-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
土曜日に思いがけない人から、まさかの方法で
思いがけない連絡をもらって、心臓がドキドキしました。
いやぁ・・ネットってすげーのな。

土曜日は朝から友達と遊びまくった、南港にある
サントリーミュージアムで『ブルーナ展』に行った。
『うさこちゃん』とか『ミッフィー』って呼び名は日本のもので
本国オランダでは『ナインチェ』という名だそう。
思ったよりもチビッコが少なくて、のんびり作品鑑賞できました。
その後は、渡し舟に乗ったり、タイフェスティバルで飲み食いして遊んだ。

NHKのケータイ大喜利のスペシャルに、BSキャラのななみちゃんが
出演していて、可愛い声とくるくるの黒目、チョコチョコした動きにメロメロになりました。
いままで、どーも君派でしたが、あっと言う間にななみ派!!
めっちゃかわいかった・・ななみちゃん。
あの板尾ですら、『これ(ななみちゃん)は生きてます!』と言ってたもの!
グッズが欲しいものー!

あ!『歓喜の歌』 見たですよ。
田中祐子さんがどーしてズラなのかずっと気になってた謎が解けました。
そして架空の街、大樽市に行きたくなった。よい物語だったなぁ。
私は吉本菜穂子さんが好きなので、彼女が子供に話す場面ではウルウルと来てしまいました。
後は最後に、「時代」を歌い終わって、大滝さんが『今日はここまで!』という時の
素敵な笑顔にジーンと来た。

で、なんか分からないけど悲しかったのは、ふせえりが
『主任って前の職場で粗大ゴミって呼ばれてたらしいですよ!』
・・って言ってるのを、ドアの外で聞いていて、そのまま暗い廊下を歩く洋ちゃんの歩き方が
悲しくて、悲しくて・・。
歩き方が悲しいって変な表現だけど、そう思ったの。
顕ちゃんなら容易に想像できるんだけどね、悲しい歩き方。(笑)

洋ちゃんのあの歩き方と背中がなんだかとっても印象的でした。

そうそう、ミスターって、会場で市長の写真を撮影したカメラマンでいいの?
私は、最初ラーメン屋の大将かと思ってた。洋ちゃんがタンメンとラーメンで酒井くんに
ゴネ倒す場面の後ろにいてる人。

あ、ヨーロッパ企画の酒井くんって、嵐のニノミヤ君に似てると思うんだけど・・
まぁ、誰にも賛同してもらいないんけどさ、めげずに言ってみる。(へへへ)
スポンサーサイト
2008-09-08 Mon 11:44:26 | TV・雑誌 | Top↑
