-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
飛行機が好きだ。

お芝居を観に東京へでかけたり、札幌に遊びに行く時は自分で飛行機の手配をする。
空いていれば、翼の横の辺りの窓側の席に座るのが好きだ。
飛ぶ瞬間に体にかかるGが好きだ。
伊丹から飛ぶと、飛んですぐに大きく旋回するのだけど、その時に翼越しに
大阪の街が眼下にバーン!と見えるのが好きだ。
でも旋回してるから、なんだか斜めに見える。

テクニカルイレブン(魔の11分)もなんのその。
窓側の席からワクワクと外を眺めるのが好きだ。
ちなみにANAが好きだ。

ただ、ANAで羽田に着陸すると第2ターミナルまでかなり長い間地上を
ゴロゴロと進む。あれキライ。

飛んでる間はだいたい寝てたりするけど、起きてる時には翼を眺めるのが好きだ。
いろんな細工がしてあるし、なんだかわからない矢印が書いてあったり
黄色い突起がついてたりする。
着陸した直後は、翼の後ろがデロリーン!!と、まくれ上がったり
翼が若干伸びたりするのを、窓から、ほぉー。と思いながら見るのが好き。

きっと機内にはまだまだ私の知らない部屋があるに違いないので、1度思う存分
飛行機を探検してみたいけど、そんな機会はめったにない。

そんな訳で、「ハッピーフライト」をちょっと観にいきたい。
2008-11-28 Fri 17:43:27 | 普通の日 | Top↑
