-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
この土日は、なーんの予定もなく、家でのんびりしていた。

最近はなんだか肌の調子がよくなくて、『春なのになんだかなー』と思ってたので
自分の体で人体実験をしてみる事にした。

題して、ザ・野菜生活!!

ただしベジタリアンでもないし、マクロビな食事が作れるほどの専門知識もないので
あくまで、野菜をメインで食べるよーというゆるいくくり。
(乳製品も食べるし、鰹だしなんかも使っちゃうし、お砂糖も使います。ゆるゆるなのだ。)
野菜生活1日目。金曜の夜の夕食。
・・・いきなり豚汁で、豚が登場ですが、まぁ・・しょうがない(笑) おいしく頂きます。
夜の晩酌のお供は、『野菜のごはん』ブログ様の梅葱をお豆腐に載せて、飲むのは日本酒♪
葱を丸々1本使ってもこの量になっちゃうなんて!!ヘルシー♪
0325_01.jpg  0325_02.jpg 

土曜日の食事。
0326_01.jpg 0326_02.jpg 0326_03.jpg 
朝 : 白米・厚揚げと白菜の炊いたん・こんにゃく・しば漬け・たくわん
昼 : キャベツ・エリンギ・長芋・葱のおやき。ゴマ油+ポン酢で。
夜 : 『野菜のごはん』ブログより、玉葱ハンバーグ
アクセントに大豆の水煮を粗微塵切りにして入れました。
玉葱ハンバーグは玉葱のみながらすっごい甘くてうまし!これからの新玉葱の季節にはまりそう。
うまうまだった♪

日曜日の食事
0327_01.jpg 0327_02.jpg 0327_03.jpg
朝 : 白米・お味噌汁・紅白なます・たけのこソテー
昼 : トマトとレタスのカレーとレーズンパン
朝食のタケノコソテーが思いの他、大ヒット!!
水煮したタケノコを一口大に切って、薄口醤油で下味つけて、小麦粉まぶしてバターで焼くだけ!
表面はカリカリで中はホクホク!!ウマカッタっす!
 0327_04.jpg
 夕食
 メインは鰹のタタキでした。
 白米・ほうれん草のお味噌汁・凍り豆腐のからあげ
 凍り豆腐は、鶏肉の食感だときいてましたが、
 食べるのは初めてだったけど
 まさに、ささみや胸肉の食感でした。
 (かなり淡白だけど美味しかった!)


で、なんちゃって野菜生活の結果は、目に見えて肌の調子がグンと良くなった訳ではないけど
荒れてる・・という感じではなくなった。
お通じも快調!!
ご覧の通り、アルコールもガンガン飲んでますが、体調は良好。
お肉やお魚が恋しくなるかと思ったけど、意外にへっちゃらでした。
4月後半には職場の健康診断もあるし、野菜生活、無理のない範囲で続けてみようかと思います。
スポンサーサイト
2008-03-30 Sun 22:10:56 | 飲み!食い! | Top↑
