
■NACS編
■演劇好きとして

の、3つのパートに分けて、書いたですの。
興味があれば、どーぞ。
■ラーメンズ・KKP編
作品チャート1位、TAKEOFF(再演)(3416票)
俳優チャート1位、小林賢太郎(3939票)

なんでも、えんぶチャート始まって以来の得票数で1位に踊り出たらしい。
おめでとう、賢太郎さん!!って思いつつも『コレって・・・』と思ったね。
ちなみに2006年えんぶチャート
TAKEOFF(初演)は、878票で10位
小林賢太郎は、703票で10位

わたくし、思いますのは・・・
演劇ぶっく2月号(前号)の表紙が、賢太郎さんだったでしょ。インタビューもあって。
仁ちゃんほどには表立って登場しない賢太郎さんが、演劇ぶっくの表紙!
そりゃ買うよね~ラーメンズファンは買うよね~
(現在、演劇ぶっく2008年2月号は売り切れで、入手不可・恐ろしく売れたらしい)

で、その買った2月号にえんぶチャートへの応募ハガキがついてたら?

『まだまだ、賢太郎さん・ラーメンズは世間に認識されてないと思う。もっと知って欲しい』
・・・と願うファンはハガキをチョキチョキ切りとってそこに、小林賢太郎・片桐仁と名前を書き
作品名に、TAKEOFF・TEXTを書き送ったのでしょう。
(TEXTが4位なのは、純粋にうれしい。)

この考察を裏付けるのが、俳優チャート17位・オレンヂだと思います。
(俳優と作品を各5つ書く事ができる)
TAKEOFFは2006年にも上演されたけど、去年のえんぶチャートでは130位ですもの、オレンヂ君。

でもそんな事は賢太郎さんが一番わかってんのよね。受賞コメントを読んでそう思いました。
愛されてるな!小林賢太郎!!そして君の頭脳が好きだ!(笑)

そして、秋まで舞台がびっちりの仁ちゃん!仁ちゃんにランキングなんて
かんけーねーよー!ただひたすらに、舞台の片桐仁を楽しみにしています。

■NACS編
青文字は2006年の順位と得票数
作品チャート 4位 HONOR(2182票)
俳優チャート 13位 安田顕(600票) 32位 166 
         15位 佐藤重幸(537票) 51位 123
         18位 音尾琢真(453票) 27位 189
         21位 大泉 洋(362票) 167位 23 
         61位 森崎博之(89票) 61位 109

HONOR(本公演)があったので、グンと順位があがりました。
しかし、HONOR4位ですかー・・・あはははは(真顔)
好みの問題なので、なんとも言えませんが、そっかー!!
NACSさんも相変わらず、ファンにギンギンに愛されちゃってんなー♪と思いましたです。

顕ちゃんが1/5になってて、それはHONORで主演っぽかったからなのか?
それとも人気がグングン出たのか?詳細はわかりませんけど
私が5人をランキングするなら、2006年の1位はシゲです!(舞台だけを観てね)
G2も言ってたけど、『宝塚BOYS』のシゲは本当に素敵だったし
GHOOOOOST!!の脚本をみても(まだまだ話がクドイ部分はあるけど)かなりのポテンシャルがあって
純粋に今後が楽しみな『舞台の人』です。

顕ちゃんはねー、観る度に良くなるな~って思うんだけど、あとちょっとだけ崩れてもいいかな。
・・と感じる事があります。
NHKのドラマを終えたら、また是非舞台に立ってください!どこでも観に行くから(笑)

洋ちゃんは『映像』が多かったね。
洋ちゃんがNACS以外で舞台に立つのも観たいんだけどな~
今の忙しさでは、なかなか難しいのかしら。

モリ。
もっともっともっと脚本を書いて欲しいよー。もっともっと色んなジャンルで!
(わがままファン心理炸裂!・笑)

琢ちゃん、GHOOOOOSTの人工知能役は意外でそして、はまってたです。
チエはどーしても馴染めませんでした(笑)
これからも色んな引出しを期待しちゃうぜ!

ラーメンズとNACSへ
~なんだかんだ言っても つまりは単純に君の事 好きなのさ~(セロリ)

■演劇好きとして
『えんぶチャート』は作品の優劣を決めるものではなくて、人気のバロメーターだと
理解はしていても、毎年『なぬっ!!』と思う事があったり
『うむ。』と納得する部分があったりで、投票するのも結果もとても楽しみにしています。

俳優チャート2位は、阿部サダヲなのですが、彼は去年は3027票で俳優チャート1位。
今年は2位ですが、票は3106票
ね、やっぱりラーメンズファンが異常に頑張っちゃったんだなーって思うのです(笑)

ちなみに、13位安田顕、14位山内圭哉、15位佐藤重幸と、顕ちゃんとシゲにはさまれてる
圭哉がなんだかちょっと面白かったです。
洋ちゃん・生瀬さん・イケテツって並びもオモシロだった。
作品チャートではTOP10に入った作品のうち6本を観劇できたのも嬉しい経験でした。

今年もどんな作品に出会えるのか、今から楽しみです。
まずは来週、賢太郎さんの『Dorp』ですな!!

