-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
昨日は『パンク侍』と『エレ片コントの人√2』の2本を楽しんだ。
ラーメンズ&観劇仲間と愉快にランチを食べて、一緒に2本観劇。

感想というより、感じた事の羅列を以下に。
ネタバレ。

初演を観る前に原作を読んだので物語に混乱することはなく楽しめた。

再演はかなりボリュームアップして、初演よりも話が丁寧になっていた、2時間45分て!

圭哉は本当にパンク侍だと思う。かっけー!!たまに見えるふくらはぎの刺青がたまらん。
通路側の席だったので、横をバンバン圭哉が通った。通るたびに漂ういいにおい。
タカヤイイニオイ(脳にインプット)

啓ちゃんの壊れていく役が好きだった。
幕暮孫兵衛ね。原作には出てくるんだけど初演には出なかったキャラ。

舞台から突き落とされて、客席通路で気絶するんだけど、これも真横で、啓ちゃん好きとしてはドッキドキでした。相変わらず細くていらっしゃる。

中山さんの猿まわしの可愛らしさはピカイチ。『テンテンテケテン♪』と歌う姿もかわいらし。

圭哉と転球さんの悪ふざけとも言える映像を使った殺陣にはずっと笑ってた
『悪酔いプーさんクダまいてポン!』最高っす。(笑)

茶山が別世界に行く場面は初演の演出の方が原作に近いと感じました。あのピラピラはちょっと
無機質な純白の世界を表現するにはちょっと不向きかなー・・なんて。

それにしても、豪華キャストで十分に楽しみました。黒和藩の殿様が今回も彼だとは!
わかってても笑ってしまった。

終盤はもっと生生しくてえげつなくてもいいかなーと思ったけど、舞台でスプラッターをやる必要はないか・・と。

お楽しみコーナーやろ!と言いたくなった中休み前の転球劇場のプチミュージカル。
もう最高!転球劇場としての公演も決定したようで今から楽しみです。

初演は映像にならなかったけど、再演はなるようでこれは買っちゃうかもなーと思ってます。


エレ片コントの人√2
コントなんでね、内容よりも見終わったら笑いすぎて顔が痛かった。というのが感想です。

開演前に友達に
『ダビンチのアレ』が見たいんだー。とか『何かハプニングが起きてアワアワする仁ちゃんがみたいんだー』と言ってたら、本番で願った通りのものが見れた。

最初が、駄菓子屋のコントで、『ダビンチのアレ』をみれたし
途中のコントで仁ちゃんが小道具の携帯を忘れて舞台に登場、
『携帯がない!ない!ない!!』とプチパニックになって顔が真っ赤になる様子をじっくり堪能。
うほーー!!
オメイ、やっぱかわいーなー(笑)

映像も秀逸だった。『崖の上のジン』
名作(笑)
ポニョの主題歌を替え歌にして、仁ちゃんの生態を紹介したものなんだけど最高に面白かった。

ガンプラを調子に乗って買ってる映像が流れて
『調子にのる~と、嫁が怒るよ~♪泣く泣く返品、泣く泣く返品!ガンプラが大好き モジャモジャのジーンジーンジン♪』

(あの子と笑うと ホッペがあついよワーク ワクチュッギュッ! ワークワクチュッギュッ! あの子が大好き まっかっかの ポーニョ ポーニョ ポニョ)

あのPV欲しいわ!!

カーテンコールではエレキに言われっぱなしの仁ちゃん。
『片桐さんは、ラーメンズの1/9だ』とか『ポツネンのレベルを下げたものがラーメンズだ!』とか
『お前も1人でポツカタやれよ!』とか『賢太郎の足を引っぱってる』とか散々な言われようの仁ちゃん。

違うんだよ!エレキ!仁ちゃんは賢太郎さんに選ばれた男なのだからねっ!

そして仁ちゃんが言ってたけど
『ポツネンとラーメンズは交代ゴウタイなのっ!』 だって。そーなんだ。ふーん。

終演後DVDを買ったり予約した人は3人とサインと握手会があったみたいだけど
買わなかった私達は会場の外へ追い出された。
しかしガラス越しに中をうかがってると、すぐ側にやっつんと仁ちゃんが来た。
手を振る私達!!

笑いながら手を振り替えしてくれるやっつんと仁ちゃん。
あーーーーーーーーーーーーー!幸せっ!!

超満足でお腹いっぱいの1日でした。うほほー。
スポンサーサイト
2009-02-09 Mon 14:46:18 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
みぃ
えみさんの感想をニヤニヤしながら読んじゃいました!
【崖の上のジン】楽しみです♪

2009-02-09 Mon 15:23 URL [ Edit ]
ao-chang
テント版とリミックス版の両方見れた関西人は幸せですな~。

初日は最後の"青空"が上手く広がらない内に
緞帳が下りてしまい、少し残念でした。

転球さんの車椅子で登場時の"大島渚ネタ"は
本当にDVDに出来るのか?それとも日替わりネタ?
2009-02-09 Mon 15:31 URL [ Edit ]
まる
姉さん 上げて置きました。たれ
2009-02-09 Mon 21:42 URL [ Edit ]
みぃちゃんへ えみ
本物を存分に楽しんだかなー。
やっつんも相変わらずかわいーよねー。
2009-02-10 Tue 13:15 URL [ Edit ]
ao-changさんへ えみ
本当に、関西人でラッキーでした♪
転球さんの車椅子ネタ、大島渚だったんですか?
私はあんまり分からなかったんですが・・・。
日替わりだったのかなー?
DVDにコメンタリーがあればいいなー。

青空は、千秋楽も上手くは広がってませんでした。
なんか斜めで^^;
2009-02-10 Tue 13:18 URL [ Edit ]
まるちゃんへ えみ
バッチし頂き!大感謝!!
2009-02-10 Tue 13:19 URL [ Edit ]
ao-chang
車いすで出てきて喋るのが困難になってる転球さんに
小島聖が「退院後の大島渚みたいよ」と言う危ないセリフでした。
(大島渚監督は脳出血で今も言語障害と半身麻痺のリハビリ中)
まあ、流石にカットなセリフですね..。

2009-02-10 Tue 16:01 URL [ Edit ]
ao-changさんへ えみ
それはまた・・ずいぶんなネタを(笑)
楽日にはなかったです。普通に悪ふざけな雰囲気は
ありましたけど・・ふふふ。
2009-02-12 Thu 14:58 URL [ Edit ]

Secret

TrackBackURL
→ http://kemin.blog7.fc2.com/tb.php/3300-ea9ab3bd
