-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
12月12日 表現さわやか 『美少年オンザラン

12月14日 東京劇団フェス08 InnocentSphere 『渾沌鶏 ~マロカレタルトリ~』

公演終了してますがネタバレ含むので一応続きに。
ザックリ風味。観てない人にはポカーンで。
『美少年オンザラン』

オムニバスコントで綴る物語。苦笑系コントユニットの名前通りの苦笑系コント。
爆笑を求めないのが、基本!!楽しかったな。
金髪ボブカットのズラをつけた、イケテツのかーいらしーこと(笑)
エセ関西弁もグーでした。

イケシン、オンステージとも言える、ナガブチコント・・しかも自由演技!
笑わずにはいられなかった。

菅原永二の無表情で淡々とした演技に、思わず爆笑。
菅原さんは舞台で観るたびに上手くなる気がするわ。よいですぞ!!(何様だよ!!)
モンドセレクションのコントもゲラゲラ笑ってしまった。あまりのバカバカしさに・・。
執事役のイケテツがステキングでした。

伊藤明賢さんも、やりきってて、前回に続いて面白かったわ。
男前なのに、裸でダイダラボッチの役とか・・・・がは。
真弓さんはもーもーかわいいなぁ!!年上だとは思えないぜ!!

また、大阪で待ってます。イケテツはできる限り欠かしたくないです。

InnocentSphere 『渾沌鶏 ~マロカレタルトリ~』

まぁ、ぶっちゃけ、アフタートーク目当てでしたけど(顕ちゃんの)
意外な発見で面白い劇団だった。
大音量・アクロバットな動き・殺陣・女性が剣士を演じる・舞台上に人がいっぱい!!
『あー。昔の新感線みたいだなー。なつかしーなー。たのしーなー。』

・・というのが感想。
物語は、牛若丸が主人公の創作時代劇。
場面転換が多いんだけど、舞台の大きさにあったシンプルセットで好印象。
ただ・・・セリフが『説明セリフ』が多すぎるのと、いろんなキャラクターにスポットがあたりすぎかな。
幼馴染の策士のエピソードは正直、どーでもよかったよ。
だけど、笑える舞台上での遊びの演出に長けていて、楽しませてもらいました。

大阪にも来てくれたら観にいくよ!!
スポンサーサイト
2008-12-15 Mon 11:39:35 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
かえる
こんにちは。

表現さわやか面白かったですねー。
モンドもホンダもくだらなすぎました(笑)

昨日も
来年の大阪は調整中といってたけど、ムリっぽいなあ。
再来年まで待てません。
2008-12-15 Mon 12:46 URL [ Edit ]
ちゃぐ
私も初の表現さわやかをこの間観てきたけど、ナガブチで大笑いしてしまったよ。最初我慢してたんだけど、ぐはって言ってしまったよ。
菅原さんの演技も大好き。いい意味でばかばかしくて、私はすごく楽しめましたー。
2008-12-15 Mon 21:58 URL [ Edit ]
かえるさんへ えみ
あのホンダはもうあまりのバカバカしさに
ニヤニヤが止まりませんでした。
真弓さんの社長もおもちゃみたいで可愛らしかったし。

来年、東京へ行っちゃいますかー?
ワーストもベストも観たいです!!
2008-12-16 Tue 11:09 URL [ Edit ]
ちゃぐへ えみ
苦笑系だけど、たまーにド・ストライクの笑いのツボが
来るんだよねー。
それがたまらない私です。
菅原さんは、あの風俗で無表情でショーを見続ける姿が
可笑しくて可笑しくて我慢できませんでした。
今度は、一緒に観たいねー!
2008-12-16 Tue 11:11 URL [ Edit ]
coja
InnocentSphereファンです。
今回のタイトルですが、渾沌鶏 ~マロカレタルトリ~ですよ。
気になったので書き込みました。では。
2008-12-16 Tue 19:21 URL [ Edit ]
cojaさんへ えみ
修正いたしました。失礼しました!!
2008-12-17 Wed 09:27 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/3261-57e01b3c
