FC2ブログ
今日は『仮装敵国』を観て来ました。

豪華な脚本家が、それぞれ短編で9本の短編の芝居を書く、というもの。
長塚圭史・後藤ひろひと・ケラリーノ・サンドロビッチ
などの作品は、さすがで、短編でも彼らの世界観が
満載で、『そーくるかーー!!・楽しーぞー』だったのですが、
井出さん、千葉さんのは・・・ちょっと・・あの~(笑)

笑えるポイントは随所にあるけど、消化不良。
そんな感じだったのです。

来週末、NACSの前に、千葉さんが脚本のお芝居見に行くけど・・
大丈夫かな?それは、演出がマチャピコだし!!
ちょっと違う意味で楽しみ。

そいで来週の今頃には、COMPOSERを見終わってるかと
思うとドキドキするのです♪

そいで、今日、一緒に芝居を観に行ったのは
中学からの同級生(男性・既婚・もちろん嫁快諾のもとやってきた)
でして、お芝居初心者の彼も最初はちょっと戸惑ったみたいだけど
楽しんでくれたみたいで良かった。

芝居の後は、飲みまして(笑)、先ほど帰宅しました。
でもねー、芝居の事とは違うけど、いつも彼の奥さんって
すごいなーって思うのです。

まー私が女の魅力とかセクシーとかからは、ほど遠い女なのでしょうけど、私と映画とか、私と飲みに行くとかを
大概、許して下さる奥様なのです。
(私も、彼女とはメルトモだし)今日も、友達曰く
『どーせ、お前やし、ヒゲそらんと来ようとおもったけど、嫁に
<えみちゃんと会うのに、ヒゲも剃れへんのー??そんな顔でいくのー??>って散々言われたから剃ってきた。』

そー言われました。
もーYちゃん(彼の嫁の名前)素敵過ぎる!!!
なんなら、今後は、Yちゃんと遊びたいの!!

私が嫁なら、例えセクシー度0の女友達でも
ここまで寛容な意見は言えない・・・・。

いかに、女の魅力に欠しいか、実感しないといけないな・・わたし。
スポンサーサイト



2005-05-29 Sun 23:30:57 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
トムスペ
ケラリーノ・サンドロビッチ!
うーん懐かしの名前だわ。
って言っても彼のお芝居は知らないのだけど。
私は彼がバンド時代に何度か見ている。「有頂天」懐かしい(笑)
凄い昔だ~。その頃から彼は芝居をやりだしてたけど、
こんなに売れる脚本家になるとはねー。こっちのが向いてたのかな。

ケラといえば「ケラさ~ん待ってくださいよぉ」と追いかける大槻モヨコ(ケンヂ)を思い出す。
かるーく15年は前だ(苦笑)
ごめんなさい関係ないコメントになってしまった。
2005-05-30 Mon 00:09 URL [ Edit ]
えみ
にゃー!!(意味無し)
いらっしゃいまし~♪

えー!!!ケラリーノ・サンドロビッチってバンドの人だったの?(音楽には極めてウトイ・^^;)
全然知らなかったよ・・。音楽に明るいって羨ましいな。『続ける~』もちゃんと読んでるんだけど、私にはわからなくてコメントできなくてごめんね。(こんな所で急に言ってみる)

大槻ケンヂか・・・走馬灯の様に思い出されるあの姿・・今は何してらっしゃるのかしら?
2005-05-30 Mon 00:21 URL [ Edit ]
izumin
ちょっと前坊主にしてたけど、今はどうかな~。

キャラメル見始めた頃に買った演劇雑誌にケラちゃんが載ってて「なんで?」っておもいましたね~。
だって、ケラちゃんといえば「有頂天」のケラちゃんしか知らなかったからねぇ。
白い手袋はいて歌ってませんでした?
歌は…思い出せない~^^
2005-05-30 Mon 01:03 URL [ Edit ]
か~のん
サンシャインでポスター見ましてね・・・。
面白そうだなぁ、って思ってたのです。
当日行っても見れるかなぁ・・・。
見に行ってみようっておもっているお芝居です。

あ、ブログをお引越ししました。
あたらしいURL残していきますね。
目新しいことは何も書いてませんが、今後はこっちを更新していこうと思って・・・。

au携帯から閲覧も投稿もできるという便利さに惹かれて引越ししてみました。

今後もよろしくです♪
m(_ _)m
2005-05-30 Mon 15:16 URL [ Edit ]
えみ
こんばんはー。
丸坊主?丸坊主になってたのー?
想像できないわ。

「有頂天」をちょっと調べてみた・・。
まぁ・・なんとも言えない画像が出てきたよ~。一体どんな音楽をやってたんだろー(笑)
妙な方向に興味が出て来た!!


2005-05-30 Mon 20:11 URL [ Edit ]
えみ
興味があるのなら、一度観てみてはいかがでしょー!
なんせ、色んな脚本家が短編を書いてるので
結構、自分の好みの脚本家がみつかるかもしれませんよー。
1つの話が短いので、あっという間でした。

ブログ、引越しをされたんですねー。
では、伺いまーす♪

2005-05-30 Mon 20:14 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/310-9a2447a8