上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
今日は、バナナマン傑作選ライブ
bananaman Kick』 に行って来ました。

ラーメンズにはまってから、うっすら気になるバナナマン。

ちゃぐがあまりにもはまっていて、その様子を見ているうちに、ちょっと興味が湧いてきて
今回のチケットを確保して行って来ました。

バナナムーンはずっと聴いてるんだけど、コントを観るのは初めてで
ウキウキしながら出かけてきました。

以下はネタバレです。

公演演目ラインナップ
(お品書きのような感じで、演目リストが入ってました)
・宮沢さんとメシ
・ルスデン
・a scary story
・puke
・Fraud in Phuket

それぞれの演目の幕間に映像コントが入る。
そして、ちゃぐが『ザンイチ』だとか『ザンニ』だとか言ってる意味を初めて理解した。
死ぬほど笑ったわー!!!そういう事だったのかー。うはははは。

そして、話ではずっと聞いていた、『宮沢さんとメシ』が初っ端からみれて
うれしかった、これだね。これがそうなんだー!!と
心の中でワーワーと大興奮してました。

ルスデン
笑ってたのに段々怖くなった・・このコント。
『バナナマンのコントはラーメンズと違って、観終わってほっこりするよ。』と言われてずっとそれを
信じてたので、衝撃のラストにちょっと戦慄。
何も悪くない人が、狂気の世界に落ちていくのが怖かった。
このコントに声だけの出演で古田新太が登場していることを後で知って大喜び!
あのかすれた声、聞き覚えがあると思ってた!

a scary story
バナナマンのコントは観た事無いと思ってたけど、これなんだか知ってたよ。
オンバトとかで観たのかしら?
この時に、設楽さんがはいてるスニーカーの配色がとってもかわいくて、ずっとみてた。

puke
コレ好きだったー!なんかずっと笑ってた!
舞台に小さいタオルがひいてあるだけなのに、その下にゲロが隠されてるという
設定だけで、その場所がすごく汚れた場所に思えて
二人の動きにドキドキハラハラしてた。

Fraud in Phuket
ドタバタのコメディなんだけど、これは最後は本当にほっこり。
私も『ひぽ』に入れてください!(笑)

最後に、『赤えんぴつ』?というフォークソングシンガーになった二人が出てきて
1曲歌ってくれました。
日村さんがギターを弾ける人で驚いた。
今の所、東京公演では、『赤えんぴつ』はやらない方向なんだそうです。
面白かったのにーやればいいのにね!

後は、スタンガンの実験映像。
むちゃするなーーと思いながらも大爆笑。

全てを観終ったら、暖かい気持ちになってました。
ラーメンズとは違う、柔らかい雰囲気をたたえたバナナマンのライブはとっても
居心地がよくて、気持ち良かったです。

行ってよかったー!
スポンサーサイト
2008-03-22 Sat 22:26:46 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
ちゃぐ
読んじゃった。おお、やっぱりあれやるかっていうのがあったねー。ルスデンはバナナマンの中でも唯一と言っていいぐらいに、こわいコントなの。ラーメンズのアレと同じ感じでしょ?
楽しんでくれてよかったです。古田さんは以前共演しているんだよねー。荒川くんに怖い人だって言われてドキドキしてたんだけど、いい人だったと言ってました。
「赤えんぴつ」は何を歌ったんだろー。そうなの、ヒムッチョはこの「赤えんぴつ」でどんどん上達しちゃったのです。

ワリーズナブル
2008-03-22 Sat 23:12 URL [ Edit ]
浅黄
私も「puke」が一番面白かった!
1枚のタオルがはらりと敷かれているだけなのに
ハラハラしたり、うへーって思ったりしたよ。
面白かったねー。
そしてちゃぐちゃんのコメントの「ワリーズナブル」の意味もやっと今日分かったよ。ふふ。
2008-03-23 Sun 20:31 URL [ Edit ]
ちゃぐへ えみ
読んじゃったのー??
大丈夫だった??良かったのかしら・・ネタバレ。
ルスデンは、唯一怖いのか~そっかー。

もうビックリしちゃったよ!!どんどん怖くなって行くんだもん。
古ちんの声の登場には本当に嬉しかったよ。
そういう繋がりって嬉しいもんだね^^
ちゃぐの東京もどんどん近づいてきたね。楽しんできて下さいー!!
歌は、タイトルがわからないよ、途中で日村さんが
『ゴロン!』みたいな合いの手入れるやつ。
爽やかな感じの歌だったよ。

2008-03-24 Mon 14:37 URL [ Edit ]
浅黄ちゃんへ えみ
面白かったよね~~。
ラーメンズは『絶対的賢太郎』の存在が見え隠れするけど
バナナマンにはそれがなくて、なんだかホワンとした
暖かい空気があってとってもいいなーと思ったよ!
2008-03-24 Mon 14:39 URL [ Edit ]
はな
読んじゃったー読んじゃったー。
地方公演は何かと「トクベツ」感があってお得ですよね。
前回の傑作選でもツアーの途中でネタが変わったりしたので
今回もそのパターンなのかなぁ。
個人的に大好きなコントと大苦手なコントが混ざってるので
なんか複雑だけど、えみさんのレポで東京公演が
ますます楽しみになりました。ありがとうございます!
2008-03-25 Tue 08:07 URL [ Edit ]
はなちゃんへ えみ
読んじゃったのねー。
大丈夫かなー?
そして、はなちゃんの苦手なコントってなんだろーと
考えています。
あのコワイやつかしら?
で、もうすぐ『東京バナナとDrop』(笑)だね!!
楽しんで下さいましー♪
2008-03-25 Tue 12:34 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/3015-f2e81515
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。