上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
どっちかってゆーと、柏餅より桜餅の方が好きです。
遊んでも遊んでなくても時間は経過して、GWもあと1日。これが終わればしばらくは
連休なんてないのだな・・とちょっぴり悲しくなる子供の日です、こんばんは。

泊りに来てた友達を駅まで送った後、午後からは、今日の放送を入れて、
通算4枚目になる、『瞳』のDVDを焼きました。(もはや義務である)
その後放送された『ちりとてちん』の総集編を見て、やっぱりおもしろいなー!と
気持ちがグっと入って大号泣。明日も楽しみ♪

今日NHKで放送されてた、ジブリとディズニーの番組を見た。
ディスニーってやっぱりなんだかすごいな~。ディズニーメドレーを歌ったあややと共演した
ミッキーは、踊り・タップダンズを披露し、最後はドラムも叩いていた・・・
何でもできるな!ミッキーマウス!いつか、ガチャピンとドッチが万能か対決すればいいのに(笑)

この放送の中で、『崖の上のポニョ』の主題歌を初めて聴いた。なんという可愛らしさ!
早速CDが欲しくなった。
♪ポーニョ ポニョ ポニョ さかなの子♪

さて、昨日観た舞台の感想。

中之島演劇祭2008
転球劇場 復活公演
猪瀬薫子 ラストデイス ラストライス

さっくり感想。

昨日は、待ちに待った、中之島演劇祭2008に行き、転球劇場の復活公演を楽しんで来ました。
相変わらず素敵な3人。

『肉女』や『つゆ男』のように笑いまくりの舞台ではなかったけど、ふつふつ湧き上がる笑いと
狂気と正気のギリギリの境を楽しませてもらいました。

舞台上では人間が釘にささって、血飛沫が大量に噴いているのに、客席は大笑いしてるというのは
実はなんともサディスティックで異常な世界だと思うのです。
(その場では、私も笑ったけど・・・)話の流れもありますが、集団心理恐るべし!

転球さんは、登場からカーテンコールまでパンツ1丁という姿(笑)
ちょっと3人で遊びすぎやろ!という場面がなきにしもあらずでしたが、それも久しぶりの3人だと
思えばご愛嬌でした。
演出が今回は、圭哉って事でパンク侍っぽいテイストもありつつの100分。

計算か偶然かわからないようなラストの展開にゾクリとしながらも満足でした。

余談
前の列に、スクエアの北村さんが座ってて、ちょっとビックリした。(笑)
スポンサーサイト
2008-05-05 Mon 22:51:19 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
絵花女
おぉっ!!いいなぁーっ!転球さん、行かれたんですね!!ホントは行きたかったのですが・・スクエアさんに変更したので(笑)羨ましい限りですっ!!
でも・・とうとうパンイチなりましたか、転球さん^^;以前、スパッツ仕込み忘れで、上はジャージ、下は自前パンツで、客席にひたすらお尻向けてたのを見ましたが(笑)次回公演は絶対、行きますっ!!
あ、ガチャピンとミッキーの対決!も見たいです^^
待ちボイスの『ガチャピン&ムック』聞いたことあるんですが・・腹立ちますよ・・可愛いけど(笑)
2008-05-05 Mon 23:19 URL [ Edit ]
おかん80
私は初日に行きました。
ほんとの杮落としの日がパンイチって!
って爆笑しちゃいました。
山内さんが来てましたよ。
2008-05-06 Tue 19:48 URL [ Edit ]
絵花女さんへ えみ
久しぶりの復活公演は本当に楽しかったですよー。
次回公演の予定はまだらしいですが、次も楽しみです。

私も来月はスクエアを観劇予定でーす。
新しい劇場もかなり観やすくて好きです、ご期待を!!
2008-05-07 Wed 12:43 URL [ Edit ]
おかん80さんへ えみ
圭哉は土曜もいたらしいですよ。
日曜も後方に座ってた・・・と周りのお客さんが言ってました。
いやー、でもあのパンイチ姿はインパクトありすぎです(笑)
2008-05-07 Wed 12:45 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/3053-03924386
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。