2007年のえんぶチャートに私が投票した5作品と5人
・朧の森に棲む鬼
・コンフィダント
・ひーはー
・流れ姉妹
・TAKEOFF←実は投票してた(えへへ)

・古田新太
・山内圭哉
・安田 顕←やっぱり入れてた、あはっ。
・福田転球
・犬山イヌコ←高田聖子と悩んだけど、少女とガソリン・わが闇などの犬山さんが素敵だったので。
2008-03-10 Mon 01:02:39 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:10 | Top↑
さくら
これがアップされるのを前の記事を読んで楽しみにしてたよ!
「実は投票してた」というかわいさっぷりに、なんだよぉーう!と笑ってしまいました。
賢太郎さんのコメント、立ち読みしてこようかな。
2008-03-10 Mon 08:21 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-10 Mon 12:05 [ Edit ]
絵花女
お久しぶりです!!今、デスクトップのPCが・・動きません(泣)昨年の暮れから調子悪かったのですが・・力尽きた模様です・・残念っ!!
演ぶ、最近、本屋さんに行くタイミングが悪く、しばらく出会えず、買いたいのに買えない時期が続いています・・これまた残念です。
私の中でも、やはり古田さんはキングですっ!!
なんであんなに、いつでもどこでも自然児で、オモシロイ方なんでしょうね(笑)娘さんもオモシロイですよね^^
2008-03-10 Mon 22:12 URL [ Edit ]
さくらっちへ えみ
えへへ。楽しみにしててくれてありがとう。
実は投票しちゃってました♪
賢太郎さんのコメントはなかないいと思うので
立ち読みオススメだよ!
2008-03-11 Tue 11:47 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧さんへ えみ
はじめまして。コメントありがとうございます。
趣味が似てますね♪これからもヨロシクお願い致します。
えんぶチャートは毎度のことながら
『・・・・。』と思う部分があるので、今回は思う所を書いてみました。
本音は私も辛らつすぎて書けませんが(笑)

とは言うものの、長い目で楽しみたいですね!
次号の演劇ぶっくもDrop特集だそうで、売れるんでしょうーねー(笑)
2008-03-11 Tue 12:23 URL [ Edit ]
絵花女さんへ えみ
こんにちは。
PCの調子が悪いのは困りますよね。
我が家のパソコンも古いので毎日ドキドキしながら
使ってます。
演劇ぶっく、今回は池田成志のロングインタビューもあって
面白かったですよ~
機会があれば是非に♪
アロエちゃん話、私も好きですー。
2008-03-11 Tue 12:27 URL [ Edit ]
ao-chang
土曜の深夜に放送されていた
「現代用語のムイミダス ぶっとい広辞苑」で
投票された古田新太と山内圭哉のご両人が
ツーショットコントしてましたね~。
来週も出るのかな?

追伸
ホレスタの中山祐一朗&河原雅彦の回 
録画完了であります(`◇´)ゞ
2008-03-11 Tue 15:03 URL [ Edit ]
ao-changさんへ えみ
友達に録画を頼んでるので、まだ見てないんですよ!
私は『どうでしょう』を録画してて後で交換するです。

圭哉と古ちんのツーショット!今から楽しみです。
そしてーそしてー
ホレスタ!!気にかけてもらってたんですね!
ありがとうございます!!
でも、名古屋の友人が録画して物を送ってくれて
この週末に見たんですよ♪
まちゃぴこの学生時代の異常なモテぶりに大笑いでした。
そして、中山さんも最高でした。私もバランスボールで
ボヨンンボヨンしたい!
2008-03-11 Tue 22:25 URL [ Edit ]
maru
姉さん シゲさん 今治で、やきとり これはビールだね!(洋ちゃん)一言で、(スタッフ 1杯!) ビ-ル争奪戦じゃんけんで、(戸次重幸 負け犬チョキ伝説) パ-やっとありつけたよ。視聴者からのメ-ルQ.結婚願望は、有るますか A.結婚したいタイプの話で、盛り上がり.....。
2008-03-12 Wed 09:16 URL [ Edit ]
まるちゃんへ えみ
うふふ。楽しみです。
2008-03-12 Wed 11:19 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/3002-d30f5630
