上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
piper10周年公演第2弾 『ベントラー・ベントラー・ベントラー
11月2日
やったぜ!最前列中央!!

前過ぎて、舞台上のテーブルの上が見えなかったのが残念だけど、感想としては
すっごい楽しかった・・・としか言いようがない。(笑)
後は、『で?』

ネタバレで感想など。
『スプーキーハウス』 『ひーはー』に続く、勘違いドタバタ劇。

本番10日前からの参加だとは思えないほど、蘭々ちゃんは頑張っていたし
あの世界に馴染んでいた。

今回は、名前のトリックがあっさり分かったねー。(ボビー!!)

大王のくるんとなったヒゲは間近でみれたし、もじゃき君の歌も健在だったし
新しい歌もきけたし、圭哉が腹筋さんの頭をパーン!と叩くと、
腹筋さんの頭から汗がシブキになって四方八方へ飛ぶのも見たし
完全に勘違いやけど、圭哉と目があったような気もするし(笑)
言葉糺君みたいな、おかしなイントネーションで話す圭哉も見れたし。
大王が『ガマザリ』のセリフで遊ぶ場面は大笑いしたし。
(記憶を失ってるキャラクターがいるのだけど、その人に対して『ほっぺに触ってあげよう』と言う)

大変満足でした。満腹ぞ!

カーテンコールで、楠見さんと並んで挨拶する大王の左手に、結婚指輪がキラリと光っていて
いいなーこの夫婦。って思ったねー。

あの家族の話はこれにて終了らしいけど、私もそれでいいと思う。
もうお腹いっぱいです。圭哉も『ひろゆき』を演じるのはもう嫌なんだって。
でも、Piper20周年公演では是非、復活してもらいたいです。

たのしかったー。
『やまうちんこ』手ぬぐいは次回、グッズになったら絶対に買う!と決めています。

圭哉が、関係者だけに配るように作った手ぬぐいで、宝塚BOYSの時に、
上品な宝塚OGのおばぁさまにもプレゼントしたら、『ひゃっ!!』と言われたらしい。

それから、数日前に書いた、『鉄人28号』の舞台はミュージカル!
竹下宏太郎が振り付けするとの事、やっぱりちょっと見たくなって来た。高いけど・・。
スポンサーサイト
2008-11-04 Tue 10:54:51 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
meguwo
たま~にコメントさせていただいてマス、meguwoです。
最前列ですかっ羨ましい
私も同じ回を1階ど真ん中で観劇しました
えみさんの感想を拝見していたら、またいっぱい思い出し笑いが…。
ほんと、楽しかったですね~。
ひろゆきんきんもじゃきんき~ん♪
ガマザリネタは『涙の止め方を教えてやる』にも爆笑でした。
ひろゆきが理想の旦那様な私、おかしいですかね(笑)
あんなにアホやのに家族のためにヘルメを… 泣かせますっ(笑)

ほんと、あの家族にはまた10年後にお会いしたいですね
楽しい感想ありがとうございました~
2008-11-04 Tue 12:40 URL [ Edit ]
ao-chang
2列目ど真ん中でしたけど
奥の蘭々たちが滑り落ちてくる部屋の丸い小窓が
見えづらかったのが少し残念でした。

本番が始まるまでの演出も良かったですよね~。
(舞台で起こる数々の怪奇現象や防護服の人のサービスなど)

最終日は楠見さんが初っ端から噛みまくりであたふたしてて、
山内君が大洋さんをいじるシーン(キスチョコ&ピチョン君)で、しっかり槍玉に挙がってました。

アンケートでの一番短い感想は一文字『で?』
その次に多かった2文字の感想が『んで?』
それに対する私の答えは3文字『べつに』
自分の芝居をこれだけでまとめちゃう大王。素晴らしい(笑)

そんな大王の芝居を今月もう1本見られる関西人の幸せ。
ナイロン100℃が関東だけでやるように
Piper(or王立劇場)には関西だけで年2回位公演して欲しい~。
2008-11-04 Tue 13:31 URL [ Edit ]
meguwoさんへ えみ
同じ回でしたか!楽しかったですよね。
カーテンコールでのアッチと圭哉のプロレスまで
笑いっぱなしでした。
ひろゆきが理想のダンナ様ですか!
素晴らしい!!念願叶った際には、是非とも『梅酒』を分けてくださいね(笑)

また、いつかあの家族に会いたいですねー!
2008-11-04 Tue 16:26 URL [ Edit ]
ao-changさんへ えみ
そうなんですよ!テーブルが邪魔であの小窓が良く見えなかったです。
その分、役者の迫力は半端なかったですけどね。

>Piper(or王立劇場)には関西だけで年2回位公演して欲しい~

大賛成です。
あ、でも私は今回、王立新喜劇はパスなんです。
あの週は、月曜が東京で、水曜がNACSで、金曜が本谷で
土曜のマチネに、千日前音楽毛祭り・・・王立まで
体力もお金も持ちそうにありません^^;
楽しんできて下さいね。

2008-11-04 Tue 16:30 URL [ Edit ]
maru
姉さん rice-ball 最後のお楽しみ 麻美ちゃん失言! コロッケ実食 凄くなめらか!!ですね中が! おいち~!残念さんに突っ込まれ おいち~?(間違えた)麻美 (間違えませんよ普通は)残念 洋ちゃんには やっぱり家では、おいち~って言ってるんか?と突っ込まれ。 姉さん なにわ野菜・・・? お肉に挟んで、しゃぶしゃぶ? 姉さん、鳥飼茄子って定番何ですか?お野菜のお造りの蓋を何気なく食べる麻美ちゃん 何してんのよと突っ込まれ、  関西は、変わった物串揚げするんやな?大根、こんにゃく、バナナ・・・!!えっ 松茸!!恒例のビ-ルジャンケンです。
2008-11-05 Wed 11:56 URL [ Edit ]
まるちゃんへ えみ
鳥飼なす・・・ね。
聞いたことはあるけど・・食べた事はないわ。
おにぎり、楽しそうじゃない♪
2008-11-05 Wed 13:25 URL [ Edit ]
maru
姉さん おにぎり お昼休みです。
2008-11-06 Thu 10:03 URL [ Edit ]
まるちゃんへ えみ
了解しました!!
2008-11-06 Thu 10:30 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/3229-893795a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。