FC2ブログ
こんばんは。
1つ下のエントリーから続いております。

コメントのひとつひとつに返事を書くのが、本来なのですが
あまりにも長くなりそうなので、エントリーで書かせて頂きます。

これもまた、長くなりそう・・・。


コメント返し、やっぱりお1人ずつにしたくて、でも
すんごく長くなりそうなので。掲示板の方に書きます。
い・・今から書くから(笑)
しばしお待ち下さい。
まず、私の『個人的意見に』
難しい問題だけど、そうかもね。というコメントを寄せて頂いた皆様。
ありがとうございます。
手厳しい意見ばかりが出るかと思ってたので、とても嬉しく、心強いです(笑)
『どうでしょう』のBBSで見ましたが、朝から空港で待ってて、小松さんにサインをもらった
人もいるそうで(それは、明らかにオカシイ!!)
今となっては、それを踏まえての事かしら?とも思いますが、書いた事には責任持ちます。
『覚悟』が必要です。

そして、反対意見を頂いた、ななこさん、キャラメルさん、なみこさん
ありがとうございます。興味深く読ませて頂きました。

ただ、私の思いとはちょっと違いましたので、
また、長々と書こうと思います。

今までは、お母さんの様な目線で見守られて来た彼らが、全国に出る。
ストレスも不安もあるだろうし、ナーバスになる気持ちも理解しています。

全国で売り出し中なんだから、空港でもホテルにでも追いかけて
行っていいじゃなーい!!

そー言ってる訳ではありません。(読んでもらえるとわかるかと・・)

洋ちゃんがあんな風に書いた事で、ファン側にも意識が働いて
彼らのツアーを気持ちよく進行させてあげよう。
そう思う方も沢山いたと思いますし、私もそう思ってます。

ななこさんが書かれた、
『どこの街に行ってもイタいファンがいるんだから覚悟しとけ!ってことですか?』

そうです。
ツアーはまだまだ続きます、この先も色々彼らの想像を越える出来事が
起こるかもしれない、だから
『前もって心がまえしとけよ!』って言うのが、
私の書いた、ファンに対する覚悟です。

決して自分の意見を正当化するための言葉ではないのです。
いかがでしょうか?

それから、『NACSの公演を演劇として見ていないのですか?』
見てますよ。

でも、中には、お芝居が見たいから・・よりもNACSが見たいから
COMPOSERに行く、という方がいらっしゃるのも事実ですね。
だから、マナーについても、あっちこっちのブログ様で
話題になってるのでしょう。

キャラメルさんのおっしゃる
『温かく、常識ある行動で応援したいです。
人気というのは私達「ファンの質」にも関わってくると思いますよ。』

それにはもろ手を上げて賛同致します。

ちょっと話しがずれましたが、私の思いはこんなです。
タイトルにもあります通り、『個人的意見』です。

そして、賛同して頂いてる方も、皆さん私の意見に
『そーかもね~』と思い、コメントを下さっただけですので
その辺りの事、ご理解下さい。

今回は、何だか意見が合いませんでしたが、NACSも
どうでしょうも芝居も大好きです。

いつか、楽しく語れるといいですね。




スポンサーサイト



2005-05-27 Fri 21:13:17 | CUE・NACS | Top↑