-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
■9月26日
SUNDAY ニューデリーの恋人たち

■9月27日 昼
悪夢のエレベーター

■同日 夜
黒木組vsモッカモッカ 映像デスマッチ

感想あれこれ。
ニューデリーの恋人たち
このフライヤーどおりのセットが舞台にくみ上げられてて驚いた。
緑とピンクの世界。
雨のニューデリーで延々とすれ違う恋人の物語。
いろんなエピソードが交錯して、だんだんまとまっていくという展開なんだけど
時間軸もバラバラ、エピソードもバラバラで、しかも空想・妄想・夢・過去の記憶が混在してて
話も広がりすぎてて、最初は頭がゴチャゴチャした。

「これは実話です」・・と役者が突然観客に話しかけるのもちょっと興ざめしました・・・が!

ニューデリーの喧騒や、ふんわりファンタジーな世界から一変、バイオレンスな世界に切り替わる場面など、ピンポイントで『おぅ!!』と思う場面も多数。
本当に子供が演じる子役の男女も可愛らしくて、飽きずに楽しめました。
初めて見る俳優さんも多くて、魅力的な役者さんが多くてビックリ。
次回も・・・できれば観てみたいかな!!

会場には、ザ・プラン9の久馬さんと、ヨーロッパ企画の上田さんがいらっしゃったです。


悪夢のエレベーター
人気の小説を、ダンカンが演出のこちらの舞台。
うーん・・・小説で読みたかったー、もしくは映像で見たかったー(苦笑)
舞台ならではの魅力が見つからなかったなー。

エレベーターに閉じ込められた4人・・という所から話はスタートするんだけど
黒一色のセットに四角くライトが当ってて、エレベーターを表現してる。
うーん。なんかね、閉じ込められてるとか、閉塞感がやっぱり足りなくて残念。

序盤はちょっと眠かったけど、中盤4人の関係が少しずつ分かり始めた辺りからが面白かった。
ラストはちょっと怖めの終わり方。

仁ちゃんが二役だったんだけど、あそこまでバキっと別人として衣装かつらを変えての
二役って今までないんじゃないかな。
年老いたマンションの管理人役がはまってました。 『しゅ・・・しゅにく~~ぅぅ・・・』

ハナタレ部屋で、天然を炸裂させてた高橋真唯ちゃん、役の印象もあるのですが
随分とイメージが変わりました。すげーな女優って!!

カーテンコールでは、千秋楽という事で、演出のダンカンも登場。
ボケては、仁ちゃんに突っ込まれてました。さすが!ラーメンズの突っ込みの方!!(笑)

今回仁ちゃんは二役だったのですが、二役とも殺されるので
『今回は、殺され、殺されでした。』と言ってた。かわいいなーもう♪

ダンカンが『千秋楽という事でプレゼントを・・』とTシャツを広げると
『あ~~~それ!!俺の私服ー!!何してるんですかー!!』と、仁ちゃん大慌て(笑)

でも最後には客席にTシャツを投げてました。いいなーもらった人。

少し余談ですが、エレベーターが題材の話だと、やっぱり私の中では
リリパットアーミー(中島らもがいた頃・軽く10年以上は前)の「白いメリーさん -人体模型の夜」の
ラブ・イン・エレベーターが名作です。
あれは先が見えなくて、不安で不安で仕方なかったな~(観客なのに)
本も出てるのでよければ是非に!


黒木組vsモッカモッカ  映像デスマッチ
これはねー!!モッカモッカ関西初上陸って事で、京都まで行った甲斐がありました。
超おもしろかった!!

ヨーロッパ企画内で映像担当の黒木組とモッカモッカが些細な事から抗争になって
その決着を映像対決でするというものなんですが
バカバカしくも最高に楽しいです。

モッカモッカもヨーロッパ企画もろくに知らない友達を連れて行きましたが
ずっと爆笑してましたから!!

会場を後にする時に、出口で本多くんと永野くんが見送ってくれてて
『歓喜の歌を見た!スバセカ劇場も見てる!』・・と言いたかったものの、すっかり啓ちゃんに
心奪われて言えず・・。

10/4のお昼に東京決戦があります!お値段たったの2000円!!詳細は公式で!
是非是非!!お勧めです!!

頭をカランカランのカラッポにして笑ってきて下さい。映像は京都とは別のものを流すそうです。
私の大好きなモッカモッカの啓ちゃんもどーぞヨロシク♪
スポンサーサイト
2008-09-29 Mon 14:47:18 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
サミー
あ、私も金曜にニューデリー観てました。
作演のウォーリーワールドに頭がついていけなかったですが
男女二人の会えなさ・存在だけの会話が印象的でした。

悪魔のエレベーターはー
吹越ソロアクトが早くみたいなと思いました(笑)
2008-09-29 Mon 22:12 URL [ Edit ]
サミーさんへ えみ
あら、似たものを観てたんですねー。
ニューデリーは後からちょっとずつ好きになってきてます(笑)
ジワジワ来る感じ。

悪夢は・・・へへへ。
2008-09-30 Tue 10:34 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/3195-457bfd87
