-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
8月3日 
タニマチ金魚
『更年期症 SHOW GIRL』

タニマチ金魚は大阪の舞台女優
・楠見薫(大王の奥様)
・牧野エミ(ダンナさんは、福田転球)
・中道祐子

の、3人のユニット。
今回その第一回公演で、脚本が大王(後藤ひろひと)だっていうので
見逃せないぜ!!とはり切って観に行って来ました。

以下:さっくり感想。
楽しかったな~笑ったな~というのが感想。

婦人科の診察室がセットのワンシチュエーション。
どんくさくて眼鏡がないと何もみえない看護士
プライドがあって落ち目だけど更年期障害の治療を受けてる事を知られたくない患者の女優。
その女優のスクープを狙ってカルテを盗みに来た男女の泥棒。
そして診察の合間に昼寝をしてやたら寝言をいう医者。
この5人の物語。

医者が昼寝をしてる間に、時間外の予約で女優が診察室にやってくる。
しかしそこにはその女優のカルテを狙った泥棒(男)がいて
彼女は彼を新しい医者だと思い込んで・・・

という誤解から嘘がでて、誤解が誤解をよんで大混乱!!の大王お得意の展開でした。
とにかく楽しかった、久しぶりに裸でない転球さんを観ました。(笑)

なんだかこの作品を観たおかげで、『私ももし更年期障害になってもこの作品思い出したら頑張れるかも!!』って思いました。

福田転球・牧野エミの夫婦共演を観れたのも嬉しかった!!
小松利昌さんは私の中で最近はずせない役者の1人になりつつある。
今年だけで彼が出演の作品を4本観る予定。年末には仁ちゃんとも共演するので
それも楽しみです。

中道さんの絵のセンスには脱帽・・・・ライオン・・凄すぎた(笑)
2008-08-04 Mon 11:55:03 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
おかん80
あのライオンは、もう怖い(笑)
大路画伯と対決してほしいです。
2008-08-04 Mon 20:34 URL [ Edit ]
おかん80さんへ えみ
他の日に何を描いてたのかも気になります!
DVDに入るのかしら?(笑)
2008-08-05 Tue 11:33 URL [ Edit ]
みちとり
こんにちは。以前、演ぶチャートの記事のときにコメントした、みちとりと申します(もしかして以前とHNが違うかも…)
先日、タニマチ金魚見てきました。
私が行ったときは、コアラを描いていらっしゃいましたよ。ものすごい破壊力でしたが。笑
ちなみに私、転球さんと牧野さんがご夫婦だっていうのを、すっかり失念していまして…
すごいですよね、夫婦2組が関係するお芝居って。
なんだかいいなあ、と思った次第です。
またお邪魔させていただきます◎
2008-08-06 Wed 04:25 URL [ Edit ]
みちとりさんへ えみ
こんにちは。
中道さん、コアラ描いたんですかー!!
それにも興味津々です(笑)

仰るとおり、二組の夫婦が関わってる舞台って
なかなかないですよね。
いろんな意味で貴重で贅沢な公演を観た気がします。^^
2008-08-06 Wed 13:09 URL [ Edit ]
広哉
そういえば福田転球さんが平田敦子さんと組んで
キングオブコントに出るみたいですね。
どんなことをやるんだろうと気になります。
エレキさんと同じ日にやるみたいです。
2008-08-07 Thu 11:18 URL [ Edit ]
広哉さんへ えみ
そうなんですか?知りませんでした。
勝ち上がって欲しいわ。
2008-08-12 Tue 12:45 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/3142-9276c4af
