-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
最近のこのブログへの検索ワードをみてると、『安田顕 結婚』 『顕ちゃん 奥さん』というキーワードが多くて驚いています。先月は100件近かったので、ちょっとコワかった。

何をそんなに知りたいのですか?

でも、私も安田国民のはしくれ。

せっかく検索して来てくださる方の為に
テレビやラジオ、雑誌で顕ちゃんが言った言葉だけを書いておきます。

・奥さんとは大学時代から8年付き合って結婚しました。(テレビ・雑誌より)

・この日に入籍しましょう、と決めてました。(ドラバラ副音声)

・奥さんと初デートするにあたって、ロケハンをしました。(ガタメ・ハナタレより)
パスタを食べて、映画(レオン)を見ました。(ガタメ)

・大学時代は舞台の稽古してても頭の中は彼女でいっぱいでした。(ハナタレ)

・初デートの記念日は出来たら仕事したくないです。(ガタメ)

・奥さんは一学年下です(パピルス)

・付き合ってる頃、奥さんと蟹食べ放題に行ったら、周りに気付かれて困った。
(顕ちゃんはもうタレントだったから)(ゴルゴ)

・札幌を離れてる時は 『いつも奥さんに電話する』(ガタメ)

・COMPOSERで名古屋に行った時、モリに 『愛・地球博』 に誘われて返事をしぶる、しかしその夜、奥さんと電話で話した顕ちゃん (以下2005年のある日のガタメから)

安田 : 奥さんに電話して、こうこうこうだったんだっつって。
大泉 : うん。
安田 : 「あなたね、それ行かなきゃだめよ」
森・大 : あはははははー!
森崎 : 奥さんに説教されてやんの!
安田 : うん。
大泉 : 奥さんが行った方がいいって言ってくれたんだ!
森崎 : あははははは!
安田 : 「あのね、顕ちゃんね、そのうやっぱりもうちょっと社交的になるべきだし」
森・大 : あはははははー
安田 : 「せっかくの機会なんだから、リーダーと行っといで」と。
      「そしたら、そしたらあたしうれしいわ」と。
大泉 : あー・・・・それで
安田 : そやって言われてぇ、俺次の日「リーダー、行こう」っちゅったんだよ。
大泉 : はー!
森崎 : あまりの変わり様に俺がたじろいじゃってさぁ。

・自分の誕生日に家に帰ると、奥さん(当時は彼女)からの手紙が入っていた。
『靴箱をみて』 『次は○○を見て』と場所を指示するメモが次々にあって、
最後にベランダにたどり着くと、ケーキに『お誕生日おめでとう』と書いてあって、すごくうれしかった。

『ケーキが食べたいんじゃない、そういう気持ちがうれしいの。』(ガタメかゴルゴ)

・自分が海外ロケに行った場所を、娘と奥さんをつれてゆっくり周りたい。(ハナタレ)

・ハナタレの企画で作った『奥さん直伝』の料理の出来があまりに酷く、オンエアを見た奥さんに
『あんなのを食べさせてると思われる!私のはあんなにヒドくない』
・・と随分怒られた。(某トークショウで洋ちゃんに言う、2003年)

・明け方まで飲んでて、珍しく奥さんから電話
『明日、早いんじゃないの?』 と言われて帰宅。
奥さんが買ってきたばかりの白いクッションに吐いた顕ちゃん、そのまま
首ねっこをつかまれて、タクシーに乗せられ、朝からの仕事に向かった。
(ハナタレの初期のオープニングの撮影) (ガタメ)

なんかとっても良い夫婦だと思う。(笑)
これからもずっと幸せでいてくれたらいいな。よきパパでよき夫で、よき俳優でいて下さい。

ちなみに、数年前にラジオで娘さんが嫁ぐ日を勝手に想像して涙ぐみ、洋ちゃんに
『安田くん、あのね、君の子供、まだ、赤ちゃんですから!!』 と言われてました。

国王バンザイ。
スポンサーサイト
2008-10-07 Tue 00:25:39 | 安田顕♪ | Top↑
